アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地理音痴です。
大阪から2泊コースで高山あたりに車で行く予定ですが、なにか、お勧めのコースはありますか?
希望としては世界文化遺産の白郷村や温泉があって、出来たら、上高地とかも行ってみたいんですけど。
かなりハードなコースになるんでしょうか?
全くの地理音痴なので・・・
予定では金曜日の就業後に大阪を出発する予定です。
金曜日は安いビジネスホテルに泊まって土曜日は豪華に旅館に泊まりたいと思っています。
大雑把ですが、よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

#1です…。

ごめんなさい、車と書かれていましたね。
最後の2行は無視してください。(^^;
    • 0

ハードかどうかは人にも寄りますが…

結構きつい行程である事は確かですね。
去年のGWに逆パターン(上高地方面→高山→白川郷→大阪)でめぐりましたが、一泊は高山だったため結構楽でした。
又、上高地に寄ると仮定すると、大阪からだんだん離れることになりますので帰りがしんどくなります。
余裕を見るとすれば高山で1日、白川郷・その周辺で1日とした方が良いと思います。

高山で見るところは、
http://www.hida.jp/index.html#kankou
で探してみるのが良いかと。

追記:もし上高地へ行かれる場合、高山からは1.5時間位の山道になります。くれぐれもスピードにお気を付けて。
又、上高地は自家用車乗り入れ禁止なので、手前の沢渡(さわんど)でバスに乗り換えることになります。
(そこからさらに1時間ほど掛かります)

※利用交通機関が書かれていないので車で移動を前提にしています。
 公共交通機関を利用するのであれば時間にシビアになりますので、 計画はしっかり立てないと大変です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は上高地はあきらめて、初日は車で昼頃出発し、高山まで一気にあがり、土曜日に穂高か白郷村を観光することに決めました。観光後に下呂まで下ってそこに宿泊し翌日にチェックアウト後に帰路につこうと思っています。
ありがとうございました。