お世話になります。

現在、自分のブログをFlashで作成しようと考えていますが、
Flashのみのサイトは基本的にSEO対策に弱いと聞きました。
この弱点をカバーできるような、何か一般的な手法とかはあるのでしょうか?
それとも、FLASHを使うならSEOはあきらめるべきでしょうか?

漠然とした質問で申し訳ありませんが、
もしご存知でしたらご回答いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

古典的な方法で今のグーグルやヤフーのロボットの仕組みがどうなっているか分かりませんが、TITLEタグやMETAタグ、「コメント<!--」でサイトの中身を適切に記述するという手段はいかがでしょう。

後はページランクの高いところからの外部リンクをたくさんもらうとか。
まあ、FLASHサイトという時点でありえないって気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
質問したあとで、質問内容にあえて「ブログ」って
つける必要がないことに気がつきました……。

やはり一般的には無理ってことなんですね。
質問した後でいくらか調べてみたんですが、
最近はMacromediaがサーチエンジンのほうに、
Flashを検索しやすくするように働きかけている
という話もあるそうです。
ですが、しばらくは無理そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/13 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング