プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。交際10ヶ月同棲して1ヶ月です(僕は元々独り暮らしでそこへ同居会社は同系列店に異動 彼女地元まで車で1時間の距離)彼女の方から”結婚を視野に同棲を・・”ということになりましたが・・・。ここ半年ほど彼女の性格にウンザリしています。僕の気持ちや考えや負担(経済的にも)は徹底的に無視し要求ばかりで、思い通りにならないとヒステリックに騒ぎます。彼女は27歳です。地元を離れることで不安定だとは思いますが度が過ぎヒドイです。同棲話はラブラブだった当初に出た話ですが途中から彼女の性格がイヤになり延期or中止するように話しましたが会社に異動届け出してしまった関係で現在に至っております。住む前は協力すると言っていた家事も全然やらないうえに依存がとても強く世話が焼けいつも寝ていてばかりで協力する気ゼロで要求だけは人一倍で与えられるのはストレスだけで同棲してよかったなんて思ったことありません。生活費や食費全てボクが負担してるのにバカバカしい自分の家なのに一番居心地が悪いです。先日『もう別れたい』って言ったら『見る目がなかった自分が情けない・・・自殺する』と言われ大騒ぎで大変でした(>_<)よくあるのがボクが引き留めることを想定しているようで『帰る!別れる!』って言って放っておくと部屋に戻ってきてギャーギャー騒ぎまくります。早く嵐が収まってくれってかんじです。こんな疲れる人と将来なんて考えられません。
こういう激情タイプと別れるにはどうすればいいと思いますか? 同棲だと距離を置きにくいですね(-_-)
一刻も早く平穏な日々に戻りたいので、アドバイスお願い致します。 

A 回答 (9件)

いやはや・・・akiiiさんの彼女さんはほんとに激情派というかめんどくさい(失礼^^;)タイプの女性なのですねぇ・・。


彼女さんは27歳というと結婚も意識する年頃でしょうし、結婚を前提に同棲を始めたとのことですので、きっとあなたとの結婚を切に願ってはいると思いますが・・akiiiさんからしたら一生一緒にいる相手としては家事もしない、寝てばかりとなると結婚したくない気持ちになり、別れたくなる気持ちも充分すぎるほどわかります。

もしakiiiさんが本気で別れたいと思っているなら、まず彼女と冷静に話せる状態を作ったほうがいいと思います。いきなり別れたいと言うのではなくて、彼女のどうゆうところが嫌になったのか話し、あなたとは将来が考えられないということをきっぱり話したほうがいいかと思います。
(例えば、経済的に自分が負担しているにも関わらず家事も一切してくれないなんておかしいと思う。そうゆう生活がしたいなら他の別の人を探してくれ・・とか)
文面からして彼女さんはあなたに甘える限り甘えているように察しました。そしてakiiiさんはきっと嫌なことなどあっても自分で処理してしまうタイプの人なのではないかなぁ~と。だから彼女がわがままを言ってもその場では聞いてあげちゃうのではないかなぁ~。そして彼女さんは図に乗ってしまうというスパイラルが頭に浮かびました・・・(そうでなければいいけど・・^^;)

冷静に話してまた彼女が別れたくない!と騒いだとしても、もう決めたことと断固拒否しなければならないと思いますよ。そしてさっと部屋を引き払うなどしないと別れるのは難しいかもしれないです。

あと自殺をほのめかすことについてですが、やはりみなさん言われている通り、自分で自殺するという人に限ってしないと思います・・・

回答になってないかもしれないですが、とにかくakiiiさんの別れたいという強い意志が必要だと思います!最後は嫌われ者に徹するくらいの男気も必要かも!
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。彼女に関してご指摘通り!ってかんじですし、僕のことも当たっています。そのことに驚いちゃいました・・大当たりです。 ご丁寧なアドバイス参考にさせて頂きますm(__)m

お礼日時:2006/07/13 15:44

良い人でいたら、いつまでも別れられないのでは?


ここは酷い事をして、嫌われるしかありません。

家からたたき出すか、貴方が出て行くか。

前者なら彼女の荷物を全て部屋から出して、鍵も変える。
後者なら荷物を一つ残らず持って、彼女がいない時に出て行く。
これ位の荒療治をしないと別れるのは無理ではないでしょうか?
ただ部屋の名義が貴方なら、前者の方がいいでしょう。
こういう女性は家賃を払わないと思うので、結局貴方の所に請求がきてしまうと思いますので。

彼女名義なら、貴方が出て行くことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。なるべくなら嫌いになってもらい相手から別れを告げてもらった方が穏便に解決しそうでそうなってほしいとこで、嫌われるようなことをしているんですがなかなか・・・・もっと覚悟と勇気を出したいと思います。

お礼日時:2006/07/17 18:54

死ぬ死ぬ言ってる人ほど死にません


(まあ、死ぬつもりないのにホントに死んじゃう人もいますけど)
こういう手合いはキッパリしないと意味ないです

部屋はあなたの名義ですか?
だったらその部屋を解約し彼女にここに住めないと話をします
泣こうがわめこうが、逆に「○○までここにおいて」と懐柔策を出してきても拒否してください

彼女の名義だったらあなたが出るしかありません

こういう人は、相手のすきをついて攻撃してくるので、何を言われようと自分の意思を通すしかありません
彼女の親にも、こういう事情で別れることを言いましょう
親に責められても自分がどれだけ大変な思いをしたか気弱にならず言うしかありません

間違いなく、慰謝料よこせというでしょうけど
「だったら今までかかった食費や生活費、住居費を半分出してくれ!出せないならそれが慰謝料かわりだ!」
くらいいえないとダメでしょうね
まあ、争いがいやなら、新しい部屋の敷金礼金くらいは出すとか

こういうタイプは、ストーカーになりやすいので気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし相手の親に責められても気弱にならずに事情を述べたいと思います。他にもいろいろと参考にさせていただきました。きっぱりした態度で臨みたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 18:50

結婚前に本性が分かって良かった、と前向きに考えるべきです。


これは、珍しくお試し同棲の意味があったケースでしょう。

とにかく、別れてしまいましょう。
あなたが家を出ることも止む無しぐらいの勢いで。
脅しには決して屈しないでください。
一生を脅されて過ごすことになっては溜まりませんよ。
毅然とした態度で臨んでください。
「この人はどうやっても自分の思い通りにはならない」と悟らせて諦めるまで。

まさか、「あんたを殺して私も死ぬ!」なんてことにはならないですよね?
そのときはとにかく逃げて警察を呼びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。同棲して唯一の!?よかったことは”結婚してはいけない相手”だと確信できたことです。前向きに考えれば深くハマル前に逃げられそうでよかったなと。この先ずっとわがままな図々しい要求とくだらない幼稚な面倒をみなくてはならないのと、激情型の性格と付き合っていくのは我慢できないと思いました。  最近は”思い通りにならない”って悟らせるようにしていますが、まだまだ怒るだけでいい方向には向かっていません・・・ってもう27才なのに(T_T)疲れます。

お礼日時:2006/07/13 16:08

一度、同棲してしまうと別れるのはなかなか大変ですよね。

(>_<)
多少、手間とお金が掛っても勉強料だと思って我慢するようにしてください。

本当に別れたいのであれば、きっぱりと「別れる。もうお前とはやっていけない。」
という事を伝えましょう。(別れたい。ではなく別れる。と言い切ってしまいましょう。)
彼女がどう言っても、「もう無理。」とハッキリ言うようにします。
恋愛とは2人でするものです。1人が相手と付き合えないと思うようになれば、もうその恋愛は終わりです。
夫婦でも無いですし、双方が納得して別れる。という
事が無くても良いと思います。
そしてハッキリと「出て行ってほしい」という事を伝えましょう。
生活費や食費、家賃などを一切払っていないんだったら強固な態度で挑んで構わないと思います。

それでも出て行ってくれない場合は新しい部屋を借りましょう。
多少、家賃が被ってしまう時期があるかもしれませんがそこは仕方ありません。
新しい住所は彼女になるべく知られないようにします。
部屋を借りたらakiiiさんはすぐに部屋を出るようにしましょう。彼女の荷物は彼女の実家に送ってしまっていいと思います。
彼女には「○日に引越しをするからそれまでに出て行ってくれなかったら荷物は実家に送るから。」と言っておきましょう。

車で1時間だったら通えない距離じゃないです。
実家から通勤したって何の問題もありません。
今の彼女は一緒に居たいというよりも、近いしお金掛らないし楽だから一緒に住んでる。
みたいな感じがします。

自分で自殺する!という人は自殺しません。
何か言われても、本気にせず突っぱねてしまって構いません。
少しでもakiiiさんが優しさを見せてしまうと彼女は更に騒ぐと思います。
多少、冷たいかな。と思うくらいの対応をしてしまっていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ご指摘がまさに当てはまってましてイロイロと考えさせられました。勇気ももらいました。強い態度でがんばってみます。
多少の手間やお金は勉強代だと思って気にしないようにします。今は別れの言葉を”疲れた 別れる 一緒にやっていけない”とシンプルにするのか、何がダメだったのか細々説明するのか・・・なんて考えています

お礼日時:2006/07/13 15:38

同棲別れ経験者として(^^


僕の場合は、彼女と話し合ってというか、強引に引越しの手配をその場でやりましたよ。引越し当日、泣こうがわめこうがサクサクと強引に積み込みし、引越し屋がビビっても気にせず作業を手伝って、最後は彼女を同乗させて実家に送らせました。
一見鬼のようですが、その後別れた彼女から半年くらい経ってから電話があって、彼氏が出来て結婚することになったと。あの時、ああしてもらったから踏ん切りもついたし、自分に足りなかった部分がわかって良かったとも言ってました。本当は強がりだったかもしれませんが、電話でのやり取りは可愛かったころの彼女そのものでしたね。
僕が今から言えることは、自分の子供や知人には同棲を勧めることはしないでしょうね。はっきり言って中途半端なママゴト遊びに過ぎないからです。同棲に憧れて何となく始めたのなら、ケジメつけてきっぱりと解消するのが一番いいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。なかなか強行な別れ方をしたんですね(゜_゜;)自分にはできそうもないです・・。でも意志を貫くことはお互いにとっていい方向にいくわけでがんばってみようと思いました。

お礼日時:2006/07/13 15:28

見る目がなかったのは貴方の方だと思いますが。


この文面を見てると彼女、最悪ですね。
別れ話をすると「自殺する」と脅かす様な人は、冷静に話しも出来ませんよね。
逆に貴方が別れてくれなかったら死んでやると脅かせばいいのにと思いますが。
それじゃ同じ穴の狢ですよね。
悪い女に引っかかってしまったと思います。
本当に別れたかったら、言葉でなく行動で表したらどうでしょうか?
お金が掛かっても他に部屋を借りて出て行くとか。
貴方がそこまでしても彼女と別れたいと言う意思を伝えないと駄目な様な気がします。
こういう女性はきっと親に甘やかされて育ったのだと思いますよ。
駄々をこねれば何でも与えてもらってきたんじゃないかな?
ですから、突き放した方がいいと思います。
自殺するは、ただの脅かしだと思います。
死ぬ、死ぬと言う人は死ねませんから。
ですから突き放しても大丈夫かと思います。
その前に彼女が納得してもしなくてもケジメの意味で
話はした方がいいと思いますけれど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。おっしゃる通り親は注意するようなタイプではなくシツケが甘かったのかなぁ?って思うことがよくあります。自分も彼女の言葉の罠にひっかかって甘やかし過ぎてきたと思いますし、同僚達が驚くほどお金も沢山使ってきてしまい後悔しています。 彼女が大騒ぎしても納得しなくても自分の意思ははっきりと伝えないとですね。幸せを手に入れるために勇気を出さないと!ってかんじです。 気持ちがないのに同じベッドだから対応に思慮します。別の部屋で寝ると大騒ぎされるし、一緒に寝るとくっついてくるからそのことを後で非難されると思うし・・・同棲って距離を置けないから困りますね

お礼日時:2006/07/12 18:56

あらあら大変な女に捕まっちゃいましたね。


こういう場合は、逆にこの人と一緒にいたら
ヤバイと思わせることです。

ギャンブルにどっぷりと浸かる。
毎日泥酔するまで酒を飲む。
精神科に通院する。

とにかく相手の嫌がること、嫌いになりそうなことを
徹底的にやることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
僕も彼女が冷めるようなことをすれば・・・なんて思ったりしました。ただ、ギャンブルもお酒も縁が無く演技もできないので・・・。ヤバイと思わせるっておもしろいアイデアですね。参考にさせていただきます

お礼日時:2006/07/12 18:41

なんでもっと彼女の性格を見抜いてから、同棲するようにしなかったのですか?


彼女の親に相談されてはいかがですか?(彼女に内緒で)
たぶん今の彼女に何を言っても、嵐になると思うので、やはり親御さんの出番をお願いするしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。同棲を受け入れた当時は仲良しだったので明るい生活ができるのかと思っていましたが、うまくいかないのでは!?と思った頃には会社の人事関係が動きだしてどうにも止められなく、それでも彼女が
僕のところへ来ると決めたんだから破局になってもおれは・・・という逃げみたいな考えがあり、流れを止めることをしなかったことを後悔しています。 親も彼女のだらしないとこや非協力的なところ自分勝手なところに振り回されて困っているようで家族でも交流があまりありませんし、親も激情型の彼女に注意するのが面倒なようであまり相手にしていません。負担が減り家から居なくなってよかったと思っているのでは?と思ったりします。残念なことにそんなかんじで親は頼りになりそうもありません(-_-)

お礼日時:2006/07/12 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!