アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像ファイルの名前を一括で変更したいのですが、簡単に(ドラッグ&ドロップで)変更できるものってありますか?複数台で撮った画像ファイルを撮影時間順に連番で名前変更したいのです。

おすすめなソフトがありましたら、ご紹介頂けると助かります。出来ればフリーソフトがいいですね。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まとめて改名というのがあります。


単純な連番作成はもちろん、
ファイル名に文字を追加しての連番、
ファイル名から文字を削除しての連番、
他、色々な連番、一括変換が出来ます。
私は重宝してます。

参考URL:http://www2.gol.com/users/tad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
何とか出来ました!
その他にも色々あるみたいなので、試してみたいと思います!

お礼日時:2006/07/24 17:50

ここにリネームソフトがあるので、いろいろ試して自分が使いやすいものを選んでみてください。



http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …

私もいろいろ試してみたことがありますが、個人的には
「Flexible Renamer」が結構使いよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
何とか出来ました!
その他にも色々あるみたいなので、試してみたいと思います!

お礼日時:2006/07/24 17:50

『リネーム君』はどうですか。



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se093487 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
何とか出来ました!
その他にも色々あるみたいなので、試してみたいと思います!

お礼日時:2006/07/24 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!