dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームボーイアドバンスを持っています。
以前からキングダムハーツをやってみたいと思っていたので、購入を検討し始めました。
すると、GBA用ソフトは『キングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ アルティメットヒッツ』との事・・・
これは続編だと書いてありました。

やはり前作からやらないとダメですか?
この作品からやるとストーリーとか全然わからないですかね?
ちなみにFFはやったことがあります。

A 回答 (3件)

初めまして。


シリーズファンとしては、話の流れなどからも 是非 全シリーズプレイして欲しいところですが…
一応、どの作品からプレイしても それほど問題はないかと思います。

ちなみに…IIの発売の際に IやCoMをプレイしていない人の為のイントロダクション本
(キングダムハーツシリーズ アルティマニアα Introduction of KINGDOM HEARTS II)が
発売されているので、より楽しみたい場合には そちらも参考にして頂けるとよいかと思います。
(簡単ですが、各作品の攻略方法も載っていますし、ゲームを買うよりは お安いかと…
 中古などでも良ければ アマゾンなどで 480円から売っているようです。【定価 1,300円】)

少しでも ご参考になれば良いのですが…


※補足(略語説明)※
CoM=チェイン オブ メモリーズの略です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、皆様ご回答ありがとうございました。(まとめてのお礼で申し訳ありません)
とても参考になりました。IIからでも是非やってみようとおもいました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/07/31 18:37

PS2ももってらっしゃるのでしたら、たしかセットで販売されてたと思います。

    • good
    • 0

確かにGBAのキングダムハーツ チェイン オブ メモリーズは


ps2で発売されたキングダムハーツ1と2の間の話です

でもすべてが何もわからないわけではないので
GBAから初めても大丈夫だと思います

ただやっぱり1をやってあるというのに
越したことはないのですが。

アルティメットヒッツというというのは
人気があったため値段を安くされて再発売された
ということです
普通のキングダムハーツ チェイン オブ メモリーズ
との変更点はほとんどないです

FFとの関係はキャラがゲストで出てくる程度で
FFのストーリーとキングダムハーツのストーリーが
なんら関係を深く持ってくるわけではないです

FFとの関係を期待しすぎると
少しがっかりするかもしれません。

公式hpを参考URLにつけとくので
参考にしてください

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/gba/khcom/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!