プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はがきを土日にポストへ出したいのですが、土日、また、祝日にポストへはがきを出したらちゃんとその日に取りにきてくれるのでしょうか。。

A 回答 (8件)

ポストの側面に「集配時刻」というのが表示されているから、


その時刻までに出せば大丈夫。

小さいポストだと、日祝は集配が朝の1回だけ、ってのもあるから要注意。
    • good
    • 0

そのポスト次第です。


ポストの横に収集時間が書いてありますので「事前」に確認してください、
    • good
    • 0

ポストに回収時間が明記してあります。

ちゃんと休日の記載もありますよ。
    • good
    • 0

集配のタイミングはポストによって異なり、


また平日と土、日でもそのポストの集配タイミングも変わるようです。
ポストの横に概ねの集配時間が書いてありますから確認して投函されると良いでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは



はい、大丈夫です。
なお、ポストに収集時間が、記載ありますので、それでわかります。
ちなみに、急いでいる時は、その時間を確認して投函。
町のそこらへんにあるポストよりは、ひとどうりの多い場所や郵便局のすぐそばのポストの方が、収集回数が、多くなってます。
以上

この回答への補足

みなさん、ありがとうございます。あと、消印有効期限が7月20日なんですが、今からはがきだしても間に合いますよね?あて先は東京で、あたしは名古屋に住んでます。最低何日までにだせば20日までにとどきますかね?

補足日時:2006/07/14 18:39
    • good
    • 0

追記してみます。



>消印有効期限が7月20日
この消印は、郵便物を収集し、それが、郵便局についた時に、つけられる印、"はんこう"のこと。
(ただ、収集した局か、配達する側の局かは??ですが。)
ですから、今だしても、余裕で大丈夫。
心配だったら、早めに出しましょう。
(詳細は郵便局にご相談が、ベターかと。)
以上
    • good
    • 0

消印有効が20日で今出すなら充分間に合います。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1875727

GoogleやYahooなどで「消印有効とは」と入れて検索してみると良いですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1875727
    • good
    • 0

消印有効期限が7月20日ならば、よほどの田舎でもない限りポストに書いてある最終回収時間に間に合えば当日(20日)に出しても大丈夫ですよ。

消印は、回収されたその日にその日の日付で押されますから。ただ、万が一を考えるなら19日迄に出した方がいいでしょうね。

はがきの到着は国内なら21~22日位になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!

お礼日時:2006/07/14 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!