マクドナルドの牛肉パテは、先日不正が発覚したスターゼンが作っていますが、大丈夫なのでしょうか?不安になってきました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

オーストラリア産の牛肉を使っていると聞いていますが・・・・。

参考になるかわかりませんが、マクドナルドのホームページのURLを書いておきます。

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/
    • good
    • 0

どうしても気になるなら、本屋さんに行って、



「ファーストフードが世界を食い尽くす」

という本を立ち読みして下さい。2度とハンバーガーが
食べられなくなります。(読まないほうがいいカモ)

日本人は、「活字」になってると”信じて”しまう
民族なんですよね。

活字を全て信じたら、いよいよ食べる物が何もなくなるのは
目に見えています。

マ○ド○ル○は、リアルタイムで今一番安い牛肉を仕入れて
いるそうです。あるジャーナリストが”追求”したら、マ○
ド○ル○も認めたらしいですよ。

大昔の話ですが、マ○ド○ル○には2種類のパティー
が存在し、焼き上がりが全然違うので、クラムシェルグリル
の調整で悩んだことがありました。
(クラムシェル→シェル(2枚貝)のように、パティーを
はさみこんで焼くグリドル(鉄板焼き器))
    • good
    • 0

期限切れ精肉を加工して売るなんて、日常茶飯事。


狂牛病は潜伏期間が長いので、発病してから食べるのやめたって手遅れ。
はっきり言って、気にしたってどうにもなりません。
不安なら食べなければいいことです。
10数年前にも病死した牛肉が出荷されていた事件がありましたが、ウヤムヤのまま。
豚や鳥だって、抗生物質漬けが問題になったけど、相変わらず。

メーカーはほとぼりが冷めるのをまっているんじゃないですか。
日本人は熱しやすく冷めやすい、せっかちで飽きっぽいですからね。
    • good
    • 0

回答ではないのですが、狂牛病が話題になった昨年秋からマクドには一回も行っていません。

モスはコーヒー(150円なので業界最安。)だけです。(ごめんなさい)

 追い討ちをかけるという感じですね。

 藤田田さんは尊敬しているので、こういうことでマクドがへんなことにならないことを祈るのみです。がんばってください。
    • good
    • 0

BSE(狂牛病)の問題を懸念しての質問でしょうか?


それとも豚肉とか他の肉が混ざっているなどの心配でしょうか?
BSEだったら大丈夫です。
変な言い方ですが、街角歩いて交通事故に遭って死ぬ確立の方が高いのです。
マスコミに踊らされないようにしましょう。

ただ、誠意ある行動をしなければスターゼンも某社の道を辿ることにもなりかねませんね。

安いうちに牛肉を楽しみましょう!
    • good
    • 0

絶対に‥ということは断言できませんが‥


オーストラリアにマクドの専属農場があり,何度か訪ねたことがあります。
マクドの世界中の店舗で使われているのは,そこで作られた牛肉指定ですので大丈夫だと思いますヨ。
アメリカ企業に絡んだことで,契約違反をすると,どれ位恐ろしい目にあうかということは,どんなに頭の鈍い日本企業でも熟知しているでしょうからネ。
数兆円の罰金となるでしょうからネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

絶対の安全という物はありませんのでどうしようもないかと思います。

今後食べなければいいと云う問題でもありませんし。

ただ、確率的にいって問題になるほどの事ではないかと思うんですが。
不正派もcいろんゆるされませんが不正をしたところの肉を食べたらどうにかなる確率を考えたらかなりというかすごく低いのではないでしょうか?

マクドナルドのホームページでは安全面を強調してはいますが。

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/foods/index.html
    • good
    • 0

何が大丈夫か、そうじゃないか!?


マクドナルドだって騙されてたんじゃないの?でもスターゼンは良心的だよ。1ランクしか誤魔化ししてないみたいだしさ。
でも、そんなん気にしてたら何も食えないぞ。。。。。
生鮮品のリパック日付変え(パックし直し、賞味期限を変える)。悪くなり
つつある色の悪い肉の味付け化、販売時に始めて賞味期限の日付けを打つ。
悪くなるギリギリの肉の冷凍販売。これって結構当たり前に行われているわけで・・・・・・他にもミンチの粗悪肉同時ミンチ!
それだものスライス肉に混ぜ込みがあったって、何ら不思議は無いですよ。
肉類がどうしても心配な人は、農家から家畜一頭生きたまま買って自分でさばく。
魚類ならば漁船に漁師と一緒に乗り込み、水揚げされた魚をその場で買う。
それしかないですよ!マジに!
    • good
    • 0

こんばんは。


スッゴく不安ありますよね!僕はずいぶん以前から不安に感じていました。特に近年やたらと安くしているじゃないですか、肉の仕入れ価格がそう簡単に低くなるとは思えなくて、、、そういう見方をすると○野屋と○屋とかの牛丼も怖くなってきますよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクドナルドはなぜ176店舗を閉鎖?

マクドナルドは、来年度に176の店舗を閉店することを決めて、特別損失50億を計上して赤字になりましたが、なぜ、176の店舗を閉鎖するのでしょうか?

Aベストアンサー

収益性の無い(黒字に転換の見込みの無い)店を閉店すれば
収益が改善せれるからです

Q近所のマクドナルドはドライブスルーだけ24時間営業です。 でも、もしかしたら、都会のマクドナルドつて

近所のマクドナルドはドライブスルーだけ24時間営業です。
でも、もしかしたら、都会のマクドナルドつて、ドライブスルー以外も普通に24時間営業ですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

んー。都会かというと微妙と言われそうな、東京都町田市のマク
ドナルドの多くは24時間営業のようですよ(大型店舗の中に収
納されたマクドナルドは、24時間ではなく母体の店舗の運営時
間になっている店があるようですが)。

マクドナルドのホームページに営業時間書いているようなので気
になるお店があるなら確認してみてはいかがでしょうか。

Qミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

ミスドの店舗がマクドナルドの比べて少ない理由。教えてください。

Aベストアンサー

ハンバーガーは主食・食事になりますが、ドーナツはおやつ・軽食だからです。
サラリーマンや学生が朝食や夜食代わりにするならともかく、家族連れで親が子供に昼食・夕食にドーナツで済ませましょうとは考えないですよね。(よね?…最近の親は考えるかも)
だから、ドーナツ屋がマクドなみに沢山あっても売上が伸びないんでしょう。
あなただって一食として使う頻度はミスドよりマクドの方が多いのではないですか。
私の場合、外食はほとんどしないのですがマクドは年に5,6回、ケンタ・モスも同じ位使いますが、ミスドは2年に1回行くかどうかって感じですね。
これってちょうど店舗数の比率に近い物があるんじゃないでしょうか。

Q吉野家 牛肉メニュー

先日久しぶりに吉野家へ行きました。

牛丼はありませんでしたが、
牛鍋定食をオーダーしほぼ満足のいく昼食を採ることが
出来ました。

しかし 何故だろうか ?

牛鍋以外にも 牛を原材料にしたメニューもあるのに
牛丼が出せない理由が分かりません。

どなたか お教え下さい。

Aベストアンサー

回答になってなくてすいません。
同じ疑問を感じていました。

米国産以外ではあの味が出せないなんてこだわりがあったとは知らなかったけど、確か昭和の頃は牛肉の輸入が自由化されてなくて吉野家も国産牛を使っていたはずだったのに・・・

値段をあげてもいいからやって欲しいですよね。
安いから行く人も多いかもしれないけど、牛丼が好きな人は高くても(多少)行きますよね?

Qマクドナルドの店舗減り始めましたか?

マクドナルドが経営傾いているとの話が続いてますが、
店舗も減り始めましたかでしょうか?

先日、今まであった店舗が無くなっていたので気になりました。

Aベストアンサー

若干減りました。
http://financial-statements-analysis.blogspot.jp/2014/02/hd_14.html

Q【緊急】 牛肉

アメリカ産の牛肉からBSEが見つかりました。
ハンバーガー、牛丼、ファミレス等で気をつける
事はありますか?肉自体は安全といっても加工時に
脊髄から汚染されたたんぱく質が飛散すると
思うのですが。

Aベストアンサー

衛生管理に気をつけましょう。

なお、輸入物について買わないことです。

国内産も外国産が混じっているかもしれません。

牛肉以外をしばらく食べていてください。

チェーン店は、安い肉しか使えません。

Q電源コンセントがあるマクドナルドの店舗は?

 私はこの前、東京へ遊びに行き、そのついでにインターネット(BBモバイルポイント)が目的で高田馬場駅前店のマクドナルドへ行きました、その店は電源コンセントが使用でき、ビックリ!でした。

 その他のマクドナルドで電源コンセントが設置の店舗はありましたら教えてください。
 (場所は「豊島区」「新宿区」「渋谷区」「文京区」のみで)

 お願いします! 

Aベストアンサー

こちらを参考に。

参考URL:http://mac.af-e.net/

Q輸入禁止以前の牛肉は安全?

いまTVニュースで、ある牛丼店が、輸入禁止前に入荷した肉を使った牛丼3000食を売り出したら長蛇の列ができたと報じていました。
輸入禁止前の肉は安全なのでしょうか。安全でないから禁止したのではないかと疑問に思いました。

Aベストアンサー

今、カナダのBSEの影響で、アメリカでの牛肉の値段が上昇中です。もっとも、牛乳も大幅に値上げで、原因は原油の高騰で、輸送費と餌代が上昇しているのが主要因です。

アメリカで当たり前に食べられているものと同じものを食べて、仮に数百万人のうち一人が発症しても、自然発生率とほぼ同じだと思います。

つまり、危険性の非常に少ない、しかもある程度安全な牛肉ですので、私には魚や野菜の方がよっぽど危険だという認識がありますので、過剰反応だとしか言えません。

ある意味で専門の知識を持っている分野ですが、専門家の間でもある意味疑問視されている検査体制ですので、米国産の牛肉は安全だと思います。

運悪く、かつてBSEの危険だったころ、イギリスにしばらく滞在していましたが、その時は鳥ばかり食べていたので、私には年間数十KGも肉を食べるイギリス人の何百分の1のリスクがあります。そのイギリスでさえ、10万人に1人程度は発生しても、それ以上は発生していませんので、1KG程度食べてもそれほどリスクが上がるとは思えません。

でも、最近は鳥インフルエンザとBSEの影響で、従来からの農薬や輸入野菜の添加物、汚染された海での魚の関心がすっかり消えているみたいで、日本人は喉元過ぎればの言葉が見事にあてはまるように感じています。

すべての食べ物には多少のリスクがあるし、むかしより危険性が高まったという認識は逆のような気がします。昔は知られていない事実がわかったり、しっかりと調査、検討がされて、その報告にマスコミが踊っているだけのように感じます。

タバコの煙の方が確実に危険性はあると思います。お酒は適度ならむしろ健康的かも知れませんが、遺伝子組み替えはまだまだ評価できない、これが現状のようです。

今、カナダのBSEの影響で、アメリカでの牛肉の値段が上昇中です。もっとも、牛乳も大幅に値上げで、原因は原油の高騰で、輸送費と餌代が上昇しているのが主要因です。

アメリカで当たり前に食べられているものと同じものを食べて、仮に数百万人のうち一人が発症しても、自然発生率とほぼ同じだと思います。

つまり、危険性の非常に少ない、しかもある程度安全な牛肉ですので、私には魚や野菜の方がよっぽど危険だという認識がありますので、過剰反応だとしか言えません。

ある意味で専門の知識を持ってい...続きを読む

Qマクドナルドの国内海外の店舗数

マクドナルドの店舗が世界各国に何軒ずつあるのかというのは
どうやったら調べられますか?
1999年くらいの情報は本で見つけたのですが、もう少し
新しい情報を探しています。
海外とひとくくりではなく、カナダ何軒、アメリカ何軒という感じで
具体的な数字を求めています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人が元社員です。私も元バイトです。(関係ないか)
東京にある本社に聞かれたら海外の店舗数も把握しているはずだから教えてくれると思うよ!とのことでした。

Qマクドナルドのクーポンはもう無くなった?

以前、夏前ぐらいにホームページからクーポンをプリントアウト出来ていたのですが、たった今思いついてマックの
ページへ入ってみると、クーポンの「発券所」が無いんです、もうずいぶん安くなったのでクーポンのサービス止めてしまったんでしょうか。

Aベストアンサー

8月くらいだったと思いますが(ちゃんと調べてないのであまり自信はありません。マックのホームページの更新履歴に書いてあるかな?)、クーポンのサービスはなくなってしまいました。
マックジョイカードのデザート無料などの特典もなくなってしまったり、残念です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報