映画のエンドロール観る派?観ない派?

1ヶ月と少し前に知り合った30代の男性がいます。
彼から電話番号とメールアドレスを聞かれたので、その時に交換しました。

それから3週間くらい経って、
彼から誘われて一度食事に行きました。
会うのが2度目とは思えないほど会話もはずみ、とても楽しい時間を過ごしました。

ただ、知り合ってから今まで、
メールのやり取りを1週間に1・2回程度していますが、
彼の方からメールをくれたことは2回しかありません。

一度目は「食事はいつにしようか?」というお誘いのメールをくれた時。
2度目は、あまり彼からメールをくれないので少し様子を見ようと思い、
私からメールを送るのを1週間くらい我慢していたら、
「久しぶりだね。今、○○駅(私の最寄り駅)をちょうど通過するところだよ。」
という内容のメールをくれました。
(つい2日前の事です。)

私からメールを送れば、
最近ではかなり親しみをこめたニュアンスの返事をくれますが、
新たなお誘いはなかなかありません。

もうすぐ前回会ってから3週間経とうとしているのですが、
その後のお誘いがないということは、私に興味を持ってくれなかったと考えた方が良いのでしょうか…

とりとめの無い内容ではあったにしろ、
彼からメールをくれたという事は、少なくともイヤがられてはいないんじゃないか…
と信じたいのですが。

あまり私からガンガン押して、彼に面倒がられたらいやだし、
これからどうしていくのが良いのか、悩んでます!

A 回答 (3件)

>あまり私からガンガン押して、彼に面倒がられたいやだし


→彼も同じこと考えてる可能性もあります。

>「久しぶりだね。今、○○駅(私の最寄り駅)をちょうど通過するところだよ。」
>あまりメールしない男性が、この内容のメールするのは質問者さんに好意あるからだと思います。
彼も一週間メールが空いてちょっと心配になって他愛もない内容のメール送ってしまったのでしょう。

とりあえず
「また食事行こうよ」とメールしたら「何時にする?」ってメールがくるかもしれません。
今は少しだけ押して見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私から少し押してみることも必要ですよね…。
ありがとうございます!
がんばります!!

お礼日時:2006/07/16 21:58

30代男ですが、私の場合も自分から誘うことに気を使うほうです。


皆さん仰られてるように、相手方も気を使っているのかもしれません。

またNo.1の方が仰っているように「久しぶりだね。今、○○駅(私の最寄り駅)をちょうど通過するところだよ。」という内容のメールは嫌な相手にはしないと思いますので、その点からもやはり気を使っているのかもしれません。

ガンガン押すというよりも、何度か何気なく誘ってみて、もし仮に相手が重ねて何度も断るようでしたら引くという感じがいいのではないでしょうか。
私なら困らない限り、何度も断るようなことはしないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに、私と同じように彼も気を使っている可能性もありますよね。
このまま誘ってくれるのを待つだけの受け身な態勢でフェイドアウトだけはイヤなので、
ここは勇気を出して私から誘ってみます!!

お礼日時:2006/07/16 22:53

20代の男性です。

初めまして。
読ませて頂いて思ったのですが
貴女は彼に対して、自分から
動こうとしていないのではないでしょうか?

彼から誘いがないなら、こちらから誘えばいいじゃないですか。
振られたって、このまま自然消滅よりはいいと思います。
初めに食事に誘ってくれたのは彼の方からでしょう?
とにかく何か動かないと、そのままフェイドアウトしますよ。頑張れ!

※最後に「こうゆう」という表記はありません。「こういう」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分から動きたい気持ちはとてもあるのですが、
やはり、面倒がられたら…と考えてしまうとなかなか行動に移せないでいる状態でした。

でも確かに自分から動かない限り前にも後ろにも動けないですよね。
ありがとうございます。

誤った日本語も直していただいてありがとうございます。

お礼日時:2006/07/16 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報