dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、俗に言う腐女子向けの漫画が急増していると思い、質問させていただきます。
私も実際、BL漫画等読みますが、最近どれがどれやら・・・の状態で困ってます。
因みに私が腐女子漫画の類だと思ってるのは
○BL漫画
○桜蘭高校ホスト部
○テニスの王子様
○ホイッスル!
○萌え形漫画

位です。
ホスト部は宋でない方も読むとは思いますが、類に入れたことをご了承ください。
BLの代表作、腐女子の代表作など、少しでも多くの回答をお願い致します!

A 回答 (3件)

BLの代表作はJUNE系、腐女子の代表作は同人系だと思いますが...


原作時点で男通しで怪しい雰囲気なのがBL、同人で少年通しをくっつけるのが腐女子
中にはどちらともいえない中間的なのもあるようですが...

BLはJUNE,CHARA,Wings等に掲載されるマンガ全般が多い
代表作だと「風と木の詩」「Love Less」
腐女子はジャンプ,マガジン,サンデー等の一般マンガ雑誌で美少年が2人以上出てくるもの
代表作だと「テニスの王子様」「HUNTER×HUNTER」
    • good
    • 0

「DEATH NOTE」も見方によっては腐女子向けになってしまいますね。


(作品の本質はミステリー? だと思いますが)
「NARUTO」や「D.Gray-man」、「BLEACH」などのジャンプ系マンガの殆どは「腐女子向け」になりますかね(^^;
質問者さんが書いてらっしゃる「テニプリ」も「ホイッスル!」もジャンプ系ですしね。

No.1さんへ
「カカイル」はカカシ×イルカです。
NARUTOのカカシ先生とイルカ先生のカップリングですね。
    • good
    • 0

月×L 二次小説


で検索かけると、テニスの王子様の方がいっぱい出るかなあ・・・
カカイルって何ですか?ご存知ですか?

王道はやはり「パタリロ!」「絶愛」じゃないかと思う30代前半なんですが・・・汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!