アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、身長が179cmある高3女子です。
体育で、フォークダンスの練習をしているときに、また感じたことなのですが、
やっぱり、相手より背が高いのは、相手に対して迷惑とか、複雑な心境にさせてしまうのでしょうか。

ちなみに、彼氏が出来たとかいう経験はなく、
この身長がコンプレックスのひとつになっています。

皆さんは、こんな背の高い女のことをどう思われますか?
また、これくらいの身長の人と、お付き合いできますか?

答えていただく際に、性別と、あなたの身長をお答えいただければ、幸いです。

A 回答 (10件)

160の♂です。


付き合うことを考えれば、その人がよければ特に相手が背が高いことは問題にしませんが、やっぱり同じくらいの身長がいいですね。
仮に自分が高すぎる場合を考えてみても当てはまりますので、自分の中ではそれは男女うんぬんとは違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
男性の場合、背が高いことも条件のうちって女性ももいるので、
男がよかった。と思ったこともしばしば…。
でも、気にしないって方がいらっしゃることは、ありがたいことです。

お礼日時:2006/07/17 14:45

170・女



日本では女性の「幼さ」を好む傾向があり
背の高い女性は男性から敬遠されることがあるのも事実です。(もちろん男性にもよりますが)
アニメでも主人公の女の子より背の高い女の子は必ず脇役ですしね。

でも、これは世界的に見てすごく特殊な文化なんです。

私が知る限り、欧米諸国・中国・韓国では背が高いのが魅力的な女性の条件です。
韓国の女優ってみんな背が高いでしょ?チェ・ジウは174センチ、普通のアナウンサーだって170以上あります。
アメリカのアニメでは、ヒロインは脇役の女の子より背が高いですし。

海外に行きましょう。
179あれば、アメリカあたりに行けばかなりモテると思いますよ。

私も大きめなので日本では気にしていましたが、
海外に出たらすごく自信がつきました。
日本よりモテるだけではなくて、人間としての評価が高くなるんです。
背が高いのが「優秀」とされているんですね。

とにかく、色んな考え方がありますから、あまり狭いところでコンプレックスを抱え込まないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外ですか…。私は、日本語しかさっぱりだめで…。
>背が高いのが「優秀」とされているんですね。
そうなんですか~!がんばって、他国語勉強してみようかな。

日本でも、外国人の方とお付き合いすれば、こんなこと考えないでいいですかね。(^_^)

お礼日時:2006/07/17 14:51

高1女子、146cmです



私はむしろ、大きくなりたぁい!!ってずっと思っています。
実は私の好きな人は185cmあります。並ぶと頭2つくらい違うんです…。これも逆にバランスが悪いなぁって思います。

みんなコンプレックスはあると思います!私の友達(同い歳)はバレーボールをやっていて187cmの女の子がいます。いつも身長を気にしてました。でも、いつも笑顔で明るくって、最近彼氏が出来たそうです☆性格美人目指しちゃいましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
187cmですか。しかも彼氏出来たのですね。うらやましい限りです。
性格美人…がんばってみたいと思います。

あなたの恋もうまくいくといいですね。
男性のほうが大きい場合の身長差は、見ていてもそんなにバランス悪いとか、思ったりしないみたいですけど…。(友人談)

お礼日時:2006/07/17 15:00

こんにちは。



ちなみに、質問者さんは、どれぐらいの身長の異性がお好みですか?

好みは、ホント、人それぞれだと思います。

質問者さんより高い・低いにかかわらず、「179cmくらいの女性がいい!」という異性はかならず存在します。大丈夫ですよ。

(関係ありませんが)私は女性、14?cmですが、背の高くない男性から「オレより低い」という理由で選ばれたくないなー・・・っと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、今日も踊ってきました。
朝、ちょっと目を通させていただきました。
皆さんのご回答のおかげで、今日は、少し楽しかったです。

私は、出来れば、同じくらいがといいたいですが、でも、優しいとかの性格が第1条件ですね。

お礼日時:2006/07/19 17:50

170センチ代の方って、割と低い方とすんなりカップル→結婚になってらっしゃるので、気にしてないかと思ってました。


実際、脚線美に自信満々で博覧会のコンパニャーやコンサルタントとして人前でべしゃる等、華やかな世界を好む女の方が多いので・・・男子は意外と優しい人が多いし、何も考えてないと思うんですが・・・
ナルシス系の男子は気にする事があるかもしれませんが、大抵の子は何も考えてないと思います。背が全国平均身長以下・女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何か、身長などを生かした仕事につけば、気になることはないのでしょうが、
私はそういった仕事に就いているのではないので…。

ナルシス系の人とは、どんなにタイプでもお付き合いは出来ないと思うので、大丈夫かと…。

お礼日時:2006/07/19 17:56

高身長の女性と付き合ったことは無いけど


別に身長と付き合いたいわけではないので、好きになった子の
背が高いか低いいか?などどうでも良いです。
コンプレックスだなんて勿体無い。磨けば光る個性の一つでしょうに。

身長180cm男より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じくらいの身長の男性に、こんな風に言っていただけるのが、1番嬉しいことです。
実際、私より背の高い男性に、「でかっ」と言われたことがショックで、それ以来、さらに気になり始めたのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 18:00

ほう、それはでかいですな。

どうせのことですからあと一センチ伸ばして大台に乗せてしまいましょう。

私は百八十三センチの男です。今まで自分より大きいご婦人に直接会ったことは二度しかありません。そこまででかくなくても、大きな婦女子を見るのは眼福ってものです。大和撫子って本当にみんな小さい。私は大きいほうがいいと思いますけどね。象とか犀とか麒麟とか、みんな大きいから値打ちがあるんで、あれらが小さかったら見てもすごくつまんないですよきっと。もし三十センチもあるカメムシがいたら誰だって必ずつかまえてみんなに見せびらかすでしょう。女の人もそれと同じです。

もし私があなたの担任の先生だったら毎日顔を見るたびに「おお、どうだ○○、背は伸びてるか」と挨拶代わりに言って差し上げるんですがね。「いくら私だって一日じゃ伸びませんよ」と答がきたら「そうか、伸びとらんか。いかんな…」といちいち暗い顔をする。そうやって暗々裡に長身を悩みとする馬鹿らしさを教えてあげるんですが。もしかしてこれもセクハラの一種かしらん。よくわからんな…。

何はともあれ、できるだけ背を低く見せようなんて真似は愚の骨頂ですから。それだけはやめましょう。猫背はいただけません。すらりと真っ直ぐに立ちましょう。大人になったら踵の高い靴も恐れず履かれるといいと思いますよ。私は見下ろされても気にしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、もう猫背です。
けど、直すようには努力しています。

身長の高い女の子に、「背は伸びたか」と尋ねるのは、やめてあげてくださいね。
あちこちで、背が伸びたかと聞かれるので、うんざりしてる人が多いと思うので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/19 18:05

正直申し上げますと、180もあるでかい女は好きじゃないです。


ヒール履くと190。
世の中の男性の殆どは絶対にこう思っています。
誰がなんと言おうがゆるぎない事実。

逆に聞きたいですが、160cmの男と付き合えますか?って話です。
ヒールを履くと、30センチの違いになります。結構凄いですよ。

私は、160しかないので無理です。
170までです。
それでも20センチ違いますし、女性側にも選ぶ権利がありますからね^^;

ただ、身長は気にならないという方も少なからずいるので、あまり気にしなくてもいいと思います。
そんな事を気にしていたら160しかない私はどうしたらいいのですか。
身長が高いっていいですよ。
何を着てもカッコイイですし。
チビは何を着ても様になりません^^;

20男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、身長を気にしない、性格重視の方との出会いを、待ちたいと思います。

お礼日時:2006/07/19 18:08

165・男


付き合えるかわかりませんが
やはり大事なのは、「性格」だと思います。
身長なんかは二の次です。
身長が理想と一致しても、性格が最悪じゃ意味ありません。
身長がどうでもいいというわけでは、ありませんが。

性格がいいひとならば、全然大丈夫だと思います。
自信もってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたのような、優しい方との出会いを待ちながら、性格を磨いていこうかと思います。
性格がいいほうではないと思うので…。

お礼日時:2006/07/19 18:10

うーん海外のことについて書いた人いますが、皆が皆背の高女性ばかり好きなわけでもないです。

特に韓国は私も最初は女優があんな背の高い女ばかりだから(最低でも163cm 多いのは170cm前後の女優が多い)男性も背の高い女性が好きな人が多いのかと思いましたが、確かに153cmで背が低いといって韓国男性に振られた日本女性の例とか載ってありましたが、でも 背の低い子がいいって韓国男性タレントもいます(ダンス歌手の ピ さんがそう見たいです。スッポリ入るような小柄な女性がいいんだそうです)
はっきりいっていろんなタイプが好きな男性が多いです。ただ韓国人は女性の女性に対する理想身長 男性の女性に対する理想身長が 日本のそれより高いのは事実です。平均身長は2cm韓国人が高いだけですが、理想身長は7cmぐらいアチラが高かったです。男女ともに。
(理想身長は誤差があるかもしれませんが、日本男156cm 韓国男163cm 日本女163cm 韓国女169cm)
ただピさんみたく小柄な女性が好きな人いるのも事実なので。

アメリカ人とかは。背の高いのには高いの、低いのには低いのがいいみたいです。(物語みてもそんなんが多い)
だから背の高い男性を物にするには外人の方が長身女性に好意的ですが、背の低い男性の場合は案外日本男性の方がいいかもしれません。日本人の方がないものねだりのカップル(つまり背の高い男と低い女、背の高い女と低い男 身長あべこべカップル)が多いみたいです。
でも外人のいいところは長身女性に「デカイ」とはいいません。デカイはあちらでは体重がものすごく重そうな女性に対して使います。長針で痩せてる女性にはTALL(トール)といいます。私はデカイはムカつきますがトールは本当のことなので、そういう面では日本男性にアチラの人を見習って欲しいと思います。

要するに外国でも小柄な女性を好む男性はいます。でも小柄な女性でも逆にカイリーミノーグとかみたいに悪口も言われます。日本だと小柄の方は顔がブスでない限りあまり悪口はいわれませんがね。
日本みたいに可愛い可愛いばかりは言われません。ただ
皆が皆長身女性ばかり好きではないです。ただデケエとかそういうことは言われないです。言われるのならストレートにトールと言われます。

この回答への補足

この欄もお借りします。
ありがとうポイントに関してですが、皆さんにお付けすることが出来ませんので、今回は、ポイントをつけるのを控えさせていただきます。
本当なら、皆さんに100ポイントずつくらいつけたいのですが…。

補足日時:2006/07/20 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「デケエ」と言われるより、tallのほうがいいですね。なんとなくですが…。
確かに、見習って欲しいですね。ほかの事に関してもですが…。

3792さんのお礼欄をお借りさせていただきます。
こんな私でもいいって言ってくれる人との出会いを待ち続けようと思えるようになりました。
これも皆さんのおかげです。
皆さん本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/20 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!