プロが教えるわが家の防犯対策術!

ムースをつかいたいのですが 
いつつければいいのでしょか?お風呂から上がって髪がびしょぬれのときですか?それとも半乾きのときですか?ワックスも同様の質問です。自分でやると全然うまく付いてない感じがして全然ダメです。

A 回答 (3件)

やりたい髪型にもよると思います。



半乾きの状態や8割方乾いてるときとか。でも完全に乾く前に一度つけたほうがいいのは間違いないです。乾いた状態の髪をセットするのは大変ですし。

少し濡れてる状態でつけてドライヤーで乾かしながらセットして、最後にワックスなんかで動きをつけたらどうでしょうか。
    • good
    • 6

美容院で聞いたのは、半乾きの時につけるといいらしいということです。



完全に乾ききってしまうとなかなか思うようにセットしにくいとのことです。
私も少し湿った感じの時につけています^^
ちなみにまったく乾いてないうちは、水分でワックスなりムースの成分が薄まってしまうような気がします^^;
    • good
    • 0

昔覚えたのですが・・



サロンのカッコいいお兄さんは私の髪を洗い、ドライヤーとブラシで大体の形を整えた後、ムースを少量出し、鋼の錬金術師の様に(笑)両手をあわせて髪の間をササッーと軽くすく感覚で済ませてました。

水と熱のドライヤーのセッティングをムースが維持してる、と言う感じです。沢山ベタベタ付けて髪を強引にセットしてる感覚はありませんので、とても自然です。人それぞれでしょうが、私はこれが結構気に入ってます。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!