電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近姉から「かってにシロクマ」という漫画を借りました。お腹をかかえて笑ってしまいました。動物物じゃないですが、お腹を抱えて笑ってしまうお勧めの漫画があったら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

獣医師物「動物のお医者さん」


生徒氏名がひたすらパリーグ選手の名前
動物氏名がひたすら渋い
夏目漱石風の教授に相対するガサツな教授などなど・・・出演者多数

上記に相対する人医師物「おたんこナース」
タイトルからしてお短子茄子に掛ける意気込みで、一見緊張感と無縁に見えがちな内科病棟を舞台に、よくいるナース各種と困った患者さんの掛け合いに抱腹絶倒

要は佐々木倫子はリアル式ギャグ漫画家って事で。この方の場合、作者あとがき漫画の方がおもしろいので、コミックス版で是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物のお医者さんは全巻持ってます。佐々木倫子さんの漫画は面白いですよね。この方の漫画は全巻揃ってますよ(^o^)丿でも、おたんこナ~スはチラ見しかしていないので、一度ジックリ読んでみますね。有難う御座います。

お礼日時:2006/07/18 14:07

子供の頃から大好きなのは、サラリーマン4コマの


「かりあげクン」植田まさし(双葉社 アクションコミックス)です。

あと、TV時代劇をいくつか知っていれば(水戸黄門、桃太郎侍など)
「江戸むらさき特急」ほりのぶゆき(小学館 ビッグコミックススペシャル)も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「かりあげクン」は読んでましたよ~。面白いですよね。「江戸むらさき特急」思いがけない本だったので、結構興味が湧きました。一度探してみますね。本当に有難う御座いました。

お礼日時:2006/07/18 11:44

中川いさみ著「クマのプー太郎」


山科けいすけ著「C級サラリーマン講座」
あさりよしとお著「はいぱー・あかでみっく・らぼ(H・A・L)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クマのプー太郎」この有り得ない絵がたまらないですね。なかなかお勧め全てが私の心を動かしました。有難う御座います。

お礼日時:2006/07/18 11:38

 魁!クロマティ高校



 私はここに通っていましたよ。そう私の母校です。

 北斗君は最近どうしているのかな?

 単純にギャグ漫画なら「赤塚不二夫」の天才バカボンやおそ松くんがよろしいかと・・・あとオバケのQ太郎は私のお勧めです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す・・・凄いですね。DVDまで出てしまっているのですね。TVでもやっていたならもっとチェックしとけば良かったです。私もオバQ大好きです。

お礼日時:2006/07/18 11:32

懐かしい漫画ですね。

今は廃盤でしょうが、「なまけものが見てた」というヤングジャンプコミックスの動物漫画、同じようにおもしろかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま姉が押し入れから出して来てのを見て昔の漫画っぽくなくて嵌ってしまいました。「なまけものが見てた」表紙だけでもおかしくて笑ってしまいました。なまけものシリーズは沢山ありますね。「ナマケモノがまた見てた」とか飽きないですから良いですね。

お礼日時:2006/07/18 11:26

同じ作者の「コウジエン」(すいません漢字は忘れました)も面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メチャクチャ気になって調べてしまいました。コージ苑ですね。今日早速本屋で探してきます。有難うございました。楽しみです。

お礼日時:2006/07/18 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!