私が子供のころ(約15年前)、テレビで放送された洋画のタイトルを教えていただきたく質問致します。ストーリーは次のようなものです。
登場するのは高校生くらいのカップルです。ある日、事故か何かで彼女の方が死んでしまいます。そこで主人公は得意のロボット技術?で彼女を生き返らせてしまいます。中間の筋を忘れてしまったのですが、ラストシーンが強烈で、寝ている彼女の顔がいきなり裂け、不気味なロボットの顔が現われ、主人公の絶叫と「ガリガリ」という音が響き渡ります。子供心に「ロボットに食べられてしまったのだろうか?!」と思った記憶があります。
もしタイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ有りがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

黄色くて丸っこいロボットですよね。


厭な「ショートサーキット」みたいな?
「デットリー・フレンド」だと思います。
グーニーズのギャング一家のママが出てきたような記憶が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!黄色い丸っこいロボットが出てくるんです。
黄色いというのは少しあやふやな記憶だったので書かなかったのですが、やはり黄色であっていたんですね。
ショートサーキットというのも映画なのですか??
なにはともあれありがとうございました。

お礼日時:2000/12/28 16:55

さらについでです。


「ジョニーファイブ」ってロボットで、コメディです。
確か2作出てた筈。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2作もあるのですか。
デッドリフレンドと一緒に探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 19:02

ついでです。


「ショートサーキット」は、「なんたらファイブ」とか言う名前のロボットが主人公のけっこう感動的な映画です。
機会があったら、ぜひ観てくださいね。(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰省してました。御礼遅くなり済みませんでした。
結局近くのレンタルビデオでは見つからず(廃盤といわれた)地道に探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 19:01

『デッドリー・フレンド』だと思います。



『大草原の小さな家』シリーズのアルパート役をしていたマシュー・ラポートが主役をしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかこんなに早く返事が来るとは思いませんでした。
感激です。早速レンタルビデオで探してみます。

お礼日時:2000/12/28 16:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

今月に公開されている洋画で おすすめの作品は?

こんばんは。
何か映画(洋画)を見にいきたいと思っています。

今、調べてみて気になったのは
「トワイライトサーガ」と
「ハリーポッター」

トワイライトは前作をみていないし、ハリーポッターは最初の1、2作しか見ていません。
それでも、楽しめるでしょうか・・・。

どちらがおすすめとか、他におもしろい洋画があれば教えてください。

Aベストアンサー

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復讐と言っても人を殺めるわけではなく、「いやな気持ちにさせる」程度なので(ミックマックというのはフランス語で「いたずら」という意味らしいです)笑えました。そして、悪徳武器商人がそのターゲットなので、痛快でおもしろかったです。

小さな村の小さなダンサー
公開館が非常に限られていますが、今年一番感動しました。毛沢東時代の中国で、当局に運動神経の良さを見込まれた田舎の少年が、親元を離れて強制的にバレエダンサーにさせられ、国力を見せるためにアメリカのカンパニーへ送られるが、そこで自我と自由と恋に目覚め、自分の夢と祖国への忠誠の間で葛藤する、リー・ツンシンという実在のバレエダンサーの話です。

ノーウェアボーイ ひとりぼっちのあいつ
今週末の公開ですが、前評判を聞いていると間違いない佳作だと思われます。ビートルズ結成前のジョン・レノンと、ポール・マッカートニーの出会いを描いたイギリス製作のドラマです。

悪人
洋画をとのことでしたが、悪人は今年の邦画では個人的にとても好きでした。殺人を犯した男と、男と恋に落ちる女の逃避行・・・がメインではありますが、彼らを取り巻く様々な人間模様や、彼らの一筋縄でない思惑と心情が複雑に絡み合い、映画を見終わった後もかなり心の奥に布石を落とされた感じです。久石譲の音楽も合わせて、映像も美しかったです。ぜひ、「悪人探し」をしないで、どこにでもある人間ドラマを見るつもりで、まっさらな目で見ていただきたいなぁ、、と思います。

ご参考になれば幸いです。

トワイライトは未見ですが、ハリー・ポッターの最終巻は、原作を読む限りそれまでの伏線を一気に回収しにかかるので、伏線回収がなくてもその場その場のアクションシーンを見られればいい、という方以外はキツいかと想像します。これまでの作品を見ておくと、より楽しめると思います。

ナイト&デイ
アクションの派手さを、頭をひねらずに楽しめるのはこの作品です。日本では作れない、単純明快、勧善懲悪の豪快なハリウッド映画で、笑いもそこそこあり楽しめました。

ミックマック
アメリの監督が描く復讐劇。復...続きを読む

Qタイトルわかりますか? 洋画/警察もの?/女性主人公

情報が極めて少なくて誠に恐縮です。
記憶の限りでは以下の情報しかありません。
もし,この映画のタイトルがわかったらご教示ください。

基本情報
・洋画
・おそらく警察もの
・おそらく女性が主人公(30才前後)

話の前半部分しか覚えていないのです。
以下の内容だったと記憶しています。

犯罪組織の連中を捕まえるために市場のようなところで,警察側が張り込む。
犯罪組織のボス(?)は中年以上の女で,子供(赤ちゃん)を抱えている。
で,このボスはたしかHIV感染者だったような。
犯罪組織の連中を捕らえる際,銃撃戦になり,
この女ボスが出血してしまい,赤ちゃんに血がついてしまう。
で,主人公(?)の女性が赤ちゃんを救い出して水で洗い流す。

上記は,話のイントロ的な内容で,本編ではないのですが。

非常に気になっています。
タイトルわかる方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『羊たちの沈黙』の続編『ハンニバル』の冒頭部分だと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32480/index.html

Qおすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

おすすめの洋画、洋楽、海外ドラマは?

Aベストアンサー

私がおすすめする洋楽はone directionです(^^)
私自身も知り合いにおすすめしてもらい聞き始めたのですが、とにかくいい曲がたくさんあります!!
パッピーな気分のとき、悲しい気分のとき、ぼんやりしている気分のときなど…どんな気分のときでもマッチする曲です♪♪

Q最終絶叫計画

最終絶叫計画のパロディーネタについての質問です。
全部で30前後あると聞きました。
私は半分の15しか見つけることが出来ませんでした。
30以上見つかった方ぜひ全部教えてください。
完全にわかるスクリーム、ラストサマー、ユージュアルサスペクツ、
マトリックス、シックスセンス、ブレアウィッチはいいです。
どこの部分か詳しく教えてほしいです。

Aベストアンサー

ky5351さん、こんにちは。

上記のもの以外ですと・・・
「タイタニック」「アミスタッド」・・・船のシーンありましたよね。
「シャイニング」・・・父親がドアに挟まれるところ
「氷の微笑」・・・足を組みかえるオカマの先生
「ビートルジュース」・・・宙に浮いたままダンス
「オースティン・パワーズ」・・・保安官が見せた写真のポーズ
「ランボー」・・・シンディーの股間(ジャングル)に入っていく
「パラサイト」・・・アメフトのシーン(これは自信なしです)
「エルム街の悪夢」・・・バスタブで入浴シーン
「鬼教師ミセス・ティングル」・・・研究発表のシーン

もっとあると思いますけど、見つけられない~。

Qおすすめの洋画!(ミニミニ大作戦みたいなやつw

自分は、ミニミニ大作戦など盗む?泥棒系とかTaxi NYなどがスキです!
何かおすすめの洋画ございませんか?
また、大学を舞台とした洋画など知りませんか?(例・ドラムライン等・・・)
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

車&泥棒系なら「60セカンズ」でしょうか。
兄弟の命を救うために高級車ばかり24時間以内に50台盗む話です。N・ケイジ&A・ジョリー出演

カーチェイスがお好きなら、断然「ワイルドスピード」です。路上レースのお話。パート2もありますし。

確か大学じゃなくて高校だったと思いますけど、部活学園系(?)で言えば「チアーズ」は観ましたか?チアリーディングで全米選手権に挑むスポコン系の映画です。これも続編があります。(続編は未見ですが)

今思いついたのはこれだけです。
また、思い出したらやってきます。

Q最新絶叫計画の公開は?

先日(2ヶ月くらい前?)に映画館で、
最終絶叫計画の第2弾!SCARY MOVIE 2、邦題「最新絶叫計画」の上映が、今秋くらいにあるとのことを、ポスターか何かで見たのですが、その後の映画館のスケジュールチラシで、上映予定の欄に×(ばつ)を付けられたのを見たのを最後に、予定はおろか、公開されるのかも話が流れてきません。
公式HPにも、詳しいことが書いていないようなのですが、一体どうなっているのでしょうか?実際公開されるのでしょうか?
アメリカの方では、既に7月に公開されて、なかなかの興行成績をあげているようなのですが、おそらくは契約などの問題でごたづいているんじゃないかと思うのですが、そのあたり詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんばんは。
最新絶叫計画は、たしか内容に差別的な内容があるとかで
(理由はもしかしたら違ったかもしれません)公開が危ぶまれています。
ですので日本ではこのまま公開されない可能性があります。

もし、東京にお住まいならば、
10月末の東京ファンタスティック映画祭で公開されるのですが、
そのチケットもすでに売り切れているので今から入手は難しいかな。
このチケットの案内の際にも、ここでしか見られないかもしれませんという
注釈がありました。

Qおすすめの名作洋画

以前「サタスマ」で、
~90年代前半位までの名作映画特集をやっていました。
洋画は金曜ロードショーで観る程度なので、「永遠に美しく」「ホームアローン」「バックトゥザフューチャー」等
コメディー系のものはよく観るのですが、その特集を見たら、もっと洋画を見たいと思いました。

とりあえず覚えていた「フットルース」「クレイマークレイマー」は観ました。面白かったです。

みなさんのおすすめの洋画を教えてください。
ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

こんにちは。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を映画館へ観に行った世代です。

「恋人たちの予感」1989年
ラブコメです。
この映画でメグ・ライアンのファンになった人が多いです。
私もその1人。^^

「スプラッシュ」1984年
トム・ハンクスとダリル・ハンナのラブ・ファンタジー。
ダリル・ハンナの人魚姿が美しい。

「黄昏」1981年
今は亡きヘンリー・フォンダと娘ジェーン・フォンダが共演した
家族の関係などを見つめなおす親子を描いた人間ドラマ。

「赤ちゃんはトップレディがお好き」1987年
ダイアン・キートンがキャリアウーマンを演じたコメディ。

「ハンナとその姉妹」1986年
ニューヨークで暮らす三姉妹を描いた人間ドラマ。

こんなんで参考になれば、幸いです。

Q絶叫計画シリーズについて

先日たまたま『最‘愛’絶叫計画』を見て徹底的な下世話&ナンセンスさにすっかりハマッてしまいました。
このシリーズのほかの作品(そちらが本家ですもんね)を見たいと思うのですが、あまりホラーを知らない人間が見ても楽しめるでしょうか?
タイトルやCMで使われる有名なシーンを知っている程度です。

もしよろしければ、シリーズ4作品の中で一番面白いと思った作品も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://cinemania.bg.cat-v.ne.jp/article/10835.html
このシリーズは「パロディ」のオンパレードなので
↑観て「元ネタ」知ってる作品が多ければ「ツボ」に入り易いだけです。

1作目は、インパクトこそ有ったけど「下品さ(B級度)」控え目
2作目以降は、正直やりたい放題ですし
3作目は「ジャパニーズホラー」のハリウッド版フィーチャーなので
一番観易いのは、これでしょうね。「ホラー度」は低いですけど…

Q映画でおすすめの洋画

洋画の映画でおすすめを教えてください。

サスペンス系かアクション系が嬉しいです。

Aベストアンサー

アクション系ですと、「ザ・ロック」、「ブロークンアロー」、「ボーン」シリーズ、「沈黙の戦艦」「沈黙の要塞」「暴走特急」、「エネミーライン」、「スピード」、「ヒート」、サム・ライミ監督の「スパイダーマン」、「パッセンジャー57」あんまり多くてもあれなんでこのへんで。

サスペンスの定義はあやふやですが、「セブン」、「LAコンフィデンシャル」、「CUBE」、「エクザム」、「逃亡者」は面白かったと思います。

Q最愛絶叫計画について

初めて質問させていただきます…。

最愛絶叫計画で使われている曲なんですが、
プールでのシーンでかかる音楽の歌手・タイトルがわかりません

知ってる方居ましたら
教えてください…。
お願いします!

説明不十分ですみません;;

Aベストアンサー

Pussycat Dolls Featuring Busta Rhymesの「Don't Cha」でしょうか?
こちらで試聴できます。↓

http://www.ticro.com/search/P00002497/no_sub/detail/

http://morawin.jp/package/80312139/00602498586440/

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/pussycat_dolls/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報