前にも一度相談したのですが、
私と付き合ってる彼との関係について悩んでいます。

彼はとはバイト先の社員とバイトという関係なのですが、
(私はもうそのバイトを今月で辞めます)
彼は私が他の男の人と(どんな人でも)親しく話しているのが
かなり気にくわないみたいです。
それとバイトの仲間で飲みに行くことがあるのですが
そういうのも(大勢でいくのも)嫌らしいです。

でも、私にしたらみんな友達や仲間だし
いくら彼が嫌だからと言っても
仲間と距離を置いて付き合うのはできません。

でも、彼はそんな気持ちをわかってくれず
「おまえが信用できない」
「なんで俺の嫌がることするの?嫌がらせ?」
「それができないなら他の人を見つければ?」
と逆ギレされてしまいます。
(信用できないと言われても浮気なんてしてないですよ)

私はできることなら彼とこれからも
末永くうまくやっていきたいのですが、
どうしたらいいのかわかりません。
私が話をしようとしても一方的に電話切られるし・・・

私と彼が付き合っているのは内緒なので
友達にも相談できないんです。

ご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

やきもち」に関するQ&A: 同性先輩にやきもち

A 回答 (14件中11~14件)

いくら説明しても直らないと思います。

性格の問題だからね。
彼の事が好きだったら、その点をプラス思考で考えてみて、「私の事が心配なんだ!」って考える他は無さそうです(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり性格だから無理なのかなぁ。
プラス思考で考えてみます。
でも、こういう言い争いたまにでてきて
いつも同じことの繰り返しなんですよ。
付き合ってくかぎりずっと続くのかな。

お礼日時:2002/03/04 23:56

どーも。

まだ分かってもらえませんか?ツライですね。話してみましたか?もし彼が逆ギレしても、あなたの想いをしっかり言いましょう。好きな人の言う事なら、信じたいし、多少無理なお願いでも頑張ってやろうとか思うハズだけど。gvhさんはきっとやさしい人なんだろうね。自分が言った事で傷つけないか心配なんでしょ?時には厳しさも必要ですよ。ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて自分の意見を言いました。
そしたら、数時間はなしても結局平行線のままで
これ以上話してもラチがあかなかったので
平行線のまま電話を切って寝てしまいました。
「理解はできるけど嫌なものは嫌」
「俺の言うこと聞け」みたいな感じでした。

お礼日時:2002/03/04 23:54

こんばんは!どうもです。


いきなりキツイ言い方かもしれませんが、彼氏さん・・・はっきり言って「オコチャマ」ですね(笑)それも性格なのでしょうから仕方の無い事?かもしれませんけど、もし逆にあなたの彼氏が他の異性と仲良くしてるのを見たらどう思います?この解釈の仕方でも変わってくると思いますよ。

それに、付き合ってる事自体を何故内緒にしてるのでしょう?それも彼氏さんの言いなり?なのでしょうかねぇ~。gvhさん自身色んな意味でストレス溜まらないですか?もし仮に付き合ってる事自体周りが知ってればおのずと接し方も変わってくるでしょうに。gvhさんは周りの方々と普通に接したいのに彼氏さんの思い込み(思い過ごし)によってかなり損をしてる様な気がするのは私だけかな?内緒にしてる事だけですらストレスが溜まるのではないですか?そんなんじゃ周りとの友達付き合い&彼氏との交際をしてても面白くないでしょう。

No1で発言されてる方同様、あなたが何故そこまでして恋人をされてるのかも良く分からないです。一度思い切って彼氏と話してみて交際自体を回りにオープンにしてみれば?それでも駄目なら、う~ん・・・あなた自身彼氏との交際を真剣に考え直さないといけないのではないでしょうか。何か良いアドバイスでもと思ったのですが、考えれば考える程そんな彼氏につくすgvhさんに「素朴な疑問」が沸いてきます。でも、彼氏さんはあなたの何に対しての不平&不満の発言の数々なんですかねぇ~

ごめんなさい。アドバイスになってませんね(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱりこのままつきあっていくのは難しいんですかね・・・
わたしとしては、なんとかうまく行きたいんですけど

お礼日時:2002/03/04 23:46

ごきげんいかがですか?neterukunです。



うーん、まだヤキモチ焼き治ってませんか・・・・
この文章だけ見てたらもう何で貴方が恋人してるのかわからないですよ。
前の質問から含めてね。
ちょっと心せますぎです。
私が貴方なら絶対振っていますよ。
確か彼氏は故郷からこっちへ1人で来ているわけでしたよね。
共通の同性の友人もなく・・・
普通は仲間を増やそうとするんですけどね。
まずは卒業まで待ってみましょう。
貴方との仲をオープンにできる日が来て何が変わるのかです。
精神的にプレッシャーが少し軽くなれば、
貴方の愛情の大切さをわかるはずです。
それでも縛りたいっていうんなら、心の狭いことを言うなら
友人を増やそうともしないなら私は見切ったほうがいいと思いますよ。
貴方だって友達とのみに行くのにいちいちグダグダ言われたくないでしょう?
そこまで縛られて我慢する必要もありません。
だって、将来楽しくないでしょう?
貴方の身になって物事を考えることができる人物か否か
それを考えて判断してください。
そしてそこには貴方の感情「好き」っていうのを取り除いた
客観的な目で判断されると良いでしょう。
貴方に惚れられているから自分だけの物だと高飛車な態度なら
正直最低です。まず性格直してもらわないと・・・・

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
neterukunさんのご回答毎回毎回ジンときます。
今回もneterukunさんのご意見を聞くことができてかなり光栄です。

しばらくやきもち病はなかったんですけど・・・
私いつも仲直りしたいから折れちゃうんですよね。
それが良くないのかなと思いました。
でも、こっちの意見に耳を傾けてくれません。
勝手に電話を切るくせに私が電話に出ないと怒ります。

で、私の意見を話した結果
彼は「理解はできるけど嫌なものは嫌」の一点張りです。
もうどうしていいのかわかりません。
普通ならこっちから別れ話をしてもおかしくないくらいなんでしょうが
なぜだかそういう気になれません。
彼の狭い心を広げたい。
無理なんですかねぇ・・・

お礼日時:2002/03/04 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q束縛する彼とこのまま結婚しても良いのでしょうか

こんにちは。みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。
付き合って5年の彼に結婚しようと言われました。一緒に住んで4年になります。
彼は束縛が激しくずっと悩んでいました。夜の外出は一切できません。昼間でも場所などにうるさく自由には出来ません。いる場所などは常にメールで報告しなければいけません。
言うことを聞いていれば優しくしてくれますが、反論したりすると暴れたり暴力をされ、怖いので自分の意見を言うこともできません。
服も好きなものは着れません。好きだった男性タレントがいるのですが、曲を聴くことも彼らが出ている番組を見ることも禁止されています。
束縛をやめてくれと言ったのですが、束縛でないと言い張ります。家庭が一番なのに友達を一番に考えてどうすると言われます。
彼の親戚の家を安く借りているのですが、私を遊ばせるためにこの家においているわけではないといわれます。
単純に別れたくないと思ったので結婚を受けましたが、20歳から今まで、休みはほとんど家にいて、彼との思い出以外はなにもなく、結婚したらこの生活が一生続くのだと考えるととても辛いです。
子供が産まれたりしたら家を出られないのも当たり前になり、諦めもつくかと思っていますが、考え出すと悩んでしまいます。
ただ、今別れたら今まで我慢してきたことが全て無駄になってしまう気もします。
このまま結婚しても良いものでしょうか?みなさんの意見を聞かせてください。

こんにちは。みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。
付き合って5年の彼に結婚しようと言われました。一緒に住んで4年になります。
彼は束縛が激しくずっと悩んでいました。夜の外出は一切できません。昼間でも場所などにうるさく自由には出来ません。いる場所などは常にメールで報告しなければいけません。
言うことを聞いていれば優しくしてくれますが、反論したりすると暴れたり暴力をされ、怖いので自分の意見を言うこともできません。
服も好きなものは着れません。好きだった男性タレントがいるの...続きを読む

Aベストアンサー

この種の質問に数多く回答している中年男性です。

あなたもよく理解されていると思いますが、「束縛」は、「支配」・「コントロール」の一つの形態であり、決して「愛情」の範疇には入りません。「束縛」とは、「他との交流や他からの情報を遮断して相手の注意や関心・愛情を自分だけに向けさせ、相手に自分の言うことを聞かせ、同じ価値観を強制し、言うことを聞かないと肉体的暴力も辞さない」といったことを宣言するような行為であり、他のDV行為と同様、相手の人格を、「支配」・「コントロール」しようとする代表的行為です。

束縛が続くと、あなたは外部との交流を遮断され、ひたすら彼にのみ尽くすことを要求されて、やがてあなたの健全な精神や気力も失われ、廃人のようになりますよ。

他の人との交流を差し控えて、自分だけと付き合ってほしいとか、自分だけに尽くしてほしい、などというのは彼自身の居心地の良さを追求したものであって、あなたのことを本当に思いやってのことではありません。
本当の愛情とは、そのようなものではなく、相手が快適に生きることが出来るように、まっとうな一人の人間として社会的にも評価される人間になれるように、支援することだと思います。あなたは、彼のためだけに生きている人間ではありません。彼に従属している人間なんかではありません。彼だけでなく、社会の皆を相手にして、あなた自身の人生を豊かにするために生きているのです。

私たちは家族や恋人同士であると同時に会社や社会の一員なのです。我々は社会から様々の交流や支援を得ながら生きていくことが出来ています。どうしても2人きりでいたいのなら無人島にでも行くしかないと思いますが、完全な自給自足ができない限り、3日と持たないと思いますし、いくら好きといっても、四六時中見つめあっているわけにはいきません。
社会の中で快適に生きていくために、又生活の糧を得るために仕事をスムーズにこなしていくために、パートナー以外の人と交流することは避けられないことですし、又必要なことです。こんなことは子供でも分かることだと思います。

はっきり彼の言い分に、理路整然と異を唱える必要があります。もしあなたがうまく説明できないようなら、うまく説明できるように、本やネットで「DV」、「束縛」などを検索し、あなた自身勉強して下さい。又、「DV加害者更生プログラム」や「DV被害者支援プログラム」などを実施している次のような団体に気軽に相談することを是非お勧めします。
・アウェアhttp://aware.exblog.jp/
(英語で「気づき」という意味でアメリカのDV加害者プログラムを取り入れたカリキュラムと加害者同士のミーティングを通じて自分のDVの実態に気付き、更生を目指す団体)

・レジリエンスhttp://www.resilience.jp/
(英語で「力」(回復力、復元力、元気、快活、弾力、反発など)を意味し、DV被害などどのような逆境に置かれても、そこから脱してよい方向にもっていこうとする力を養う団体)

尚、私のハンドルネームと「束縛」、「デートDV」などで検索すると、更に多くの関連情報にアクセスできます。

この種の質問に数多く回答している中年男性です。

あなたもよく理解されていると思いますが、「束縛」は、「支配」・「コントロール」の一つの形態であり、決して「愛情」の範疇には入りません。「束縛」とは、「他との交流や他からの情報を遮断して相手の注意や関心・愛情を自分だけに向けさせ、相手に自分の言うことを聞かせ、同じ価値観を強制し、言うことを聞かないと肉体的暴力も辞さない」といったことを宣言するような行為であり、他のDV行為と同様、相手の人格を、「支配」・「コントロール」しよう...続きを読む

Q私は18で彼は22です。 彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。 でも彼の存在の大き

私は18で彼は22です。
彼とは1年付き合っていて、私の浮気で私から振りました。
でも彼の存在の大きさに気が付き復縁したいと思っています。
今はたまに連絡取るような間柄です。まぁ私から連絡しない限り来ないのですが。

付き合ってたときはLINEを送った瞬間に既読が付きすぐに返事が返ってきていました。それ程私は愛されていて、尽くされていました。
でも別れて1、2ヶ月ぐらい経った頃から段々連絡が減り返信も遅く、電話も出なくなりました。友達と遊んでる方が楽しいと言われました。
別れて4ヶ月経った今はさらに回数が減り1ヶ月に一回かろうじて私から誘い会えるような感じです。
既読無視もされるし、返信も1日来なくて翌日来るとかそういう感じです。
都合のいい女になっているのでしょうか?
連絡は頻繁にはしない方がいいのですかね?
どうしても復縁したいです。
たまには彼に会いたいのですが、頻度はどれぐらいが好ましいのでしょうか。

Aベストアンサー

あなたの「諦めたくない」っていう想いはね。「トコトン嫌われるまで、彼と自分を追い詰める」って事と同じですよ。
あなたが彼に未練がある事くらい、彼はとっくに知っているでしょう?あなたの想いを知った上で、彼はそういう態度なのですよ。そんな態度の彼の気持ちだって、あなたは知っているのにね、その気持ちは完全無視して、しつこく連絡よこしてくる女なのですよ、あなたは。
俺の気持ちを無視して、浮気する女。俺の気持ちを無視して、復縁を迫る女。そんな女が、自分は愛される筈だと信じている。これじゃあ、嫌われるしかないでしょう?
過ぎ去った事として、いい思い出にしなさいよ。でないと、あなたはモンスターになってしまうよ。

Q彼女を束縛したいと思う気持ちを取り除きたい 付き合って約2ヶ月で結婚を前提にしています。 ただ、

彼女を束縛したいと思う気持ちを取り除きたい

付き合って約2ヶ月で結婚を前提にしています。
ただ、彼女は仕事をよく入れたがりその結果私と予定が合わないことがよくあります。彼女が私を避けるためにそんなことしてるわけじゃないのは本当は分かっていますが、自分の心の中ではそれを理解できない自分がいます。彼女の意思を尊重して束縛したいと思わない様になりたいです。どうしたらいいか、ご教授頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

結婚を前提にされるのはいいのですが、

彼女の過去や、彼女の家族のことなど調べられましたか?

結婚は、恋愛とは違いますから、彼女のことは当然として、

結婚を視野に入れられてるのなら

彼女の親兄弟のことも調べられた方がいいと思いますよ。

結婚するのなら、当然、調べるのは、当たり前のことだと思いますが。

Q付き合って2週間の別れ方 私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスの

付き合って2週間の別れ方

私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスのクラスメイトです。
彼に告白され、私もすきだと思ったのでOKしました。

私は進路が決まっているのですが、彼や周りの子は進路が決まってない人が多いので、あまり影響を与えたりしないように、周りには内緒でお付き合いしよう、ということになりました。
その割に彼が一緒に帰ろうと毎日のように誘ってきます。はじめの2日ぐらいは私も乗り気で、バレないように楽しく一緒に帰りました。でも、3日目ぐらいから一緒に帰るのが面倒だと思うようになってしまいました。1人で帰るのが楽だなーって思ってしまったんです。
デートのお誘いもあったのですが、面倒だなと思い、はぐらかしてしまいました。

一緒いて楽しくないわけではないし、彼がとても嫌いとかではないのですが、私がもともとサッパリした性格の上に、恋愛経験の少ないからか、彼の『一緒に帰ろう』などといったお誘いが面倒だと感じてしまいました。

彼も私も恋愛経験がほぼなく、お互いに1人目です。
彼は、『気になることとかあったらなんでも言ってね!』とか言ってくれましたが、彼の優しさや丁寧さに気を使ってしまい、『本当は1人で帰りたい』『その日は面倒くさいから…』なんて友達との会話のような自分勝手なこと言えません。
こんな事を考えてるうちに、お付き合い自体が面倒だと思ってきました。

普通の女の子にとってはきっと、彼氏からデートとかお誘いが来るのはとても嬉しいことなのだと思いますが、私はそうではなく、親しい友達でなんでも言い合えるような関係者 で、いつの間にかお付き合いになってたぐらいの人がいいなって思ってきました。
彼にはこんなサッパリした私と恋愛するより、尽くしてほしいと思っている普通の女の子といい恋愛をしてほしいです。その方が幸せだと思います。

上にも書きましたが、彼の事が嫌いではないし、出来ればこれからも友達として、クラスメイトとして、普通にしゃべりたいと思っています。もしかしたら、進学先が同じになる可能性もあるので…。

自分勝手だ、ということは分かっているのですが、彼は受験もあるのでできるだけ勉強に強く影響を与えないような、友達としてこれからもしゃべれるような、彼が恋愛を諦めたりしないような別れ方をしたいです。
どうしたらいいでしょうか。教えてください!




前に、彼はまたデートに誘ってきました。前にはぐらかして先延ばしにしたものです。
デートに行くと、いろんな人にバレてしまうし、私は彼との関係も友達との関係も崩したくないのでみんなの受験が終わるか、卒業するまでバラしたくありません。
これは卒業するまで待ってと言った方が良いのでしょうか。
バラしたくない理由を正直に言って、これを機に、私の性格のこととか、思っていることを全部言って、友達に戻った方がいいのか、全部言った上でもう少し付き合ってみたほうがいいのか教えてください!

付き合って2週間の別れ方

私には付き合って2週間になる彼氏がいます。私は高校3年で彼も同じクラスのクラスメイトです。
彼に告白され、私もすきだと思ったのでOKしました。

私は進路が決まっているのですが、彼や周りの子は進路が決まってない人が多いので、あまり影響を与えたりしないように、周りには内緒でお付き合いしよう、ということになりました。
その割に彼が一緒に帰ろうと毎日のように誘ってきます。はじめの2日ぐらいは私も乗り気で、バレないように楽しく一緒に帰りました。でも、3日目ぐらいから...続きを読む

Aベストアンサー

とにかく「バレたくない」という気持が強いのであれば、それ以上に「彼が好き」という気持がないことになります。

それなら、「メールのやり取りや日常的な接触にしたい」と彼に伝えるか、別れるかしかありません。

自分の気持ちを正直に伝えて、あとは彼がどう受け止めるかです。

Q結婚、依存、束縛、自由って?旦那にひがみ?

結婚して、旦那が元々住んでいた社宅に住みはじめました。
勤め先が今までの倍の1時間30分もかかり、
実家から片道2時間かかり、友達とも遠くなり、とても寂しくちょっとしたストレスです。

旦那は結婚してもあまり変わらず、休みの日は
朝から晩まで(8時頃から22時頃)近所の趣味友達(スポーツ)と遊んでいます。
その間私は一人でもくもく習い事をやっていて、それなりに楽しいですが、夜は弁当とか買って一人で食べてなんだか、むなしいです。
もう一日のお休みは2人でまったりして過ごしていますが。

ちなみにその旦那の趣味友達と一緒に遊ぶ事はありますが、旦那の友達の奥様は失言が多い人で合わないので行くのをやめました。

旦那にたまに不満を言ってしまいますが、私は依存しすぎなようなのです。
(本来私は依存とか束縛とか嫌いだったはずなのに…)
依存とか束縛とか自由って、相手によって受け取り方が違うから、何だろうなんて思ってしまいます。
ただ旦那に対してひがんでいるのかな?

同じ思いをされている方、アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

同じ思いというか・・・

私は結婚して他県に移りました、勤め先まで1時間半、実家まで2時間、友達とも遠いと仰るけれどもどこが?と思います。

それに旦那さんが遊びに行っている時だって習い事ができているわけでしょう?

依頼心が強いとご自分で言われていますが、それ以上に現状に対してもっともっとという思いが強い気がします。
現状にひとつひとつ良さをみていけばいいんじゃないですか?

通勤は1時間半で済む。実家には2時間で帰れる。だんなが遊びに行くんだから私も友達のところまで遠征できる時間がある。そして休日は二人でまったり過ごせている。

羨ましいくらいですよ。

Q1年半程付き合っている彼がいます。 私が高校生(18) 彼が社会人(21) 彼はいつも私に愛情を沢山

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良く楽しく過ごしています。
情けないのですが1度フラれてから私は彼からの愛情を奪い取り何も返せていなかったと気付きました。
それ以来少しずつですが…
彼への依存をやめて、自分から愛情を与えるようにはしているのですが

具体的に愛情を与える、相手のことを思いやる。とはどのようなことをしていけばいいのでしょうか…?
彼が私にしてくれるように優しくキスをする。相手の話をゆっくり聞く。等彼が私にしてくれて嬉しい!と思うことはしているのですが…
具体的にどのようなこと、言葉、行動が愛情を与えれるのか…
思いやりを持ってする行動とは具体的に話を…
長々とすいません、ご回答お待ちしております!

1年半程付き合っている彼がいます。
私が高校生(18) 彼が社会人(21)
彼はいつも私に愛情を沢山与えてくれます。
優しくキスをしてくれたり、頭を撫でてくれたり
あまり言葉にはしなくても行動でとても優しくしてくれます
私は学生で時間があり、彼の仕事が終わるのは夜の10時。休みの日は週1日。
そんな彼と毎週デートをしていて会う時間が多くしんどいと一度フラれてしまったのですが、「まだ好き、君が変わるところをもう少し見ている」と戻ってきてくれました。
今は会う日を減らし、2週間に1度のデートは仲良...続きを読む

Aベストアンサー

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思います。
会う機会は減ってしまったかもしれないから、その思いを伝えるのは難しくなったかもしれないですね。でも、できることはたくさんあるはずです。会った時は色々してあげることは考え付けると思うので、会わない期間のことを中心にお答えしてみます。

あいさつをしっかり心を込めてすることはかなり気持ちが伝わると私は思ってます。適当にしないで、おはようやおかえりなさい、おやすみなさいを心を込めて言うといいです。もちろん文字面だけでも。
それから、彼が社会人で遅くまで働いているようですから、帰った後に連絡をとるときはまず相手を労わってからが自然な優しさです。今日も一日お疲れさま、とか、いつも頑張ってるね、でも無理しないで身体に気を付けてね、と言いましょう。
そしてわりと大事なのは、あなたの愚痴(彼に対する愚痴ではなく、あなたの周囲の物事に対する愚痴)とかを彼にしゃべらないことかな。普段からしゃべらないならそれでもちろんOK。

最後に、普段からありがとうをたくさんたくさん言いましょう。彼が何か私のためにしてくれた、と思ったら、まずありがとうと言いましょう。続けていると、相手もあなたが何かしてあげた時、ありがとうと言ってくれるようになると思う。簡単で、そしてびっくりするほど心が通じますよ。

難しく考えず、気持ちのおもむくままに彼を大事にしてあげてくださいね。不器用でも、気持ちは伝わりますから。

よく実践して彼も戻ってきてくれたみたいでよかったです(*^^*)
優しくキスしたり、相手の話をよく聞いたり。とてもいいと思いますよ。
その他にも彼にされてうれしかったことを思い出してみてください。きっとあなたはいろいろ彼にしてもらったのではないかな?それを頑張って思い出して少しずつ真似してみるといいです。彼に言われてうれしかったLINEの文面は?電話で話しているときに幸せだと感じたのはどんな時?
自分が普段言ったことのない言葉を言うのはなかなか勇気が要ります。でもその勇気が必要だと思い...続きを読む

Q結婚などしたら、干渉や束縛する親と、同居はしたくないですか。

結婚などする時、彼氏(彼女)が「親の話何だけど、俺(あたし)の就職の事でも何でもかんでも反対したり、自分の意思などでやると、「親の言うことを聞けないのか」って、言ったりなど干渉や束縛などするんだけど、親と一緒に(実家)に住んでもいいかい」って、言ったとします、皆さんはその親と同居ように、かんがえますか、それとも「俺(あたし)の実家に住もう」もしくは「アパートなどを借りよう」って、言いますか。

Aベストアンサー

親との縁をきり、寄り付かなくなります。

Q男心教えて下さい。 私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。 彼とは芝居仲間でした。 彼も

男心教えて下さい。

私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。

彼とは芝居仲間でした。

彼もまんざらではないようで
私と二人で会ってくれたり
食事にいったり
飲むにいったりしてくれていました。

ですが私が毎日ラインしていて
ちょっとうざかったのかラインでもう二人であうこともないといわれました。
ラインもしないで欲しい。家庭を大切にしてほしいと。連絡もしないでほしいと。


でも私は彼を好きになってしまいすぐには気持ちを吹っ切ることができません。

そこで彼に写真を撮ってもらう約束をしていたことを思い出しました。
彼に久しぶりにラインをすると

返事がきて彼はわたしの写真をとってくれると言ってくれました。

そして二人で会ってくれたのです。
写真をとれだけでしたが嬉しかった。
彼は普通でした。

凄く普通にしゃべってくれた

もう
会えない?と聞くと

会えなくはないよ

と言ってくれました。

また飲みにいきましょ。とカラオケいこっていうと

しょうがないな………と言ってくれました。

その日は握手して帰りました。



彼は私にまた会ってくれるでしょうか?

もう連絡してこないでくださいとか会えないって言ってたくせに彼の気持ちがわかりません。

男心教えて下さい。

私は既婚ですがバツイチ独身の彼を好きになりました。

彼とは芝居仲間でした。

彼もまんざらではないようで
私と二人で会ってくれたり
食事にいったり
飲むにいったりしてくれていました。

ですが私が毎日ラインしていて
ちょっとうざかったのかラインでもう二人であうこともないといわれました。
ラインもしないで欲しい。家庭を大切にしてほしいと。連絡もしないでほしいと。


でも私は彼を好きになってしまいすぐには気持ちを吹っ切ることができません。

そこで彼に写真を撮ってもら...続きを読む

Aベストアンサー

写真の約束だからでしょう。
>会えなくはないよと言ってくれました。
ある意味、社交辞令でしょうね・・・
今は、相談者が「恋」をしている自分に「恋」をしている状態です。
深くは望まない?
しかし、継続的に会った場合、知り合いに見られた場合「不貞行為(不倫)」の材料とされます。
会っている写真でも、多数あれば「不貞行為」に証拠の一部となります。
相談者は、「既婚者」なんですからふしだらな心は捨てないと、地獄を見ることになりかねませんよ。
これは、相談を受けて調査をした結果を私は報告したら「離婚」に即なりました。
経験者の側から、相談者へはアドバイスしています。

Q束縛するけど結婚する気は無い彼氏への対処法

長文失礼いたします.よろしければこちらで相談させてください.

私には今付き合って1年の,年下の彼氏がいます.現在私は関西におり,関東にいる彼とは遠距離恋愛中です.
私は就職して公務員になり,彼はまだ学生です.彼と一緒にいる時間はとても幸せなのですが,少し束縛がきつくて困っています.

彼は,関西と関東の距離があるのに毎週末会いに来てくれます.とても大事にしてくれているのだと感じるのですが,
さすがに自分だけの週末が全くない状態がずっと続くのはちょっとしんどいです.

女友達と遊びに行く時も,彼が家にいるのでいちいち許可をとって,出かけています.
女友達と話が盛り上がっても,長居が出来ないので少し寂しいです.
そのことを彼に言ったら泣かれました.離れている時はすごく不安になるようです.しかし泣かれたらもうこちらとしてもどう対処したらよいのか・・・
もう25歳で,普段はしっかりしている人なのですが・・・これは依存されているのでしょうか?

また,職場の人間関係にも口を出されるようになりました.会社の同期には男性も多く,仕事場での日常を話すと,
「そんなに仲良くしないでほしい.心配になる.」と言われます.社会人として,職場の同期として付き合いがあるのは
当然のことなのですが,それを話してもわかってくれません.信頼されていないのでしょうか?

しかし,結婚や将来の話をすると,曖昧な返事しか返ってきません.ついには,自分の中で考えをまとめるから,将来の話はしばらく
しないでほしいとも言われました.彼は束縛するけど,結婚する気は今のところないようです.
まだ学生だからというものあるのでしょうか?

私はすぐに結婚したいというわけではないですが,これだけ束縛されているのに,将来の話が全く出ないのは不安です.
このままの生活を続けていたら,職場でも孤立し,友達も減り,彼だけになってしまうでしょう.
もしその後彼と別れたら・・・と考えると,今の状態を続けるのは非常にまずい気がします.

そこで,彼中心の生活を脱却し,彼とは大切に誠実なおつきあいを続け,友達付き合いも職場の人とも良好な人間関係を築こうと思います.
具体的には,彼と毎週末会うのを控えたり,女友達と積極的に会うことにしています.
その時に自然に,かつ喧嘩にならないように,彼に納得してもらえる言い方のアドバイスを頂きたいです.

まとまらない長文で申し訳ありません.どうぞよろしくお願いします.

長文失礼いたします.よろしければこちらで相談させてください.

私には今付き合って1年の,年下の彼氏がいます.現在私は関西におり,関東にいる彼とは遠距離恋愛中です.
私は就職して公務員になり,彼はまだ学生です.彼と一緒にいる時間はとても幸せなのですが,少し束縛がきつくて困っています.

彼は,関西と関東の距離があるのに毎週末会いに来てくれます.とても大事にしてくれているのだと感じるのですが,
さすがに自分だけの週末が全くない状態がずっと続くのはちょっとしんどいです.

女友...続きを読む

Aベストアンサー

束縛されるのは、度を超すと辛いばかりですよね。
真剣にお悩みになっていることと同時に、やはり彼氏に対する愛情も文面から感じられます。
やはり彼のことが大好きなのでしょう。
それはとても大切なことです。

まだ彼氏さんは、相談者様の言葉を、納得して受け入れるだけの「大人」になりきっていないように思います。
25歳というと法律的には成人ですが、精神的にはまだまだ子どもに近いものがあります。
ただ、色々な経験を乗り越えて、人は成長していくものでしょう。
彼氏さんにとっては、あなたからのお話が、一つの転換点になるものだと思います。

言葉の受け止め方は人それぞれですし、その時の状況や雰囲気にも多分に左右されることもあります。
正解となる言い回しを考えるのは難しいのですが、
まずはあなたの思いを、できるだけ簡潔に、そして感情的にならずに伝えることが良いと思います。
また、彼氏さんの言い分も、否定せずに十分に聞いてあげてください。
こういう話は感情的になると、ほぼ間違いなく決裂します。
ですので、共感的理解とでもいいましょうか、十分に彼の思いを聞きつつも自分の意見も伝えていくというのが大切だと思います。

すぐには決着がつかないとも思いますが、
彼氏さんもあなたのことが大好きなのです。
ゆっくりと焦らずに、お互いの妥協点を探ってみてください。

そして、幸せなゴールを迎えられることをお祈り致します。

束縛されるのは、度を超すと辛いばかりですよね。
真剣にお悩みになっていることと同時に、やはり彼氏に対する愛情も文面から感じられます。
やはり彼のことが大好きなのでしょう。
それはとても大切なことです。

まだ彼氏さんは、相談者様の言葉を、納得して受け入れるだけの「大人」になりきっていないように思います。
25歳というと法律的には成人ですが、精神的にはまだまだ子どもに近いものがあります。
ただ、色々な経験を乗り越えて、人は成長していくものでしょう。
彼氏さんにとっては、あな...続きを読む

Q付き合ってくださいと言われて 付き合うようになった彼がいました! 一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこ

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっちで頑張るねと言われ
私も応援し待ってたのですが
3月になっても連絡が来ない
私が送ったLINEは未読のまま…
ブロックはされてるわけじゃないみたいですが、私はこのままの状態が嫌で
嫌いなら嫌いとハッキリ言ってほしい
でも連絡すらしてこない彼に常識的に
おかしい、どんなに忙しくても
彼女なら連絡しますよね?
向こうは彼女だと思っていなかったのか
わかりませんが、彼の考えてることが
全く理解できず腹立たしくてしかたありません…
出張お疲れ様でした!
まさくんが無事に日本に帰って
これてることを願ってます

お仕事一生懸命頑張ってる
いつも上を目指してる
○○は素敵です!
誰よりも輝いてる

本当はお互い思ってることを
話し合いたかった

思ってる言葉を
聞かせて欲しかった

けど連絡がないってことは
これが○○の答えなんだよね?

○○は素敵な人だけど
きっと私が側にいたら○○の
目標、人生の邪魔しちゃうから…


少しの間だったけど
出会えて楽しい時間を一緒に
過ごせて嬉しかった
○○と過ごせた日々は
私にとって幸せを感じる
日々でした



いろんなこと
気づかせてくれてありがとう



ずっと応援してます!
○○の幸せ心から願ってます!

ありがとう











さよなら


とメッセージを送り自分として
けじめをつけました!
全く悔いはありません
むしろスッキリしました

ひとつ気になるのはこうゆう状態のとき
男性はどう思っているのか
何を考えているのか
それが知りたいです

男性の方に質問です
この状況と同じ場合彼だとしたら
どうゆう気持ちでいますか?
教えてください!

付き合ってくださいと言われて
付き合うようになった彼がいました!
一緒に過ごす時間は毎回私が彼のとこに行き
ホテルでのんびり過ごすとゆう過ご仕事方で
会いに来てくれたことは一回もなく
彼は仕事で忙しく仕事一筋の人
いえば都合のいい女だったんだと
思います…
でも元彼と別れた後で傷ついてた私を
好きになってくれる人が現れ
舞い上がってしまった部分もあります

ある日彼は仕事で海外へ出張に
行くことになりました
遅くても2月の終わりまでしかいれないから2月末には帰るよって
こっ...続きを読む

Aベストアンサー

自分から言ってくれた。
めんどくさいやり取り回避できて良かった。

ですね。

でもそういう奴は寂しくなって、
また都合のいい女が欲しくなったら連絡してくる可能性があるので要注意です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報