前にも一度相談したのですが、
私と付き合ってる彼との関係について悩んでいます。

彼はとはバイト先の社員とバイトという関係なのですが、
(私はもうそのバイトを今月で辞めます)
彼は私が他の男の人と(どんな人でも)親しく話しているのが
かなり気にくわないみたいです。
それとバイトの仲間で飲みに行くことがあるのですが
そういうのも(大勢でいくのも)嫌らしいです。

でも、私にしたらみんな友達や仲間だし
いくら彼が嫌だからと言っても
仲間と距離を置いて付き合うのはできません。

でも、彼はそんな気持ちをわかってくれず
「おまえが信用できない」
「なんで俺の嫌がることするの?嫌がらせ?」
「それができないなら他の人を見つければ?」
と逆ギレされてしまいます。
(信用できないと言われても浮気なんてしてないですよ)

私はできることなら彼とこれからも
末永くうまくやっていきたいのですが、
どうしたらいいのかわかりません。
私が話をしようとしても一方的に電話切られるし・・・

私と彼が付き合っているのは内緒なので
友達にも相談できないんです。

ご回答お願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

いくら説明しても直らないと思います。

性格の問題だからね。
彼の事が好きだったら、その点をプラス思考で考えてみて、「私の事が心配なんだ!」って考える他は無さそうです(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり性格だから無理なのかなぁ。
プラス思考で考えてみます。
でも、こういう言い争いたまにでてきて
いつも同じことの繰り返しなんですよ。
付き合ってくかぎりずっと続くのかな。

どーも。

まだ分かってもらえませんか?ツライですね。話してみましたか?もし彼が逆ギレしても、あなたの想いをしっかり言いましょう。好きな人の言う事なら、信じたいし、多少無理なお願いでも頑張ってやろうとか思うハズだけど。gvhさんはきっとやさしい人なんだろうね。自分が言った事で傷つけないか心配なんでしょ?時には厳しさも必要ですよ。ガンバレ!
    • 0
この回答へのお礼

はじめて自分の意見を言いました。
そしたら、数時間はなしても結局平行線のままで
これ以上話してもラチがあかなかったので
平行線のまま電話を切って寝てしまいました。
「理解はできるけど嫌なものは嫌」
「俺の言うこと聞け」みたいな感じでした。

こんばんは!どうもです。

いきなりキツイ言い方かもしれませんが、彼氏さん・・・はっきり言って「オコチャマ」ですね(笑)それも性格なのでしょうから仕方の無い事?かもしれませんけど、もし逆にあなたの彼氏が他の異性と仲良くしてるのを見たらどう思います?この解釈の仕方でも変わってくると思いますよ。

それに、付き合ってる事自体を何故内緒にしてるのでしょう?それも彼氏さんの言いなり?なのでしょうかねぇ~。gvhさん自身色んな意味でストレス溜まらないですか?もし仮に付き合ってる事自体周りが知ってればおのずと接し方も変わってくるでしょうに。gvhさんは周りの方々と普通に接したいのに彼氏さんの思い込み(思い過ごし)によってかなり損をしてる様な気がするのは私だけかな?内緒にしてる事だけですらストレスが溜まるのではないですか?そんなんじゃ周りとの友達付き合い&彼氏との交際をしてても面白くないでしょう。

No1で発言されてる方同様、あなたが何故そこまでして恋人をされてるのかも良く分からないです。一度思い切って彼氏と話してみて交際自体を回りにオープンにしてみれば?それでも駄目なら、う~ん・・・あなた自身彼氏との交際を真剣に考え直さないといけないのではないでしょうか。何か良いアドバイスでもと思ったのですが、考えれば考える程そんな彼氏につくすgvhさんに「素朴な疑問」が沸いてきます。でも、彼氏さんはあなたの何に対しての不平&不満の発言の数々なんですかねぇ~

ごめんなさい。アドバイスになってませんね(涙)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこのままつきあっていくのは難しいんですかね・・・
わたしとしては、なんとかうまく行きたいんですけど

ごきげんいかがですか?neterukunです。

うーん、まだヤキモチ焼き治ってませんか・・・・
この文章だけ見てたらもう何で貴方が恋人してるのかわからないですよ。
前の質問から含めてね。
ちょっと心せますぎです。
私が貴方なら絶対振っていますよ。
確か彼氏は故郷からこっちへ1人で来ているわけでしたよね。
共通の同性の友人もなく・・・
普通は仲間を増やそうとするんですけどね。
まずは卒業まで待ってみましょう。
貴方との仲をオープンにできる日が来て何が変わるのかです。
精神的にプレッシャーが少し軽くなれば、
貴方の愛情の大切さをわかるはずです。
それでも縛りたいっていうんなら、心の狭いことを言うなら
友人を増やそうともしないなら私は見切ったほうがいいと思いますよ。
貴方だって友達とのみに行くのにいちいちグダグダ言われたくないでしょう?
そこまで縛られて我慢する必要もありません。
だって、将来楽しくないでしょう?
貴方の身になって物事を考えることができる人物か否か
それを考えて判断してください。
そしてそこには貴方の感情「好き」っていうのを取り除いた
客観的な目で判断されると良いでしょう。
貴方に惚れられているから自分だけの物だと高飛車な態度なら
正直最低です。まず性格直してもらわないと・・・・

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさんのご回答毎回毎回ジンときます。
今回もneterukunさんのご意見を聞くことができてかなり光栄です。

しばらくやきもち病はなかったんですけど・・・
私いつも仲直りしたいから折れちゃうんですよね。
それが良くないのかなと思いました。
でも、こっちの意見に耳を傾けてくれません。
勝手に電話を切るくせに私が電話に出ないと怒ります。

で、私の意見を話した結果
彼は「理解はできるけど嫌なものは嫌」の一点張りです。
もうどうしていいのかわかりません。
普通ならこっちから別れ話をしてもおかしくないくらいなんでしょうが
なぜだかそういう気になれません。
彼の狭い心を広げたい。
無理なんですかねぇ・・・