アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう10年近くパーマとカラーを繰り返している、20代半ばの女です。
先日友人と話している時に、私が「美容院に行くのは3ヶ月に一回くらい」と言うと、驚かれました。それから気になって色々聞いてみると、ショートでもロングの人でも1ヶ月に一回、長くても2ヶ月に一回、と言う人が多かったです。
でも私はそんなにお金ないですし(だってカットとカラーだけで一回8000円くらいはかかりますよね?)、カラーもリタッチだけなら自分でやっちゃう時もあります。先日も自分でリタッチしたのですが、むらもなくキレイにできて、友人に「きれい!」って褒められました(*^^*)
ちなみに私のこの1年の美容院暦(?)は、2005年9月パーマ・カット、11月根元カラー・カット、12月カット・パーマ、2006年2月カット・カラー、5月カット・カラー、7月根元カラー(セルフ)という感じだったと思います。
皆さんどうされているのでしょうか?もしお時間あれば、美容院暦も一緒に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>前髪だけ切りに行ったことはないのですが、嫌がられたりしませんか?私はなんだか後ろめたくて・・・。



私もずっと、そう思ってました。
なので、前髪だけを切りに美容院に行く・・・なんて考えられない事でした。
でも、たまたま良い美容師さんに出会って、その方に毎回お願いする様になったら、美容師さんの方から「来てくれれば前髪だけでも切ってあげるよ」って言ってくれたんです。
最初はちょっと勇気が要りましたがが、思い切って行ったら、そんな悩む程の事ではなかったです(笑)
前髪だけなので、髪を濡らしたりブローしたりする事もないですので、数分で終わりますし、他にお客さんがいる時でも少し待てば、そのお客さんの手が空いた時にパパっと切ってくれます。
でも、忙しい時に行くのは、やっぱり申し訳ないので、行く前に電話して了解を取ってから行く様にはしてますが。。。
ちょっとした短い時間ですが、その時の髪の状態を見てもらえるし、次回の事やスタイリングの悩みや気になってる事などを、普段髪をお願いしてる時以上に気軽に聞けたりするので、そういう意味でも良い機会です。
余談ですが、この間、カットに行った時に、たまたま、前髪だけを切りに来た方がいらっしゃって「私だけじゃないんだ」ってホッとしちゃいました(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!
そんないい美容師さんに出会えたなんて羨ましいです^^☆私はジプシー中なので、まだまだ出会えてないのですが、いつかもし出会えたら前髪お願いしに行くかも。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 23:58

参考になるかはわかりませんが・・・、ロングで髪の量が多い私は3ヶ月弱に一度カットとカラーを同時にしています。


間で一度前髪を切ってもらいにだけ行ってますが、全体をお願いするのはこのくらいの頻度です。
私の場合、2ヶ月くらいで髪の量が増えてきて、シャンプーしたり乾かしたりするのが大変になってきて、見た目に重たく見えてきて、根元の黒い部分も気になってくるので「そろそろかな」って感じで行ってますね。
髪の伸びる早さも量も長さも人それぞれ違いますから、色々だと思います。
私も一月半くらいの間隔で行く事もありますが、別に3ヶ月でも支障はないです。
美容師さんが言うには、髪質にもよりますが、髪の伸びる早さが驚異的に早い方は別として、そうでなければ、ショートなら一月、ロングなら2ヶ月くらいは、まとまりのあるヘアスタイルを維持できるそうです。
髪型を良く変えたがる人などは、本当にマメに美容院に行きますし、パーマをカラーを別々にやったりトリートメントに行ったりすれば、それだけでも頻度は増えますしね。
基準って訳ではないですが、自分の見た目にボサボサに見えたり、見苦しく見えたりしなければ別に何ヶ月に一度でも良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は結構伸びるのが早いようです。なので前髪が大変で・・・。一度自分で前髪切って会社行ったら、笑われました^^;前髪だけ切りに行ったことはないのですが、嫌がられたりしませんか?私はなんだか後ろめたくて・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/25 00:31

私はセミロングです。


美容院へはカット(ヘアスタイルはいつも同じですのでカットは前回カットした時から伸びた分だけを切る)とパーマのために行きます。カットとパーマは同時にします。カラーは自分でできます。
ちなみに私の髪質はパーマがかかりにくく、かかっても取れやすいという厄介なものですが。(ーー;)

それでも頻度としては1年に3回です。驚かれますか? 少なくて。
セミロングやロングですとショートほど頻繁に美容院に行かずにすみます。(^_^)
ショートは少しでも伸びるとヘアスタイルが決まりませんね。その点ロングは少々伸びたぐらいではヘアスタイルに影響がありません。(^_^)

パーマとカラーで髪は傷みます。で、私の美容院通い(1年に3回)は頻度としてはちょうどよいそうです。
専門家である美容師さんの言葉ですから私は信用しています。

髪質は十人十色ですので「私の場合」ということで参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね、1年に3回くらいがいいんですか。ちょっとほっとしました☆
私は今セミロングなので、来年の春に向けて(気が早い・・・)伸ばすつもりです。ロングだったらあんまり切りに行かなくていいですもんね。きれいなロングを目指します!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/21 20:23

はじめまして、パーマ大好きな19歳です。


私は2ヶ月に1回は美容院に行っていますね!
このくらいの頻度で行かないと毛先がすごいことになってしまうので^^;
パーマも落ちてきたらすぐかけるので3ヶ月くらいで美容院行きます、髪が痛みまくってそうですね^^;
なのでトリートメントだけの場合でも美容院へ通います。

それにしてもセルフカラーで綺麗にできるなんて羨ましいです。
私も前に先にカラーを自分でしたことがあるのですが、カラーした後パーマをかけに行ったら色が落ちて金髪っぽくなってしまったことがありました!
それ以来カラーは美容院でやってもらってるんですけど、やっぱりコストが・・・。

ちなみに今年の美容院暦は2月と6月にカラー・パーマをしに、5月にカットだけ行きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
19歳で2ヶ月に一度も美容院に行ける余裕があるなんて羨ましいです~。私のその頃は海外留学の費用稼ぎのために1年に2度の割合でした・・・。女を捨ててますよね^^;
セルフカラーしたばっかりなのですが、来週パーマあてに行く予定です。逆プリンになっちゃったらどうしようー!ちょっと不安です。
これからもキレイな女性を一緒に目指しましょうね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/21 20:18

はじめまして★20代前半のものです。


私も美容院は約3ヶ月に一回です。
髪型はロングでパーマ、カラーはなしです。
お金もかかるし、美容院はなんとなくニガテで・・・;

でもショートの頃はもっと行ってました。
のびてボサボサになるのが目立ったんで。

美容院暦は覚えている限りでは、
2005年12月~2006年2月~5月~
暑苦しいし、そろそろ行こうかな~って感じです。

あと私はパーマが落ちにくい髪質なので、
去年の12月にかけたパーマがまだ残ってます。
(若干ユルくなってますけど;)
なので、余計に行かなくていいか~と思っちゃってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり3ヶ月単位の方もいるんですね。私はけっこうずっとロングだったのですが、2年ほど前までは半年に一回の頻度でした。カラーはもっぱらセルフで、カットとパーマだけ美容院でやってもらってたんです。
私もあんまり美容院は得意ではありません。いつも自分の気に入った感じにならないから、ジプシーしているのもあるんでしょうが^^;
パーマが落ちにくい体質なのはうらやましいです!私はすぐにとれちゃいます。髪質って、ほんと人それぞれですね。
私も今月中にパーマをかけに行く予定です。かわいくなれるといいな☆
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/20 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!