安いミニカーのコレクションケースを探しています、できれ30台ぐらい飾れるのを教えてください。

A 回答 (1件)

こんなページがありました。



参考URL:http://www.aianet.ne.jp/~o-house/sub1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミニカー屋さんを始めたいのですが・・・

ミニカーショップを始めたいのですが。子供向けではなく、大人のホビーとしてのミニカー収集。ミニカーに関する知識はあるのですが、経営や商品調達などの知識がありません。
ミニカーショップを経営されている方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

 t_alesiさん こんばんは

 仕事は模型とは一切関係ない仕事をしている者です。

 雑貨の場合毎年東京ビックサイトと大阪・福岡で行なわれる「ギフトショー」があり、そこでは色々なメーカー・輸入元の人と話す事が出来ます。そして新たに商売を始める等新規取引の方法(問屋紹介等)の商談が出来ます。同様のことがミニカーの世界では「静岡ホビーショー」で出来ないでしょうか???以下が「静岡ホビーショー」のHPです。
 http://www.hobby-shizuoka.com/index.htm

 上記HPを見ていただくとお解りの通り、業者の商談用の日と一般ユーザー向けの日に別れているのがお解りになると思います。本来は業者の商談日に行くのが適切なのかも知れませんが、この二日間は多分招待された方のみの入場だと思いますから一般ユーザーの日に行かれて出店業者のセールスさんに「実は・・・」と言う事で色々聞いてみたらどうでしょうか???何らかの情報が得られると思いますよ。

 ご存知と思いますが、スケールモデルの場合車で言えば有名メーカーが作るスケールモデルと小さな名も無いビルダーが作るレジンキット的な物とが有りますよね。まずは有名メーカー製品からショップを始めて徐々に商品を増やして行かれたら良いのでは・・・・と思います。その取っ掛かりとして静岡ホビーショーを使われたらどうでしょうか???

 参考にならない内容だったと思いますが、一応参考まで・・。

 t_alesiさん こんばんは

 仕事は模型とは一切関係ない仕事をしている者です。

 雑貨の場合毎年東京ビックサイトと大阪・福岡で行なわれる「ギフトショー」があり、そこでは色々なメーカー・輸入元の人と話す事が出来ます。そして新たに商売を始める等新規取引の方法(問屋紹介等)の商談が出来ます。同様のことがミニカーの世界では「静岡ホビーショー」で出来ないでしょうか???以下が「静岡ホビーショー」のHPです。
 http://www.hobby-shizuoka.com/index.htm

 上記HPを見ていただくと...続きを読む

Q1/43のミニカーをコレクションしたい。

1/43のミニカーをコレクションしたいのですが、どこのメーカのものをどこで買うのがいいのでしょうか?
フェラーリやベンツなどの外車には一切興味がなく、国産車のスポーティーカーやレーシングカーのミニカーを集めようと思っています。

Aベストアンサー

「国産車のスポーティーカーやレーシングカー」
と言う事であれば、まずエブロ(EBRRO)でしょう。

製品一覧は下記HPで見る事ができます。

参考URL:http://www.ebbro.co.jp/

Q1/18ミニカー

1/18スケールのランボールギーニが100万以上します。
なぜこのように高いのですか?

http://item.rakuten.co.jp/individual/la-9008363mmo000/

Aベストアンサー

MRコレクションという、イタリアの限定生産のハンドメイドミニカーは有名ですが、それでも高いもので十数万円です。

見たところ、オートアート製のオレンジまたは、ロッソアンドロメダですから、18,000円が相場。
こちらのサイト、価格を大幅に間違えて掲載しているだけです。
*http://item.rakuten.co.jp/individual/c/0000005637/
ここに掲載されているミニカー全て、1,028,560円になっていますね。

幾らなんでも、ランボが特注した純正品としても超法外です(笑)
ランボルギーニの依頼で、著名な製作者が1/8や1/10スケールでオリジナルハンドメイド、内装なども本革使って超精巧に限定10台とか作ったとして、高くて40~50万円でしょう。

ジェラルド・ウィングローブという、イギリスの超有名なモデルエンジニアの作品でも、ヨーロッパ現地価格で1台20数万円から50数万円です。
このサイトに掲載されているミニカーとは、精密さ精巧さは比較の対象になりません。

結論:このサイトの単純な表示ミスです。

Q京商ミニカーコレクションを集めている方に質問

今年の11月にロータスのシリーズが発売されます。
それを予約して買うかコンビニで単品で買うかを迷っているのですが、すぐに売り切れたりするほど人気が出そうですか?
教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

第76弾だね。

確実に抑えるには、先行予約したほうがいいよ。

Qデコトラの改造について

日本でよく見かけるデコトラなのですが、(改造自体は車検に通る範囲だとしても)そもそもなんでトラックを改造していいのでしょう?
ああいうトラックって運送会社の資産だと思うのですが、運転手さんが勝手に改造していいものなのでしょうか?
運送会社も業務に支障のない範囲であれば改造を黙認しているとか?
それとも、デコトラの運転手さんは個人事業主ということになっていて、デコトラは運転手さんの資産ということになっているのでしょうか?

気になって夜も眠れません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

デコトラにしているのは、ほとんどの場合個人所有です。
特に大型なんかは個人所有ですね。
車両だけでも1000万はしますので・・・。

ですので、会社所有のトラックは改造していないはずです。

Qコレクションケース

http://www.rakuten.co.jp/topcreate/643208/644045/

↑はハンズにありますかね?

Aベストアンサー

自分が見たところなかったと思います

QR32スカイライン2000GTS-tタイプMのミニカー、探してます

GT-Rのモデルはたくさんで出るのですが、2000GTS-tはなかなか見つかりません。できるだけ精巧なモデルが欲しいのですがどこか、取り扱っているメーカーもしくは店がありましたら教えてください

Aベストアンサー

こんにちは
最近ここのサイトに来ていませんでした。今日、tetsuya24さんのご質問を拝見しました。
確かに、GT-Rのモデルカーは多く存在してますが
それ以外のスカイラインのモデルカーって少ないですね
お探しのGTS-tの種類がダイキャストなのかプラスティックなのか判りませんが、プラスティックモデルではフジミ模型と言うところから
まだ、現行モデルとしていちおラインアップに並んでいますよ。
ただ、発売時期が古いため在庫品のみとなってる可能性はありますが…
それと、これがタイプMであるかはHP上では確認できません。ただ、モデルカーの話しですのでタイプMに変更するのは貴方の腕次第で出きるかと思います。
一度メーカー、又はお近くの模型店で問い合わせされてはいかがでしょうか?
参考にURLを記載しておきます。

参考URL:http://www6.shizuokanet.ne.jp/fujimi/html/ctl/grp/id/id_g3.html#033433

Qコレクションケースについて

ボビングヘッド1個がちょうどよく入るケースと、
またボビングヘッドを横に並べた状態で何個か飾れるような
横長ケースを探しています。
販売しているお店をご存知の方おりましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

フィギュアを収めるためのケースはさまざま大きさのものが有ります。

大き目の模型店や、フィギュア系を多く取り揃えているおもちゃ屋とかでもあると思います。
自分は、ヨドバシカメラなどの大型電気量販店のホビーコーナーで買うことが多いです。

Qエブロ製 ミニカー 1/43スケール

最近、部屋を整理していたら、スカイラインのミニカーが出てきました(画像参照)

昔、トイザらスで、大人向けダイキャストカーが並んでいた時代に、買った記憶があります。

恐らく、造りや車体の広告から、エブロ製のミニカーだと推測しています。。

しかし、箱もなく曖昧なので、皆さんのお力でハッキリしたいと思っています。



エブロ製ミニカーの車体裏に、普通何か書いてありますか?

このミニカーには、裏に、生産国もメーカー名もなに1つ書いてありません。


京商製のミニカーは持っているのですが、きちんと明記してありました。。。


やっぱり、エブロ製ではなく、どこか二流品メーカーなのでしょうか??


些細なことでもいいので、どなたか教えてください!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

エブロの場合、裏にMMPもしくは MINIATURE MODEL PLANNING のロゴが刻印されているはずです。
ミニチャンプスも、MINI CHANPS のロゴがあります。
概ねメジャーメーカーのものは、裏面に刻印があるはずです・・・
大体はミニカーの殆どが Made in CHAINA が多いので、どこか他のメーカーの物だと思いますね。
メーカーの企画、設計、検品がシッカリしていれば、中国で部品製造、塗装、タンポ印刷、組み立てまで。
中国人は手先が器用なのか、精巧な作りが多いです。
ある意味で中国は安価で良いものを作ってますねぇ。日本国内の製造では「絶対にこの価格は無理」と思いますから。

Qコレクションケースの曇り取り

自分は食玩やガシャポンを集めており、ディスプレイ用に100円ショップなどで売っているコレクションケースを使用している(実際には300円~400円くらい)のですが、中に入れたフィギュアが歪んだ様に見えます。
よく見ると、汚れではない"波紋"のようなのが見えるのですが…これって取り除けないのでしょうか?

透明アクリルなので、その部分を磨き粉で擦ると余計に白く曇ってしまうのですが…。
なにか良い方法は無いでしょうか?どうかよろしく御願いします。

Aベストアンサー

はっきり言って、取り除けません。・・これはアクリルの材質、その商品の生産工程、等に問題があるので、いくら磨いたところでキレイになりません。・・イイやつ買ってください。・・補足になりますが、アクリルは研磨作業が難しいので、通常は磨かない方がイイですよ。・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報