プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みにディズニーランド・シーに行こうと思ってます。時間を削るため、似たようなアトラクション、人気のアトラクションは少し乗ればじゅうぶんかな?と思っています。それで、あなたの判断でどのアトラクションが楽しかったか次の中から選んでください。
スプラッシュマウンテンVSセンター・オブ・ジ・アース

ストームライダーVSスターツアーズ

ビッグサンダーマウンテンVSインディージョーンズ

マジックランプシアターVSマーメイドラグーンシアター

スペースマウンテンVSレイジングスピリッツ

白雪姫と七人のこびとVSピノキオの冒険旅行

↑↑この中からどちらが楽しかったかひとつずつ決めてください。実際にパークへ行くとき、楽しかったアトラクションの方に乗って、皆さんが選ばなかったものは切り捨てようと思います(時間が空くし、一つのれば満足だから)
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

●スプラッシュマウンテン

センターオブジアースはちょっとグロイところが多くて、かわいくないので。
●ストームライダー
20年以上前にできたスターツアーズよりも、ストームのほうが技術的にすごい!これは圧倒的です。
ストーリーもこちらのほうが面白いと思います。
ただ、スターウォーズが好きならツアーズのほうがいいかも。
●インディージョーンズ
ビッグサンダーは単にスピード出すっていうだけなので。
インディはスピード感はビッグサンダーほどじゃないけど、細かいところが面白い。最後の写真撮影も楽しい。
●マジックランプシアターVSマーメイドラグーンシアター
シアターというだけでまったく別物だと思うので比べようがないですが、「おもしろい」という点ではマジックランプシアター。
マーメイドは台詞が決まってしまっているので、マジックのほうが人間味のある面白さがある。
でもマーメイドは照明とかキレイだし、「美」の観点からはこちらのほうがはるかに上かと。
●スペースマウンテンVSレイジングスピリッツ
スピードを求めるならスペマン、レイジングは回転するけど、あっという間。
しいていうならスペマンかなー?
●ピノキオの冒険旅行
白雪姫は結構怖いシーンが多いので。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。白雪姫は怖いんですか・・・もうちょっとメルヘンチックだと思ってました。ビッグサンダーよりインディジョーンズの方が作りが凝ってるんですね。ほかの方の意見も含め参考にさせていただきます^^

●センターオブジアース

●ストームライダー
●インディージョーンズ
●マーメイドラグーンシアター
●スペースマウンテン
●ピノキオ

レイジングは私にはちょっと物足りなかったです。でも、もしレイジングに乗ることになるなら夜の方がオススメかな。夜景が綺麗ですよ!
マジックランプとマーメイドはあんまり似てないと思います。どちらも楽しいので、時間に余裕があればどっちも見て欲しいです!

この回答への補足

皆様回答本当に有難うございました。結果的には
スプラッシュ=センター
ストーム>スタツア
マジックランプ=マーメイドラグーン
ピノキオ>白雪姫
インディー<ビッグサンダー
レイジング<スペース
というカンジになりました。
楽しんできます。

• 0
この回答へのお礼

レイジングはものたりないんですかぁ~。マーメイドとマジックランプはどちらも楽しいんですね。余裕があれば是非乗りたいですね^^有難うございます。参考にしまぁ~す。

どちらもよく行きます。

好みは
・スプラッシュ
・ストーム
・マジックランプ
・スペース
・ピノキオ
かな。スターウォーズファンなのでスターツアーズも捨てがたいですけど、やはりすごいと思うのはストームライダーです。
ただ、比べる物が、私とちょっと違いますけどね。
レイジングスピリッツとならビッグサンダーだと思うし、インディーとスペースはちょっと比べる物がない感じだと思いますけど。

参考までに
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。ちょっと比べるものが違いましたか・・・すいません。スートムライダーはすごいんですね。行ってみたいです^^参考にしまぁ~す

・センターオブジアース 地底世界を何度見ても好きです。

飛び出すときに景色がいいのも好き。
・スターツアーズ 出来は断然新しいストームライダーの方がいいと思いますがスターツアーズのあの間抜けさ加減が私は大好き。
・ビッグサンダーマウンテン スピード感と景色が好き。
・マーメイドラグーンシアター 自分が見るならこっち。人に勧めるなら逆かも。
・スペースマウンテン これもスピード感が好き。
・ピノキオ 白雪姫は怖いです。

結局のところどれも好きなので「強いて自分が選ぶとするなら」です。
でも、ランドとシーのアトラクションがごちゃ混ぜですがそれはいいのですか?同じ日に行くわけではないと思うので、この組み合わせでどちらかを却下してもその日のそのパークの混み具合にもよって違ってくると思うのですが・・・って、それは今回必要のない回答ですね。
スミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。すみません質問に疑問があったみたいで・・・日はお盆に行きます。もちろん別々の日に行きますが、めちゃくちゃ混んでると思い、人気のアトラクションばっかり周ると疲れちゃうので・・・シーにもランドにも似たようなものがあるんだったらどれかひとつだけ乗れば満足だし、似てそうなアトラクションをくみ合わせて、皆さんに選んでもらったわけです。もちろん、余った時間は他のアトラクション(ここに書かれている以外のもの・・・ピーターパンとか)に乗ったり、ショッピングしたりしますけど・・・
長くなりましたが話の内容はこれで、分っていただけましたか?
他の人の意見も含め参考にさせていただきます^^

ディズニーにはもう2年以上行ってませんが・・・

●センター・オブ・ジ・アース
●ストームライダー
●マーメイドラグーンシアター
●スペースマウンテン
●ピノキオの冒険旅行

どれも1~2回しか乗ったことがないんですが、とても楽しかったですよ^^ 
特にマーメイドラグーンシアターとセンター・オブ・ジ・アースはおススメです!!!
個人的に1番嫌いなアトラクションは、「白雪姫と七人のこびと」ですね・・・

ちなみに私の友人は、スペースマウンテンやレイジングスピリッツが、怖くて乗れなかったと言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。マーメイドラグーンシアターはお勧めなんですね。白雪姫はイヤですか・・・絶叫系は好きなんでスペースマウンテンはたぶん大丈夫だと思います。ほかの方の意見といっしょに参考にさせていただきます。

私の意見です!

・スプラッシュマウンテン
・ストームライダー
・ビッグサンダーマウンテン
・マジックランプシアター
・レイジングスピリッツ
・白雪姫と七人のこびと
に投票します!

レイジングスピリッツはあっという間に終わってしまいますが、中々楽しかったです。
ただ長く乗って楽しみたいならスペースマウンテンの方がいいですね。
ちなみにレイジングスピリッツやスプラッシュマウンテンは人気が高いので、最初の方にファストパスを取る事をお勧めします!

では、楽しんで来てくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。レイジングスピリッツは楽しかったんですね。やっぱ人気のアトラクションだけに混みますかぁ・・・ほかの方の意見を含め参考にされていただきます。楽しんできます^^