プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャニーズ系のファンの方の掲示板などで
よく見かけるのですが、

「オリキ」

「ヤラ」

どういう意味なんでしょうか?
まったく分からないのでどなたか教えて下さい!
<(_ _)>

A 回答 (2件)

オリキは、出待ちをしてタレントに手紙を渡したりする人たちで、


簡単に言えばおっかけです(オリキはルールがあって厳しいそうです)
ヤラ(正確にはヤラカシ)は、家までついていったりする人たちのことです
(ヤラカシ迷惑だからやめて、とタレントたちも呼びかけてます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリキさんのルール、ほんと色々厳しいんですね。

勉強になりました(^^)

ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/20 12:46

オリキ・・・・追っかけ(オッカケ)に、力(リキ)を入れること



http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AA%A5%EA%A5%AD


ヤラ(ヤラカシの略?)=裏オリキ・・・・ルールやマナーを守らない人

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%ce%a2%a5%aa%a5%ea …

↓こちらも参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2276953
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL、参考になりました(^^)

色々な言葉やルールがあるんですね。

びっくりです!(@_@;)

お礼日時:2006/07/20 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!