アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JFKに予定通り飛行機が着けば夜8時半頃に着くのですが、その一晩の安い宿を探しています。JFKで一晩過ごすことも考えたのですが、とてつもなく長くなりそうなので出来れば寝たいです。そこで地下鉄JMZラインのマーシー・アヴェニュー(mercy avenue)駅にあるホステルを発見しました。そのホステル(Glenwood hotel)はブルックリン ウィリアムズバーグ(Williamsburgh)というところにあります。そこで質問なのですが、JFKからマーシー・アヴェニュー駅まで何分くらいかかるのでしょうか? 夜のNYの地下鉄は危険と時々言いますが、やはりJFKで一晩過ごしたほうが無難でしょうか? NYに詳しい方がいれば、どうかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

mercy avenueは、JFKからそう遠くないので,直接地下鉄も便利ですよ。

地下鉄も郊外へ行くとすいていて危ないかな、とも思いましたが、最近できたエア・トレインを使えば、ターミナルから直接乗れるので、かなり安全かつ便利かと思います。ハワード・ビーチ駅の方はよく知りませんが、ジャマイカ駅はかなり大きく、込んでいるので、夜中でなければ安心して使えると思います。

ジャマイカ駅から行けば、JかZで乗り換えなしでmercy avenueに行けるので安心です。ちなみにこのライン、地下鉄とはいえほとんど高架上を走るラインです。

地下鉄で危険なのは、人通りのない通路や階段、トイレなどです。もし通るとき、人気がなければ、大勢の人が来るタイミングを安全な場所で待つのもいいと思います。車内では車掌さんのいる車両に乗れれば安心です(必ずしも一番後ろではない)。また通路は壁沿いを歩かず、真ん中を歩けば、路地に引きずり込まれる危険は減ります。このくらいの注意ができれば、最近のNYは決して危ない町ではないと思います。でももし飛行機が遅れて、夜中になってしまったら、無理はしないで下さい。

参考URL:http://www.seibi.ac.jp/college/student/is/003/ac …
    • 0

8時半頃に着けばNY市内にシャトルバス利用で10時半位に入れるでしょうか。

JFKから市内(グランドセントラルが終点でそこからJMZラインに乗れる)まで30-40分位。そしてマーシーAVE駅までなら15分位(でも切符買ったり乗り場を探したりの時間が要りますね)だと思いますので11時半前後として、別に大丈夫だと思いますよ。一般にNYで何か起こるのは大体午前2時から4時というのが多いと言われています。そんなにNYの地下鉄が危険ということはないですよ、少なくともここ10年位のNYは(まあたまに事件が起こりますがでも遅い時間にとは限りません)。ウイリアムズバーグは若い人(ことにアーティスト)が市内から移って来て大きくなりつつある地域で場所によってはまだちょっと夜遅いとあまり気持ちよくないこともありますが大体駅から近くなら大丈夫です。NYの若い人は結構遅くまで遊んで地下鉄に乗って帰るけど危険なんか感じてないと思いますよ。とは言っても用心は怠らないように。
    • 0