アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
昔の8ミリビデをビデオテープに録画して、そのビデオテープをパソコンにキャプチャーしました。この映像は無音声です。
この映像をDVDit SEのソフトを使い、音楽と合わせDVD-Rを作成したい。
音楽は、roxioのEasy CD Creator 5 Platinumを使い、あらかじめ市販のコピーガードされていないCDをwav形式で作成しました。
1.オーディオのビットレートは1411kbps
2.オーディオサンプルサイズは16ビット
3.チャンネル2(ステレオ)
4.オーディオサンプルレートは44KHZ
5.オーディオ形式はPCM
DVDit SEのソフトを使い、テーマのところでテーマファイルの追加で映像と音楽を入力しました。
その後、ビルドの操作のところで次のようなメッセージがでました。
「このファイルはDVDit!によってサポートされないサンプルレートを使用している」
オーディオサンプルレートは、先ほど記載してあるとおり44KHZとなっています。
以上、対応策についてお伺いいたします。

A 回答 (1件)

DVD-Videoでサポートされる音声のサンプリングレートは48kHz/96kHzです。

(48kHzが一般的)
そのために44.1kHz(CDからという事なので、44kHzではないと思います)は
DVDit!ではサポートされないのではないでしょうか。

WAVEのサンプリングレートを変更できるソフトとして以下のようなものがあります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早おくご回答いただきありがとうございました。
オーディオサンプルレート44KHZをフリーソフトにより48KHZに変換して映像にドラッグしてビルドしましたらうまくいきました。

お礼日時:2006/07/23 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!