アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不注意で鏡を頻繁によく割ったり、ぶつけたり、落としたりして、ひびを入れてしまうのですが・・、これは、何か良くないことと結びついているのでしょうか?
今日も大きい全身鏡を倒してしまい、ひびをいれてしまいました。
何か不吉な感じがするのですが、どうなのでしょうか?
詳しい方いましたら、教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

気にし出すときりがないので、気にしない事です。


”良くないことかも”と思い込んでしまうと、そのようになってしまうかもしれません。
逆に”良い事のおこる前触れかも!”と考えればいいことが起こるかもしれませんよ。

どうしても気になるなら、鏡が身代わりになってくれたと考えるのはどうでしょう?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね、不安はよくないと思います。
ですが、何か詳しい方いらっしゃたら、教えて頂きたいです。
どういうことでこういうことがよく起こるのか・・
ただの偶然で何でもないと信じたいですが
気になります。

お礼日時:2006/07/21 21:33

表現はきついですが、ただのオッチョコチョイと違いますか?


おしゃれで鏡を見る機会が多くそれで居てあわてんぼう。

あちこち蹴飛ばしながら歩く人が居ます(我妻)がそれの鏡版かと思いますけど。
特に鏡だからどうのこうのと言う事は勿論有りません。
    • good
    • 1

鏡ばかりを頻繁に割ってしまうのですか? カップや家具をこわすとか、足や腕をしょっちゅうぶつけるとかはせずに?



近々大きく運命が変わるようなことをご自分がなさるんじゃないですか? 

気味が悪ければ、私なら引っ越しますね。
理由が、霊的な原因か、自分の情緒や挙動か、どちらの理由にしても引っ越します。
どちらなのかを気にする必要はないと思います。

普通の意味で、人間は場所からエネルギーをもらって過ごしますから、合わない土地とか家とか、人間づきあいがスムーズでないとか、音がするとか、やたら物が壊れるとか、なんにせよ健全な感じのしない環境なら避けたほうがよいです。
昔から、虫の知らせや、庭の緑が良くないとか、水が良くないとか、死んだおばあちゃんが枕元に立つとか、そんなかたちで勘のいい人は理解してきたことだと思います。

生活も生命も健康も存在も、流れのなかにありますから、霊的な鏡ひとつの問題がとってつけたように湧くということはないと思います。
それだけを気にしてもしょうがないと思いますよ。
何か流れが滞っているのかなあ、気をつけなくちゃ...と思って注意深く毎日を過ごしてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

 鏡が割れる事に関する霊的な意味合いは、あくまでもその鏡を何年も大切に使い続けていた本人か、その人の愛する家族に関しての事です。

しかも不注意で壊すのではなく、何もせずに割れるのが条件だとお考え下さい。
 つまり、度々壊すとか何年も使い続けたものでなければ意味を持ちません。壊した後で何かあっても偶然でしかないのです。
 確かに愛着のあるものが壊れる事は、それ自体心が動揺してしまうでしょう。でしたら、身辺に注意すればよろしいのです。ある意味で、あなたの注意力の喚起を促しているとお考え下されば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

気にして不安がっていると魔が入りやすいと言うか、良くないのでほんと気にしないことです。



物はいつか壊れます。
だから「あ、寿命だったのね」くらいで良いのでよいのではないでしょうか。

実際に不運な事があったわけでもないでしょう?

身代わりになってくれたって思っておいて、ありがとうって新しいのを購入したらどうでしょう。

基本的に日々の入った鏡は新しいものに買えるほうがいいと思います。

気にしない気にしない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり気にしないようにします。
でも何か霊的なものがあるのなら知りたいです。

お礼日時:2006/07/22 03:32

 さすがに、それだけでは何か分かりませんね。


 
 ご自分で何か気が付きなさいというメッセージかもそれませんが、そんな鏡が割れるだけでは、何のことか分かりませんよね。

 自分で心当たりが無いか一度振り返ってみては如何でしょう。

 すいませんが、私には霊能力がないので、そんなことしか言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。どなたか何か分かる方いらっしゃいませんか・・・

お礼日時:2006/07/22 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!