アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗面所の洗面台(ボール)のひび割れ修理についておききします。ものを落としたところ、ひびが入り、下に漏れるようになってしまいました。ボンドのようなもので応急措置をとりましたが、都内で安く修理できるところがあればぜひサイトなどおしえていただけるとありがたいです。くらしのマーケットなどもみたのですがみつからず、検索すると大手の高いところばかりでてくるため、ここだと安い!のような情報があれば非常に助かります。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございました!問題はメーカーで廃盤で代替品もなく交換するなら40万かけて化粧台ごとかえなければならないということでした、、。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 09:35
  • うーん・・・

ご回答ありがとうございました!問題はメーカーで廃盤で代替品もなく交換するなら40万かけて化粧台ごとかえなければならないということでした、、。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/24 09:36

A 回答 (2件)

陶器は防水アルミテープ一次保護をして

下の棚側や周辺は直ぐに黒カビが生えるのでカビキラーでふき取り
部品交換が一番安いです。

修理する人件費に数万かけるなら1万で部品を買って
自分で交換ですよ
この回答への補足あり
    • 1

単なるヒビ、傷ではなく、現に水漏れしているのですよね?

漏れないようにヒビを塞ぐだけなら(ヒビと塞ぎ跡は目に見てわかる)個人でも可能ですが、お茶碗・丼と同様に相手は陶器(ですよね?)ならば上手に塞ぎ傷も目立たずとなると至難の技、買い換え付け替えた方が安く上がりますよ?
この回答への補足あり
    • 0