プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

wmaからmp3に変換したくてググッたりここで検索してみたのですがRip!AudiCOなど色んなフリーソフトがあってどれを使っていいのかよくわかりません。
皆さんが使った中で1番使いやすいフリーソフト教えて頂きたいです。お願いしますm(__)m

A 回答 (7件)

jetAudioなんてどうでしょうか?


どこで手に入れたかは忘れましたが。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1146161
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=570867

AudioEncoderはどうでしょうか?
mp3の変換にはlameが必要なようですが、

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイト見てみたんですがよくわかりませんでした;
せっかく回答して頂いたのに申し訳ないです。

お礼日時:2006/07/21 22:39

wma->mp3はもちろん


存在するすべての音楽フォーマットを右クリックで変換できます。
tta,ape->wave
mp3->ogg,wma,wave

など

参考URL:http://ringonoki.net/tool/enko/dbampmc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
参考URLのフリーソフト使いやすそうなのでDLして使ってみようと思ったのですが英語でさっぱりでした;
もし面倒でなければ詳しく教えて頂けませんか?

お礼日時:2006/07/21 22:26

i-tuneで出来ますよ。


画面左上の「編集」をクリック→「設定」をクリック

→「詳細」をクリック→「インポート」をクリック→

インポート方法の「mp3エンコーダ」を選択し、
お好みの音質を設定し、右下のOKをクリック

→あとはwmaファイル、またはwmaの曲の入ったフォルダをライブラリーに追加してライブラリーに表示された後、
ライブラリー内の変換したい曲を、≪右クリック≫して

→「選択項目をMP3に変換」をクリック

→右のソースに変換中の表示が出ます。終了したら音で知らせてくれます。

※まとめて選択すると連続して変換することが出来ます。

変換された曲はドキュメントのマイミュージックの
i-tuneフォルダに入り、かくアルバムのフォルダが自動的に作られ
保存されます。

大変便利ですよ。
    • good
    • 0

最新版は



http://www.dbpoweramp.com/dmc.htm
から
Download: dBpowerAMP Music Converter R11.5 2.1 MB
というのをクリックすると

dBpowerAmp Music Converter 11.5
という画面が出てきます。

「Download Now」
を押すとダウンロードできます。


//////////////////////////////


ちょっと古いけど(特に問題ないでしょう)
最初から日本語版(日本語化セット)がほしいならここから

3点セット

日本語化パッチをダウンロードします。

http://gorio.hp.infoseek.co.jp/battijp/

説明もあるからわかると思いますが。

Codec Centralから各種codecをダウンロードすれば
Real Audio -> wma
など相互変換できます。

http://www.dbpoweramp.com/codec-central.htm


エクスプローラーの右クリックからできるのでとても便利です。
圧縮率とかも出てきます。
これ1つあれば問題ないでしょう。
直接wma,ogg,mp3など混ざった形式をCDに焼くこともできますし。
最初のcodecインストール以外でこれより簡単なツールはたぶん存在しないと思います。
    • good
    • 0

URLの"DAC"というソフトが私には1番使いやすいです。


(左側の、ソフト一覧から、"音声系"の欄にあります。)

参考URL:http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html
    • good
    • 0

「簡単なソフトでいいものはない」というのがファイナルアンサーですね。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2283690
変換の方法についてはこちらで回答しています。(知恵袋の回答も、私がしたものです。)
dMCに標準で付いてくるMP3エンコーダーは使用期限があるので、最新のlame.exeを入れてください。(最新は3.97beta2。alpha何とかというのはまだ避けたほうがいいです。)

iTunesやAudioEncoderは避けたほうがいいように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!