人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

googleのカレンダーファイルのicsをCSVに変換したいのですが、アウトルックはもっていないので、何か別のやり方で変換する方法をご存じないでしょうか? 出来れば、無料で出来るものを希望します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以下でExcelファイルにエクスポートできるようです。


http://gcal2excel.syamantics.com/

Excelに出力できれば、OpenOfficeなどでCSVにできるのではないかと思いますが、私は試したことはありません。

この回答への補足

試してみました。
ちゃんと変換出来たことをご連絡申し上げます。

アドバイスありがとうございました。

補足日時:2010/11/10 21:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずはサイトに行って試してみます。

お礼日時:2010/11/10 10:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOutlook2010予定表 csvに落とす方法

今までOutlook2003を使っていましたが、Outlook2010に乗り換えました。
2003では期間を区切って予定表をcsvに落とせましたが、2010では出来ません。
「ファイル」→「名前をつけて保存」が使えません。
教えてgooの過去履歴ではこの方法で出来るかのような回答になっていますが、
全然出来ませんでした。

具体的に言うと「ファイル」には 「名前をつけて保存」の項目はあるのですが、
アクティブになっていないというか、淡い文字になっているというか、
クリック出来ない状態です。

(1)「名前をつけて保存」で本当にcsvファイルに予定表を落とせるか
(2)であれば、「名前をつけて保存」を使えるようにする為にはどうすれば良いか

この2点、実際に使っている方からのアドバイスをお願いします。
型通りのアドバイスではなくて、本当に使えるようにしたいので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

回答1です。
ファイルにエクスポートする際に、直接カンマ区切り形式のテキストファイルを選択できますね。
(見落としてました。失礼)
ですので、Outlook2010から直接CSV形式でエクスポートできます。

Qgoogleカレンダーの予定をCSVでエクスポート

googleカレンダーで二件ほど質問をさせて下さい。
1.予定のエクスポートをCSVに出来ないでしょうか?
2.過去のスケジュールを一括削除する方法
以上二点よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1.
カレンダー設定の中に「カレンダーをエクスポート」というのが有ります
これを実行すると、ZIPで圧縮された.icsという拡張子が付いたファイルが出来ます
これをOutlookに読ませてからCSVで書き出す事になります

2.
一括というのは無い様です
「予定リスト」から、「すべて展開」し、一件ずつ「削除」をクリックというのが一番早いと思います

QテキストファイルをiCalendar形式に変換。

現在、googleカレンダーを使って研究をしています。テキストファイルにメタ情報が入っていて、そのメタ情報をカレンダーの形式にして、googleカレンダーにインポートし、カレンダーで見られるようにしたいと考えています。

そこで、テキストファイル(.txt)にあるメタ情報をiCalendar形式(.ics)に対応させて変換したいのですがやり方がわかりません。何の言語を使ってどんな方法を行えば良いでしょうか?
また、それについて書いてあるサイトなどがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

それなら、PHPで。インストールと設定ができていれば、「 php スクリプト 」と実行すれば、サーバーが無くてもスクリプトを実行できます。

htmlに埋め込んで動的に変更する、というのをやったのでは?
あの要領で、htmlではなくiCalendarの書式で出力するだけだと思います。

ファイルの読み方とか、入力した文字列を変換する方法とかは、同じです。

QOUTLOOKのスケジュールをエクセルに吐き出す方法

はじめまして、こんにちは。
OUTLOOKのスケジュールをエクセルにコピーする方法を
教えていただけないでしょうか?

CSVで吐き出すことができればよいのですが・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以下の手順でできないでしょうか?

メニューバーの[ファイル]

[インポートとエクスポート]

「ファイルへエクスポート」を選択

「テキスト ファイル(Windows、カンマ区切り)」を選択

エクスポートするフォルダの選択で「予定表」選択

QVCSファイルをCSVファイル に変換したいのですが …

古いカレンダーソフトが書き出せるファイルがVCSファイルだけです。
こいつをYahoo!カレンダーなどで使われているCSVファイル に変換したいのですが …
なにか良い知恵はありませんか?

Aベストアンサー

うまくできてよかったですね。

> これは一個づつ削除しないと行けないのでしょうか?
Outlookは使ったことがないので調べて試してみましたら、
下記の方法で一括して削除できることが判りました。

(1)「ファイル」→「古いアイテムの整理」→「予定表」を選び、
 「以下の日付より古いアイテムを対象とする」欄に、
 削除したい先頭の日付よりも先の日付を入力して「OK」をクリック。

(2)念のため「ツール」→「"削除済みアイテム"フォルダを空にする」

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qexcelからexcelへの差し込み印刷

お世話になります。

excelでwordへの差し込み印刷をよく利用するのですが、
同様に、
excelのデータをexcelに流し込んで印刷する方法はありますでしょうか。

excelの名簿のデータを
excelの表のフォーマットに流し込んで
1人づつ印刷したいのですが。

お分かりの方いらっしゃいました教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
Xの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,2,FALSE)
Yの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,3,FALSE)
Zの場所のセルに =VLOOKUP($H$1,Sheet1!$A$1:$D$3,4,FALSE)

---
結果

送り状

住所山田 三郎
氏名東京都江東区

品物かばん

上記の品をお送り申し上げます。
ご査収ください

以上
ここで
VBE画面で標準モジュールに
Sub test01()
For i = 1 To 2 '人数分
Range("H1") = i
Range("A1:G20").PrintOut '印刷範囲は各人同じとする
Next i
End Sub
を張り付け、実行する。
山田、植田分の紙が2枚印刷されました。
これは質問者はVBAの経験も無いでしょうと、最低限にしてあります。
VBAを勉強してください。
別ブックにある名簿を対象などは複雑になるので避けています。

イメージはわかるが、エクセルに差込印刷の機能はありません。
ワードなどと違ってA.X氏1人分書類シート作成、B印刷、Aのシートををy氏分のデータでシート内容(セル)を置き換え、印刷、の繰り返しをします。
ーー
例データ Sheet1 A1;D3
連番氏名住所品物
1山田 三郎東京都江東区かばん
2植田 健横浜市港北区帽子
A列はこのたび連番を振りました。
Sheet2   に送り状の書式を体裁よく作ります。
H1セル(どこでも良いが、下記のVLOOKUPの式は変わる)

送り状

住所X
氏名Y

品物Z

...続きを読む

Qエクセルで条件に一致したセルの隣のセルを取得したい

下のような「得点」という名前のシートがあります。
(「田中」のセルがA1です。)

 [ 田中 ][ 10 ][ 200 ]
 [ 山田 ][ 21 ][ 150 ]
 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]
 [ 鈴木 ][ 53 ][ 350 ]

別のシートのA1セルに、「佐藤」と入力すると、

 [ 佐藤 ]

「得点」シートから「佐藤」の列を見つけて、B1、C1に

 [ 佐藤 ][ 76 ][ 250 ]

のように表示させたいのですが、B1、C1にはどのような式を書けば良いのでしょうか。
「得点」シートでは氏名が重複する事はありません。
IF文を使うと思うのですが、いまいち良く分かりませんでした。

よろしくおねがい致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
VLOOKUP関数で対応できます。
IF関数と併用すればエラー処理が可能です。

Excel2007以降のバージョンであれば
B1セルに
=IFERROR(VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0),"")
としてC1セルまでオートフィルでコピー!
そのまま下へコピーすると行が2行目以降でも対応できます。

Excel2003までの場合は
=IF($A1="","",VLOOKUP($A1,得点!$A:$C,COLUMN(B1),0))

としてみてください、m(_ _)m

Qエクセルで多数のシートをまとめる方法

エクセルで10以上あるシートを一発でひとつにまとめる方法はあるでしょうか?

コピー&ペーストを繰り返すしかないのでしょうか…

仕事で明日やらなければならないので、
お分かりになる方、是非教えてください!

Aベストアンサー

まぁ既出回答にもあるように,10数回程度コピー貼り付けすることで,どうという作業ではないとは思います。

さておき。
ご利用のエクセルのバージョンが不明ですが,ご利用のOfficeのバージョンによっては

1.ワードを起動する
2.挿入のファイルからエクセルブックを指定する
3.添付図のようなダイアログが表示されたらラッキー成功です,ブック全体を指定して挿入する
4.Ctrl+Aで全体を選び,コピーして,エクセルの新しいシートに貼り付ける

と一発でできます。
添付図のようにならなかったときは,出来ません。

Qエクセルのセルにカレンダーを表示させ、日付をセルに入力させたい

エクセルについて教えて下さい。

エクセルのセルをクリックすると、
カレンダーのようなものが表示され、
マウスで選択すると、
セルに日付が入力されるようにするには
どうしたらよいですか?

すみませんが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#02です。foo-mさんがVBAをお使いになるなら、以下のサンプルをいじってみてください。

このサンプルはC4セルがクリックされたときにカレンダーコントロールを表示して、日付を選んだらその日付をC4に書き込み、カレンダーコントロールを閉じるマクロです。

Private Sub Calendar1_Click()
Selection.Value = Calendar1.Value
ActiveSheet.Calendar1.Visible = False
End Sub

Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range)
If Target.Address = "$C$4" Then
ActiveSheet.Calendar1.Visible = True
End If
End Sub

マクロはシートのモジュールとしてペーストして下さいね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング