dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろな意味で華々しい任期を終えようとしている小泉首相ですが、以前は田中真紀子さんに「変人」呼ばわりされていましたよね。

そして、あとの「軍人・凡人」は最早、鬼籍に・・・

それはさておき、皆さんは、「あなたは何人?」と聞かれたら、何と答えるんでしょうか?

まんまのお答えは勿論、ヒネリ技も大歓迎です。

え、私?

「一人」・・・

A 回答 (14件中11~14件)

エエーッツ?”一人”


いつも妻が妻が・・と、のろけているのに・・。

だったら私も”美人”と答えちゃおうかな。

”本人”・・・役所などで窓口に来た人はという欄。   もちろんこのアンケートも本人です。

にんじん・・・嫌いなものはと問われたら。

でも現状は”待人”ですね~。
子達や孫の来訪を・・。
あの世からのお迎えを・・・。
”立直”して・・・あの牌を、、、。
アンケートに回答した後のbe-quietさんからのコメントを
待人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は、所詮「一人」・・・私の人生観です。

まあ、というか現在、単身赴任中だから、ということでもいいですけどネ。

「本人」、その証明が「運転免許証」や「保険証」って、何か変だと思うんですけど・・・

「待ち人」、私こそ皆さんのご回答の「待人」です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 15:25

 異邦人。



 子供た~ちが~♪・・・ウゴっ・・・モゴモゴ・・・(誰?私の口を押さえるのは・・・?)

 在日日本人。
 日系日本人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「異邦人」、あれはいい歌ですけど、近くで熱唱されると・・・

「在日日本人」、ごもっとも。
「日系日本人」、数えたら日系何世になるのかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 15:20

某情報サイトの「裏管理人」やってます。


サーバ管理やメインの更新は主管理人の仕事で、私はそれ以外の緊急更新や閲覧者への対応を担当しています。
サイトの立案自体も、元は私の何気ない一言から始まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「裏管理人」、私の住んでいるマンションの「管理人」と違って、何となく恐ろしげですけど・・・(笑)

まあ、縁の下の力持ちという感じでしょうかね。
お仕事、お疲れ様です。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 15:17

「暇人」


そのまんま。
ほとんど使ったことはないが「閑人」という書き方もありか

「日本人」
Of course,I can understand Japanese.

「個人」
そりゃ法人じゃないだろ。どー見ても

「廃人」
何を意味するかは想像に任せる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HNからして、当然の一番乗りですネ。
「閑人」だと、何とはなしに高尚な感じがするのが、不思議・・・

「日本人」は、カタコトの英語を話せそう。。。

「個人」で、「法人」さんという名前の人は、いるのかな?

「廃人」は、悲しい。「俳人」でいかが?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/23 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!