プロが教えるわが家の防犯対策術!

KOF2002のリョウのMAX超必殺技の龍虎乱舞なのですが、コマンド入力にはこうあります。

下・右下・右 +C・A

 どうしても出ないのですが、コツのようなものはないでしょうか?

 それからBCボタンでMAXを発動させてから接近してかけるんですよね。その接近する距離もわかりません。

 どなたかおわかりの方、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

max超必殺技(MAX2のことでしょうか?)を出すには条件が整っていないとでません。



1・自分の体力ゲージが1/5以下(くらい)であること
2・BC同時押しで、MAX発動中であること
3・さらにもうひとつゲージが残っていること

で出せます。
リョウのMAX2がどんなのか忘れたのですが。
投げ技系の必殺技で、相手が近くにいなかったとしても
コマンド入力さえすれば、アニメーションだけは発生するきがしたのですが・・・

02おもしろいですよね!
地元のゲーセンでは02がまだ大流行で、週末は対戦の嵐です!
あーもっと強くなりたい・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 私の地元ではゲームセンターそのものがどんどんつぶてほとんど見かけなくなってしまいました。

お礼日時:2006/07/26 21:39

最近のKOFはやっていないですが、これはまた懐かしいコマンドですね。


初代龍虎乱舞のコマンドのようですので、CとAは同時押しではなくC→Aの順番で押します。
同時押しにされていませんか?

C、A表記は、C(押してはなす)→Aと順番に押すだけのものと、C(押したまま)→Aというものの2種類ありますので、どちらも試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 何度もやっているうちに5つ選択肢が出来ました。

ア) C(押してはなす)→Aと順番に押すのもの
イ) C(押したまま)→Aと順番に押すのもの
 
の他に
ウ) 下・右下・右で右を入れたまま C・A
エ) 下・右下・右でレバー中立で C・A

ウ-ア
ウ-イ
エ-ア
エ-イ
の四通りの組み合わせともう一つは一切関係なくコマンド入力時間の早さがすべて。

 いずれにしろ思い通りに出ません。もう少し練習してみます。

お礼日時:2006/07/26 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!