よくゴム製など(布製もありますが)のおもちゃで押すと『キュー』とか
『ブー』とかなるものってありますよね。
おもちゃに開いている穴から音が出るものではなくて、
中に音がなるパーツが入っているといった感じのものです。
そのパーツの名前、知っている方がいたら教えてください。
また、購入できるようなサイトをご存知でしたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ティディベアなどのぬいぐるみ・あみぐるみ専門店や、手芸屋さんのぬいぐるみを作る材料のコーナーにありますよ。



ハマナカのホームページに詳細が載っていたので参考URLに入れておきますね。「ティディベア」→「その他のGoods わた、用具、アクセサリ」のところで参照できます。このホームページから、近隣のショップの問い合わせ、直送もできるようです。

その他、Googleなどの検索エンジンで「ティディベア、鳴き笛」「ぬいぐるみ、鳴き笛」などのキーワードでネットショップがいくつかヒットしました。

でも、音の感じや大きさはモノによってまちまちなので、実際押して確認した方がいいかな、とも思います。(赤ちゃん用などはあまり大きい音じゃない方がいいので。)

ハマナカのホームページには載っていませんでしたが、No.1の方のおっしゃるように、じゃばら式のものもありますよね。

参考URL:http://www.hamanaka.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご説明、大変ありがとうございます。
HPも早速見てみました。
プラ鈴なんていうのにもとても惹かれました♪
どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/03/07 02:43

「鳴き笛(なきぶえ)」ですね。


手芸店で売っているものでは、小さいお餅みたいな形のもの(4cm×5cmぐらい)と小さい空気入れポンプみたいなじゃばら形のもの(直径5cmぐらい)とがあります。
購入できるサイトは存じませんが、関東圏ならユザワヤの手芸材料売り場で手に入ります。いずれも200円前後です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名前がわからなくて検索のしようがなかったので
とても助かりました。
ユザワヤ、よく行くのでさがしてみます。

お礼日時:2002/03/07 02:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

Qタグ(布製)を作ってもらえるサイトを探しています。

手作り服を販売しています。
店のネームタグは作って頂けたのですが今回探しているのは「S」「M」「L」の様にサイズを記載する為に
付けたいので白地に黒文字で2つ折にして縫い込むタイプのごくごく普通タイプの物を作りたく探しています。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

サイズタグでしたらここにあります。
http://www.citronjeans.com/TagTag/

シンプルなのはこちら。(副資材の頁)
http://asahiko-gei.com/

以前はこちらのリンク集で何軒か見ましたが今はどうでしょうか。
(「布ら~」さんです)
生地屋さんや副資材のお店がたくさんあるので探すのが大変です。
http://www46.tok2.com/home/nunora/nunora_html/nunora_shop_kiji1.html

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Q子供の頃、おもちゃの編み機(あむあむとか)で遊んでいた方!!

今、おもちゃの編み機で遊んでいるのですが
どうもうまく編んでいけません。

小さい頃、おもちゃの編み機で遊んでいた方、
うまく編めるコツを教えてください!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいですね。今、大学生の娘が持っていました。
まだ、どこかにあると思います。
母親の私も編み物は好きなので、本物の編み機を使うのですが、おもちゃの「あむあむ」はすぐに目がはずれてしまって、娘が「直してよ~」と言うので、いらいらした覚えがあります。

コツは
・キャリジはゆっくり動かす。
・目がはずれていないかチェックしながら編む。
・バネが伸びきっていないか注意しながら編む。
・重りは均等に付ける。
・毛糸は玉になったままではなく、空き箱などにふわっと全部ほどいて使う。

これはおもちゃでなくても同じです。
でも、おもちゃの方がすぐにはずれてしまったり、注意が必要でむずかしいです。
本物の方が、いい加減やっても編めます。
興味があったら、本物もやってみてください。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwhk8700/amiki.htm

QTシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか?

Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね?

Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

Aベストアンサー

こんにちは
早速ですがそれは人によりけりだと思います。
肌着を着ける人も居るでしょうが着けない人も居ます。
僕は基本的にTシャツの下に肌着は着ません。
今の季節ですと暑いですから・・・
ただ肌着は汗を吸収するのが役目の一つですから矛盾しているかもしれませんね(汗
制服などの場合肌着の代わりにTシャツを着る人もいますし、
そこのところは気分しだいですね。
まぁなにがなんだかよく分からない回答で申し訳ないですが
質問者さんの好みで着けたり着けなかったりでいいと思いますよ

Qペインティング用に、布製の無地雑貨を探しています!

こんばんは、投稿失礼いたします。
Googleに丸一日お世話になりましたが、イメージ通りの商品になかなかたどり着けず、
皆様の情報をお借りできたら幸いです(涙)

布用の絵の具で布製品にペインティングして、
オリジナルグッズを制作・販売したいと思っています。
針と糸を使うのはあまり得意ではないので、
出来合いで、ハンドメイドに向く無地の布製品雑貨(ベース状態のウォールポケットやペンケース)を販売してくれるネットショップがあったらいいな~と検索したのですが、
自分の探し方ではTシャツとエコバックぐらいしか出てきませんでした。

小さい頃ワークショップで無地ベースのペンケースにトールペイント用の絵の具で絵付けした記憶があったため、
トールペイントのネットショップも探してみたのですが、ウッドベースはあっても布ベースは見当たりませんでした。

ワークショップの方やハンドメイド好きの方はどういったお店から仕入れていらっしゃるのでしょうか。
良いネットショップや、手に入るお店、検索単語、その他情報をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて下さい!

Aベストアンサー

トールペイントよりファブリックペイント、ステンシル用で探す方が
布は見つかるかもしれません。

現時点でそのような布に絵を付けるような製作をされている方でしょうか
それともイベント的に(バザーとかワンデーショップとか)されるのでしょうか。

それによっても違ってくると思いますが
ある程度の出来であれば、仕入れの製品が高いと、完成品の価格も上がってしまうので
既製品を普通に購入するのは大変だと思います。
一方で、買う方もやっぱりトートバッグやエコバッグみたいな
「あっても困らない」ものの方が買ってくれるかなぁと思います…。

検索は「キャンバス」や「帆布」などのキーワードを入れると結構出てきますよ。

あとはスリッパなんかだと、無地の安いものが結構見つかると思います。

http://item.rakuten.co.jp/mitukikoubou/10000061/
こちらの工房はブックカバーなんかも扱っていますね。

子供用もあっていいなら、ここの安い靴をハンドメイドデコで
制作会したり、売ったりしてる人もいます
http://www.hiraki.co.jp/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/9999/2000/01/14.0/srDispProductList/1
メンズもあります
http://www.hiraki.co.jp/ec/srDispProductListProductLink/doProductLink/1/9999/19068/01/24.0/srDispProductList/1

子供用なら撥水加工していない上履きなんかもいいと思います

本当に大量に制作して販売するなら、ノベルティグッズのお店がいいと思います
名入れなどせずに、そのままを購入すればいいかと。

トールペイントよりファブリックペイント、ステンシル用で探す方が
布は見つかるかもしれません。

現時点でそのような布に絵を付けるような製作をされている方でしょうか
それともイベント的に(バザーとかワンデーショップとか)されるのでしょうか。

それによっても違ってくると思いますが
ある程度の出来であれば、仕入れの製品が高いと、完成品の価格も上がってしまうので
既製品を普通に購入するのは大変だと思います。
一方で、買う方もやっぱりトートバッグやエコバッグみたいな
「あっても困らない」もの...続きを読む

QTシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。
彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。
これは虫食いが原因なのでしょうか?
できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。
Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。
私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。
素材は二人とも綿のTシャツです。

Aベストアンサー

こんにちは、

>これは虫食いが原因なのでしょうか?
虫食いではないとおもいます。虫は毛などの動物性の生地を食べます。
綿は食べないと思いますよ。

Tシャツはニット地ですから一本糸が切れるとセーターやストッキングのように伝線していきますので、どんどん穴が広がって行きます。

何かカバンやシートベルト、マジックテープなど引っ掛かりのあるもので擦れたり、こすれてませんか。心当たりを探ってみて下さい。

Q穴経12mmの1穴パンチを捜しています。

穴経12mmの1穴の穴あけパンチを捜しています。
予算は~5000円ほどのものがいいのですが
ネットで調べても出てきません。
田舎ですので、できれば通販で入手したいのですが
ご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

> 私が探してるものは、穴あけ「パンチ」です。

強力らくパンチ(12mm) 
http://paman-dr.com/products1574.html

私はこれ以上の情報を持ち合わせていませんので、
デザインに拘るのであれば、ご自分でお探しください。

参考URL:http://paman-dr.com/products1574.html

QTシャツ不可とは?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者はちょっとずれてるような、、。

Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。

Qパーツが破損してしまいました。何とか交換したいのですが、このパーツは何

パーツが破損してしまいました。何とか交換したいのですが、このパーツは何というんでしょうか?
また、どのような場所で手に入りますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

[カニカン]と言うもののようです。
下のURLをクリックして参考にして下さい。
中段の[金具]の項目にありました。

[カニカン/手芸用品]
http://www.craftmax.net/acc/

購入は[手芸用品]のお店か、[東急ハンズ]で相談して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報