プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メールのオプション設定から指定受信拒否や、
選択受信の設定が行えますよね?そこでiモードの
メールではなく、SMSの受信拒否から一括拒否を
選択して設定したのですが、まだSMSが届いて困ってます。
普通のSMSは20字?25字?までならメッセージが
入力出来ると思うのですが、実際一括拒否をしてからは
メッセージが入ってくることはなくなったんです。
でも、メッセージは入らない代わりに番号だけ貼りつけた状態で送られて来るんですよね・・・

SMSの受信拒否というのは、SMSそのものの拒否ではなく
こういったメッセージの拒否ということになるんでしょうか?

もうひとつ解らない点があります。
本当に拒否になってるかどうか友人に頼んで
SMS送ってもらったら送信不可のメッセージが出たとのことで
実際その画面も見せてもらいました。それを見て普通に拒否設定が反映されてると思って安心してたのですが、

今書いたように番号だけ入った状態のSMSは
未だに変わらず受信し続けている状態です。
友人が送った時はダメだったのになぜ届くのでしょうか?
拒否設定にしてても送れるやり方とかあるのかなぁ?
だとしたら完全に拒否する方法ってありますか?
本当にしつこくされてて困ってるので(泣
どなたか詳しい方いたら教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (1件)

それは迷惑メールではなく、留守番電話サービスの機能の1つ「着信通知」だと思います。


参考URLのおトクな情報欄の「FOMAに着信通知機能」追加!をご覧ください。
このメッセージが必要ないなら、*2001に発信して、ガイダンスにしたがってサービス停止の操作をしてください。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/answe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!