プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のメーラーでPOP3で受信しているのですが
iPhoneでIMAP受信を先にすると会社のメーラーでメールが受信しません。

ちゃんと会社のメーラー設定ではサーバー側にメールを残す設定にしています。

POP3側にちゃんと全てのメールを受信するにはどうしたらいいか教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

通常はIMAPとPOPの受信情報は別に管理さるので双方で受信ができますが

書かれてる情報だとその管理情報がサーバ側で共有されてしまっているような感じがします

>IMAP受信を先にすると会社のメーラーでメールが受信しません。
ここで書かれてる受信とはメールを既読にしているということでいいですか?
未読のままでもその後のPOP受信で受信できないということだとちょっとわかりませんが
未読なら受信できるということなら最初に書いた情報の管理の仕方の問題だと思われます
ただその場合でもその設定をユーザ個人で設定できるようになってるとは思えません

どちらにしてもサーバ管理者(ホスティング会社)に
仕様を問い合わせした方がいいのではないかと思います
(サーバの仕様的にそういった状態になっていることが考えられます)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
返答遅れまして大変申し訳ございませんでした。

大変参考になりました。
結果からいうとIMAP側でフォルダ分け受信設定していたので、POP3受信側はIMAP側でフォルダ振分けられていたメールが受信せずIMAP側の受信トレイ直下にあるものしかPOP3側で受信出来ないというものでした。
IMAP側のフォルダ分けをなくしたらPOP3受信側でも全てのメールが受信出来ました。
お手数おかけしました。

そうですか?

私のはできます。
    • 0
この回答へのお礼

いや出来ますじゃ無しに、出来ることがわかっているから質問してるんであって、出来ますとか馬鹿みたいなことわざわざ聞いてる訳ではありません。
原因や設定など具体的な解決方法などが判明しなければ意味がありません。
出来ますとか当然なこと馬鹿みたいに聞いてはいません。
本質を理解出来る方お願いします。