この人頭いいなと思ったエピソード

あなたと恋人との身長差を教えてください。
(彼女○センチ、彼氏○センチ)と言う感じで…。

私は差が20センチ位なのですが、10センチ位を望んでいました。目線が一緒になりたいです。
テクテクテクテク…一生懸命歩かなくてはいけないし、ちょっとした会話をしたいのに相手が顔を傾けるのもイヤです。
外出時は、いつも高い靴を履くのですが疲れちゃいました。相手は私が小さい事を気に入っていると思いますが…。

皆様はどうですか?教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

恋人じゃなくて夫婦ですが、構いませんか?



私154cm、旦那175cm なので約20cm差があります。

記憶に残っている過去の恋人は
185cm・170cm・173cmです。

私は、歩幅が大きく歩くペースも早いらしいので、身長差があっても特に問題はありませんでした。私、背が低いわりには肩幅が広く、足も長いので彼らは私をさほど小さいとは思ってかったようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
既婚者様でも全然構いません!
私は150センチ位なので、154センチは高いですね~。足が長くて羨ましいです。
185センチの方の時も同じような感じでした?

お礼日時:2006/07/23 15:41

あたしの親は父*190センチ、母*153センチでだいぶ差ありますよ。


でも普通にならんで歩いてますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
本日の最高差ですね~。
でも、身長差がある方結構いらっしゃるのですね!
これからは、街のカップルをちょっとのぞいてみます☆

お礼日時:2006/07/23 19:30

夫→180cm


私→150cm
その差は、ナント30cmです!
夫と並ぶと、私は小学生みたいなんです。

夫が帰ってきた時は何時もハグするのですが、必ず夫が玄関土間から上がる前にしています。
普通に床の上に立つと、私は夫の腕の中で埋もれてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
同じです!私も150センチ位です。
「小学生…」そんな事無いですよ!!
reiko2005様は凄いですね。でも素敵な方です。私は意地のせいで「小学…」なんて思っていても…言えないです。
 
でも本当に皆様のおかげで気持ちがラクになりました!

お礼日時:2006/07/23 19:26

私が165、相手が175です。

これではあまり参考になりませんので、知人のお話を。

友人は女性で175、男性は153。結婚式のときはさすがにずいぶんとひやかされたようですが、男性は奥さん(友人)が大好きなので、にこにこと満足そうでした(^^)

もう一件。男性が178で、女性が150ない例もありますが、これも質問者様の彼と同じで、「小さいのが好き」なのでこちらも問題なし。

確かに、ずっと上を向き続けないといけないし、相手も下を向き続けることに抵抗があるかもしれませんが、お互い好き同士、いいじゃありませんか!「身長差も乗り越えてほんとにすきなんだな」って感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
>友人は女性で175、男性は153。
男性と女性の身長差が逆の場合もあるのですよね。
お互いの気持ちが確かであれば、身長の事ばかり気にならなくなりますね。

お礼日時:2006/07/23 19:21

かつて178cmの彼と私の差は21cm。



最初は15cmの差が理想だと言っていましたが、私が気にしてヒールの靴を履き、疲れた顔をしているのを見て、気にしないで楽な靴を履くように言ってくれました。横に並んで歩く時は、私が早足だったの全然気にはなりませんでしたよ。
無理に差を縮めようとして、ケガなどするよりも自然体のほうが素敵だと思います。

大きい人は小さい人を好むのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
確かに、ヒールになれましたがペッタンコの靴は本当にラクです。知らず知らずのうちに私も疲れた顔をしているのかもと自分を見直しました。
勝手ながら参考になりました。

お礼日時:2006/07/23 19:14

私のところは、


私164、彼氏170です。

ちょっとでも私より高ければいいや、って思ってますが、やはり高いヒールの靴をはかないようにするとか、気を使いますね。私の方が標準より大きいのはわかってるので…。彼に聞きましたが、あまり気にはしていない様子ですが。
私自身はあんまり背の高い男性は嫌なので、ちょうどいいんですがねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
>高いヒールの靴をはかないようにするとか
これはビックリしました。
高い方は高い方の気遣いがあるのですね。

皆様の回答を頂いて気にしないようにしようと思いましたが、本当は一度でいいから160センチの自分になりたかったです。

お礼日時:2006/07/23 16:20

夫婦ですが。



主人=177cm
私=153cm 

なので24cmあります。

たしかに歩幅は違いますし、会話も聞き取りにくい時もあります。
主人には「ますますちっちゃくなったんじゃないか?」とバカにされるほど・・。
主人は27歳ですがいまだに身長のびてます・・。

でも普段の生活でも不便は感じませんよ。
主人は歩くの遅いと文句を言いながらでも私の歩幅に合わせてくれるし、人混みでは必ず埋もれてしまうので主人の前か後ろを手をつないで歩いています。

ヒールの靴も履きますが、やはり疲れるので底がない靴も履きます。

相手が合わせてくれるので気にしなくてもよくなってしまったのかもしれません。

元彼も背の高い人がいて、182cmの方がいました。でも不便さは感じなかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
回答者様で既婚者の方が多いですが、なんか素敵ですね。
>人混みでは必ず埋もれてしまうので主人の前か後ろを手をつないで歩いています。
優しい旦那様ですね!私の場合後ろを歩かれるのですが・……
あまり気にしなくてもいいのかなと思えてきました。

お礼日時:2006/07/23 16:15

夫 188cm


私 171cm

17cm差がありますが特に気にしたことありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
お二人とも高いのですね!
同じ20センチ位の差でも高い同士の差でしたり様々ですね。(私は150センチ位ですので…)

お礼日時:2006/07/23 16:05

恋人ではなく、夫婦ですがいいですか?


夫・・・171cm
私・・・164cm

私は姿勢がいいらしく(よく人に言われる)夫と目線が同じくらいに感じ、身長の差もあまり感じません
でも、写真などとると、やはり5cmくらい私の方が、低いので、いちよう差はあるんだな・・と思いました

欲を言えば、175cmから、178cmくらいあると相手を見上げられて、うれしくなっちゃうなぁ・・・
夫は、「職場では大きい方」と、言っていますが、私は、「そうかなぁ・・・」と言い返してます
私がまぁ大きい方だから、「背の高い人がいい」は、わがままかな?

なので、ヒールの高さは、極力低いのを選んでます 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
既婚者様でも構いません!
姿勢って大切ですね。一つ勝手に参考にさせて頂きます。
でも160センチは理想でした。
成長も止まり、この身長で生きていくしかないのですが…

お礼日時:2006/07/23 16:00

じゃ、僕も既婚ですが。



174と153なので、20cmですね。

昔を思い出して見れば、そりゃいろいろな慎重さでしたね。
25cmの人もいたけど、6cm差の人もいる。
嫁ぐらいの人が、ヒール履いて、見た目のバランスがとれるので良いとは思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
groovyreality様は男性ですよね?
身長が全てではないと思いますが、25センチ差の時も特に気になりませんでした?

お礼日時:2006/07/23 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!