NHKではインターネットでニュースの配信を始めるそうですが、外国語でのニュース配信を行っていますか?英語以外で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ここでの『ニュース配信』がどのレベルのものを指すかによりますが、とりあえず Radio Japan は昔から多言語でやってます。



http://www.nhk.or.jp/rjnet/pro_guide/en/lang_en/ …

インターネット版はどうなるんでしょうね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/rjnet/pro_guide/en/lang_en/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐに回答して頂いてありがとうございました。インターネットでニュースの配信をしているのかと思ってました。
各国語でやれば便利なんですけれどね。

お礼日時:2000/12/29 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語以外の外国語の入力の仕方

ドイツのかたと英語でメール交換しているのですが、最近疑問に思っていることがあります。

ドイツ語の場合、英語のアルファベットのほかに3つ(a,b,Bっぽいやつ)がありますが、日本のパソコンから入力する場合はどうすればいいのでしょうか?

同じように、中国語の場合は漢字で代用したり、ロシア語の場合記号として入っていますが(Эなど)、これは日本で使うぶんにはいいですが、外国の方に送る場合には文字化けしますよね?
読むだけならフォントを入れて読めるようですが、自分で書く場合はどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

Unicodeを用いれば各言語を使用することができます。
お使いのOSがWIN-XPなら標準でUnicodeに対応していのでドイツ語も(中国語やロシア語も)扱えます。

コントロールパネルで「日付、時刻、地域と言語のオプション」→「他の言語を追加する」を選択します。
でてきたwindowの「言語」タブにある詳細ボタンを押します。更に出てきたwindowで追加ボタンを押して使用したい言語を選択することでその言語を使えるようになります。

Q和文→英語以外の外国語、などの言語を訳すサイトを紹介しているサイト

ちょっとわかりにくいタイトルですみません!

英文和訳や和文英訳に限らず、スペイン語にしてくれたり、そういったいろんな言語に関するサイトを検索するあったのを見たのですが、ご存知の方どうか教えてください!

私の記憶では。。。
1)緑をベースとしたページ
2)確か、左側に色んなHPのリストがあったような。。。
3)日本語のサイトです
4)確か、日本語のタイトルでした(4はちょっとあやしいけど。。。)

言語をまた勉強しようと思っているのですが、あれほど使えるサイトはほかにありませんでしたが、以前パソコンが壊れたときにブックマークもすべて消えてしまいました(T_T)なんとしてでも見つけ出したいのでどうかよろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここでしょうか。

参考URL:http://www.kotoba.ne.jp/index.cgi?pwd=5&k=&w=3&mL=2&DC=100&SP=&LC=100&fsz=2

Q今朝のNHKニュースで紹介された

今朝のNHKニュースで紹介された、解説者付の検索サイトのURLは何処でしたでしょう

Aベストアンサー

雑貨の分野を担当している女性の方が出演していたコーナーですよね?

それでしたら、下記参考URLのALL About Japanです。

参考URL:http://allabout.co.jp/

Q特定のニュースだけを配信するメールマガジン

たとえば一口に「犯罪」と言っても、殺人、強盗、誘拐などの凶悪犯罪、少年犯罪、窃盗や暴行などの軽犯罪に至るまでいろいろありますし、またこれら一つ一つを年齢、性別、国籍などの要素によって細分化できると思います。(そこまで期待していませんが)

そういった具合に、出来る限り特化したニュースを配信するメールマガジンをご存知でしたら、教えてください。リストが載っているサイトでも助かります。犯罪にマニアックなものでも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なかなか、無いものですね。

これ↓くらいしか見つけられませんでした。

参考URL:http://www.melma.com/cat/00000122/

QSkype・配信両方で特定条件にて音声配信したい

いつもお世話になっております
簡潔に表せないためよくわからないタイトルになってしまいました事をお詫びします。
また、もしかしたらカデゴリが間違っているかもしれませんがご了承ください

早速質問内容ですが、当方、デスクトップ配信とSkypeを同時に行いたいと考えております
配信をするときはStereoMix設定で「自身の声」と「PC音声」を配信しております
しかし、今回同時にSkypeを使って、Skype相手には自身の声だけを伝え、
配信相手には自身の声とPC音だけを伝える という状況を作りたいと考えています

※「Skype相手の声」が「配信閲覧者」に聞こえるかどうかは考慮しないものとしてください

整理しますと、
Skype相手には「自分の声だけ」を伝えたい
(「マイク」設定にすれば声は届くが、その場合「配信閲覧者」にPC音が伝わらない)
配信閲覧者には「自分の声」と「PC音」を伝えたい
(StereoMix設定にすれば可能だが、Skype相手にもPC音が伝わってしまう)

つまり
Skype相手には自身の声だけを伝え、
配信閲覧者には自身の声とPC音を伝えるような状況を作りたいのですが、
どうすれば可能でしょうか?

詳しい方やアイデアがある方、ぜひお力添えをお願い致します

<環境>
Win7
サウンドカード:C-Media3DAudioDevice
ヘッドセット使用

いつもお世話になっております
簡潔に表せないためよくわからないタイトルになってしまいました事をお詫びします。
また、もしかしたらカデゴリが間違っているかもしれませんがご了承ください

早速質問内容ですが、当方、デスクトップ配信とSkypeを同時に行いたいと考えております
配信をするときはStereoMix設定で「自身の声」と「PC音声」を配信しております
しかし、今回同時にSkypeを使って、Skype相手には自身の声だけを伝え、
配信相手には自身の声とPC音だけを伝える という状況を作りたいと考えています
...続きを読む

Aベストアンサー

> つまりマイクをもう1個用意するという案ですよね。
> よくわからないのですが、それってどういう効果があるのでしょうか・・・
> 1個のときと変わるのでしょうか

Skype以外はOS標準のサウンド機能を使用し、SkypeだけはUSBヘッドセットを使うことで、両者の間に関係が無くなる効果があります、だから音声が別になるのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報