プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは帰国子女や、インターナショナルスクール系のファッションが好きです。
今の流行とはぜんぜん違う、シンプルなカジュアルというのでしょうか。
上手く説明できないのですが、キレイ系でもなく、ギャル系でもなく、
上品で頭のよさそうな外人風カジュアルという感じです。
例えばテニスの杉山愛さん、伊達君子さんとか、シンクロの小谷美加子さんのような。
(帰国っぽい、インターっぽいという表現が合っていなかったらごめんなさい)
東京に行くとこういうファッションの女性をよく見かけますが、
わたしの住んでいる田舎には皆無なのでなかなか研究できません。
東京にはよく行くので、帰国系、インター系の御用達ショップなどあれば
教えてください。
それから、そのようなファッションの人はどんな雑誌を読んでいるのか、
あわせて教えてください。

A 回答 (2件)

私はインターナショナルスクールというか、生徒の半数くらいが帰国子女の高校に昔行ってました。

帰国子女は海外のセンスがあるから、ファッションセンスがいいというわけじゃないと思います。むしろ、帰国子女やインターナショナルスクールにいってる子は親がお金持ちが多いので、服とかに使えるお金が多いという側面が大きいと思います。
すみませんが、東京在住ではなく、高校生だったのはずいぶん昔なので
御用達ショップや雑誌はわかりません・・・。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかにお値段の高い洋服って素材が良かったり形がきれいだったり、安物とは違いますもんね。洋服に限らず靴や小物などもみんなシンプルだからわかりづらいけど、きっと質の良いものなのでしょう。参考になりました。ありがとうございました。

流行に左右されない、シンプルなファッションをするなら、自分に似合うもの(定番アイテム)を一つずつ揃えていくといいと思います。

あとは、小物使い。マフラーの巻き方やボリュームがかっこいい、とか、ベルト、アクセサリーのつけ方。靴。
下のURLの雑誌、参考になるかもしれません。よかったら、書店でチェックしてみてください。
帰国子女っぽいかは分かりませんが、ヨーロッパの高校に留学していたときの友人たちは、シンプルな服が多く、買い物するときは、試着して、じっくり考えて、本当に気に入ったものを買う、という人が多く、
似合うものをちゃんと知っているひとが多かったです。

参考URL:http://www.vingtaine.jp/vingtaine/
    • 0
この回答へのお礼

わたしも普段からシンプルな服を買うことが多いのですが、なんか違うと感じてしまうんです。東京で見かける、「ステキだな~」って感じる女性たちと自分はなにかが違うんです。センスの問題なのだろうけど。でもschatzliさんのおっしゃるようにじっくり考えて似合うものがわかるようにがんばりたいと思います。ありがとうございました。