電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっています。
エクセルの関数にて質問があります。
ご教授ください。

A1~A20に名前、
B1~B20列に○もしくは空白
C1~C20列に年齢を入れた表があります。
B列に○がついていて、尚且つ年齢が20才未満の
方の人数をカウントしたい場合どのような関数を入力すればいいのでしょうか?
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

年齢が数値で入力されているという前提で


=SUMPRODUCT((B1:B20="○")*(C1:C20>=20))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。
SUMPRODUCT関数を用いればいいんですね^^
勉強になりました。

お礼日時:2006/07/26 13:14

=SUMPRODUCT((B1:B20="○")*(C1:C20<20))


で求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。
SUMPRODUCT関数を用いればいいんですね^^
勉強になりました。
皆様本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 13:16

失礼しました。


先の回答では20歳以上の人数ですね。
20歳未満なら
=SUMPRODUCT((B1:B20="○")*(C1:C20<20))
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。
SUMPRODUCT関数を用いればいいんですね^^
勉強になりました。

お礼日時:2006/07/26 13:15

=SUMPRODUCT((B1:B20="○")*(C1:C20<20))

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
解決しました。
SUMPRODUCT関数を用いればいいんですね^^
勉強になりました。

お礼日時:2006/07/26 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!