dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性(特に30~40代)に質問です。男性からデートに誘っい待ち合わせ場所や時間などを決める時、何日前までに詳細を決めたメールを彼女さんに送りますか?
女性の私としては、どこに行くかでいろいろと服装や持ち物の準備をしたいので2~3日前には詳細を決めて欲しいのですが・・・。

男性はデート前日の夜や当日の朝に詳細を決めたメールを送るというのはよくあることなのでしょうか?

A 回答 (6件)

一言で言えば相手によります・・。


僕は30代ですが、あなたの年齢が分からないので何とも言えないところもあります。

相手がそういう事を気にする相手なら早めに伝えます。ただ、そういう相手かどうか分からない場合もあるので、早めに言って欲しいならそう伝えた方がいいかも・・。

僕も以前にデート中になんとなく海へ行って砂浜を一緒に歩いていると、靴が歩きにくいから、海に行く時は前もって言って欲しいと言われました。

でもちょっと海に行きたいというような事を前もって全部言っちゃうと面白くないよね・・。サプライズって程の事でもないけど、ちょっとはそういう楽しみもあった方がよいと思いますし・・。

基本的には、例えば普段カジュアルな格好が多い彼女をその服装ではそぐわない所に連れて行くのであれば数日前に言いますけど、そうでもなければ当日とか前日です。彼女が普段とは違う準備をしないといけないときは早めに、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/27 14:29

おおまかな時間帯でなく詳細というなら前日くらいだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/27 14:29

旅行とかなら話し合いをしましたが、デートの時は事前にあまり


話さなかったですね。
デートの詳細ってどんな感じなんでしょ・・・。

どこへ行くのかな?的な楽しみとかっていかが?
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/27 14:29

単に、「人それぞれ」でしょう。



私は、数日前には知らせておきます。
女性は、男性に分からないたくさんの準備がありますからね。

現状に不満があるならば、
「もっと早めに知らせて頂戴!」と率直に伝えた方が良いですよ。
恐らく、言わないと分からないと思いますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/27 14:29

とりあえず会って、それから行き先決める事もあるし、色々ですね。


もちろん、以前から予定が決まってるんなら、それなりのタイミングで
メールとかするでしょうが・・
何かハプニングの無いデートって堅苦しいような気がしますが
女性にとっては迷惑なのかもしれませんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/27 14:30

メールや電話で誘うときは、2~10日前ですね。


直接顔を合わすことがあるなら「今夜どう?」ということもあるでしょうが、それ以外で前日とかはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/07/27 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!