プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、Final Cut Studioをバックアップしようとしたところ、二層DVDが必要だと分かりました。Lacieの外付けドライブ(Firewire接続)を購入し、DVD+R DLにコピーを試してみましたが、書き込みエラーが出ました。
書き込みソフトはToast Lite 6.1で、B'S Gold Xでも試しましたが、だめでした。B'S Gold Xの時は、「MacではDVD+R はサポートされていません」との表示が出ました。また、ふつうのDVD-Rは焼けています。
本体はpowerbook G4 1.5、OSは10.4.7です。

A 回答 (3件)

Toast Lite 6.1はDLに対応していません。


Toast 7はDLに対応しています。

参考URL:http://www.roxio.jp/products/toast7/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?画面ではDLの表示も出ているのですが。メーカーのホームページでも対応していないとの表示は見つけられませんでしたが。。。もし、そうならメーカーの説明不足ですよね。今日、Lacieに問い合わせメールを送りました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 18:36

「B's Recorder GOLD X」を使っていますけど、確かアップデータでDVD+R DL対応になったと思いますけど、Ver1.2.2以上(最新はVer1.2.8)でしょうか?



http://www.bha.co.jp/download/mac_goldx/updater. …

当方、2層DVDは焼いた記憶があります。(ほとんどWindowsでやりますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新のバージョンにしています。やっとの事でHDに吸い上げが終わったと思ったところ、すぐにエラーが。。。Macは使っている人が少ないので、こういうときに困りますね。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 18:32

アプリケーション>ユーティリティフォルダにある「システムプロファイラ」で、対応ディスクの種類がわかります。


ただ、二層式をサポートしているものはないようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対応ディスクを確認しましたが、DVD+R DL は表示されていました。サポートはされているのでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!