プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナログの目覚まし時計なんですが、ベルの鳴る時間が勝ってに変わっています。
現在時間の方は、そう狂うことはありません。
こんな故障ってあるんでしょうか?

A 回答 (2件)

長針短針の針の位置はずれてもさほど問題にはなりません(気がつく)が、ベルの針の位置がずれると大変ですね。



ベルの針の、鳴動する位置を確認してみてください。
方法は、長針短針で時刻を合わせるように24時間分回転させ、「カチ!」と音がするところが、現在、ベルが鳴動する時間です。

修正は可能ですが、修理に出すより買った方が早いとは思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。



私も同じ経験があります。

よく見ると、「目覚ましをかける時間の針」がゆるんで(?)
勝手に重力にそってずれていて
そのずれた時間に目覚ましが鳴るようになっていました。

時計の長針・短針は、どちらもゆるんでいなかった為
時間が狂う事は無かったのですが…。

不便だったので、買い換えました。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!