dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 ブックマークでもお気に入りでも、最新のものはスクロールの一番下に付けられますよね。
 だから古いものがいつまでも上に出てきて邪魔になることがあります。
 あの順番を逆にすることって出来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

Safariでは、Finderで処理すれば可能です。



デスクトップに、ブックマーク用のフォルダを作成。
アドレス先頭のアイコンを、デスクトップ上のフォルダにドラッグ。
フォルダを開いて、リスト表示にする。
「変更日」でソート。
ソートは、項目名右側の三角をクリックすると、昇順・降順切り替えできます。

アドレスバーからドラッグして作られたファイルは、ダブルクリックすると、SafariでそのURLのページが表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/02 01:02

> Safariでは、Finderで処理すれば可能です。



なるほど。ブラウザのブックマークの代わりにインターネットロケーションファイル(ファイル名.webloc)を使用し、これをフォルダに入れて管理するということですね。
ただ、「Safariでは」と書かれていますが、これは別にSafariでなくてもよいはずです。
デフォルト WebブラウザがFirefoxに設定されていたらダブルクリックでFirefoxで開きますし、他のブラウザでもよいと思います。
ほとんどのウェブブラウザはインターネットロケーションファイルの作成にも対応しているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/02 01:03

自動でやってくれたら便利だと思いますが、今のところ手動で調整するしかないようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか・・・。そんなに大変なことなのかな?そうとも思えないけど、なんか不思議に思えてしまいます。

お礼日時:2006/07/25 12:36

ドラックで動かせます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余裕があるときはそうするのですけど、システム入れ替えたりマシン変わったりすると、またぶちきれそーに・・・^.^;

お礼日時:2006/07/25 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!