ども。しょうもない話ですがエピソードから入りましょう。以前某金融機関に勤務していた頃のお話です。ある日、防犯訓練(警察官が強盗のフリするやつです)がありました。私は融資窓口だったんですが、イキナリ強盗(もどき)がモデルガン片手に「手を上げろ!!この袋に金を入れろ!早くしろっ!!」と私に怒鳴ってきました。あ、そういえば訓練だったなあと心の中でのんびり構えていたんですが、空砲を慣らしてとにかく真剣な訓練が始まりました。私は心の中では、「何で窓口(現金を扱う部署)に行かないのかっ!俺の所に来やがって!・・・ったくフザけんなっ!!」のオンパレード状態で、イヤイヤながら袋を預かり、模擬紙幣を少しだけ入れてハイと渡しました。しかし強盗もどきが「これだけかっ!。ふざけるな!もっと入れろっ!」とまくし立てるので私も段々と怒りが込み上げてきました。「コイツ!俺に喧嘩売ってんのかっ!一発殴ってやろうかっ!!」。正直訓練でなかったらキレていたかもしれませんなあ(^^)。私は意図的にのんびりしていたわけではありませんでしたが、半分イヤイヤモードだったので結果的にそうなってしまったのでしょう。強盗もどきは「もういい!」と怒鳴って逃げていきました。その後の警察の講評では「時間稼ぎが非常によかったです」とホメられてしまいましたが(^^)。真実は私しか知りません。言えなかったのよみんな!。本音言うとみんなが私に呆れ果てそうで・・・(^^)。
さてここで質問です。結果論ですが、自分自身私のとった対応はよかったのでは?と思いますが、やっぱり呆れます?。それともまだまだ未熟者だと思います?。否定・肯定なんでもOKです。皆様のコメントをお待ちしております(^^)。
PS.悪さして辞めた訳ではなく、自分がやるべき事が出来たためにトラバーユ
  しておりますので、変な誤解しないで下さいネ(^^)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんにちは~



様子を想像して笑ってしまいました
やる気がないのに、やらざるを得なくなって
ほとんどヤツあたりの状態なのでしょうか?
『訓練なのだから、怒ることないのに~(笑)まぁでも気持ちはわかりますよ』
などと思った私も未熟者だからでしょうか

でも、もしかしてマジメモードで取り組んだとしたら
「その落ち着き加減がよかった!」な~んて言われたりして(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
もし近くの銀行等で訓練(多分閉店間際でしょう)があったら見てみると
面白いかもしれませんよ(^^)。・・・で、訓練とは知らなかったと
強盗もどきに襲いかかるのも楽しいかもしれませんねえ(^^)。

お礼日時:2002/03/18 18:04

周りから見た場合、正解です。



しかし

●拳銃を奪わなかったこと

●殴りかからなかったこと

●「誰に向かって話していると思っているんだ?」
  等、鬱憤をためない工夫を怠ったこと

などを考えると、少し失敗です。

まあ、周りからの評価が上がることはいいことです。

もし次にこういう楽しい?訓練があった場合
「ちょっと耳かせ。」
と話しかけ
「なんだ?」
と耳を口元に寄せてきたときに
「ばかやろー!!」
など、思いつく罵詈雑言を
浴びせかけることをお勧めします。

ははは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
う、鬱積ですか・・・。そういえば当時色々とストレスが溜まってました
なあ。発散すれば良かったかも(^^)。
ちなみに金融機関に勤めると、お金は紙キレに見えるんですよ(^^)。
2~3億円の札束見ても感動しなくなったらもう一人前なんですよね。
パチンコで勝ったときのお札には大感動しますが(^^)。

お礼日時:2002/03/18 18:14

akushuさんが○○相談以外での質問はめずらしいですよね。



防犯訓練ということは、報道機関も訓練に参加されていたんですかねえ。

私ももし、泥棒役の人が自分の所にきたなら、akushuさんと同じように
ふて腐れた対応したかもお。
でも、それって、やっぱり未熟者なのかもしれませんね・・。

でも、おびえる演技なんてできないしなあ。

防犯訓練でよくみる、蛍光ボール(郵便局だけかな?)
あれ投げて命中させてみたいな・・と思いました。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
そして遅くなってすみませんでした。
報道機関ですか?。そういえばカメラマンがいましたね。でもベタ扱い
すらしてもらえませんでした(TT)。却下されたのかな(^^)?。
蛍光ボール(カラーボールのことですね^^)は私も机の中に持ってい
ましたが、すっかり忘れてしまい、使用しませんでした。警察から講評
で指摘されましたが・・・。
余談ですが、私の先輩は引出しの中で潰してしまい、掃除が大変だった
そうです(^^)。あれは人にぶつけてはダメなんですよ。多分割れま
せん。足元に叩きつけるのが基本なのデス(^^)。

お礼日時:2002/03/18 17:59

結果的には訓練は貴方一人が受けたような具合になっちゃいましたよね。


本番(?)でもそうなればそれも良かったのだけど、もしかして警察の人も職場の人も違うパターンを考えていたのではないでしょうかね?
でも度々ある訓練ならそういうパターンもあってもいいのかな?
専門家が「巧い!」と言ったのなら言葉を素直に受け取って良いのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
&、遅くなってすみませんでした。
専門家(警察)は確かにホメてくれたんですが、「い、いいのかな~^^」
ってなカンジですけどね。
ちなみに訓練の最中、職場のみんな(上司を含む全員)は強盗もどきの後ろに
下がれ!!という怒鳴り声にスゴスゴと従い、つっ立ってましたが・・・。
誰も助けてくれないんですよね~。本番でもそうするつもりかな・・・。
あれはものスゴク寂しかった・・・(TT)。

お礼日時:2002/03/18 17:49

そうです、あなたは未熟者でした! 私だったらカッと来たら一発殴ってやりますね。

だって自己防衛だし、この泥棒もどきはしつこすぎます。

でも現金を扱う部署でなく、借金を扱う部署に来るなんて不良債権の新しい処理法かもと分析してしまいました。

何はともあれ、トラバーユが上手く行って良かったです!

この質問はJackさん経由で流れて来ましたが、気になる回答者の名前を上の検索するの所に入力して検索すると、その人の質問が出て来る事があります。多分、この箇所は削除されると思いますが、もしお目に留まればお試しをば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
三月は去るとはよくいったもので、ホント多忙な毎日でございます。
え~強盗もどきは多分初心者でしょう。とにかく怒鳴れとでも指示された
んではないでしょうか?。銀行強盗経験者にさせてみると緊迫した訓練が
できるかもしれませんね(^^)。
ちなみに勤務最後の夜にみんながお別れ会を開いてくれたんですが、大学
合格以来に「大はしゃぎ」してしまいました。
「エイドリア~ン!!」←フォントサイズ100倍ってネ(^^)。

お礼日時:2002/03/18 17:40

訓練って結構「?」なことが多いですよね…


火災予防訓練だって必ず授業中でしたしね。決して休み時間にはならない。
割合とすれば授業時間が一番多いのかもしれないけど、
統制とって逃げられないのは皆がバラバラな時間だと思うんですよね。

あまり迫真の演技で、皆が本気になっても困りますが(そういう映画ありましたよね♪)
型どおり過ぎたり明らかに白けてしまうならなくてもいいのかもしれない。
だって惰性で進める人って、訓練してもどうせはなから覚える気がないでしょ?
それより日頃から避難経路とか確認する方が実用性がある気がします。
ということで態度としては問題なかったんじゃないですか?
だって犯人側だって「予測される行動」を取っていないようですし…
てゆ~か、実際起こりうるであろう行動をもちっと洗い出す必要あり~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。遅かったからちょっとは心配して
ましたかな(^^)?。
訓練ってあんまり役に立たないかもしれませんよ。イザと言う時に的確な判断・
行動を取る者こそ優秀な軍人と呼ばれるのであります√・・。
ちなみに非常ベルが何回も鳴り響いたことがあったんですが(お客サンが呼出
ボタンと非常ベルボタンをよく押し間違う為)、またかよ~!ってなモンです。
緊張感まるでナシ。強盗だったらどうするんだろ(^^)?。

お礼日時:2002/03/12 18:35

 毎度お久しぶりでございます。

Jackデス!

私ならイヤイヤながらって事はないですけど!
>「コイツ!俺に喧嘩売ってんのかっ!一発殴ってやろうかっ!!」。

 どころか『俺に喧嘩売ってるんだなこの野郎!買ってやらー表へでろっ!!○○コ○シ○やる!!!!』(不適切な表現でしょうか?)
 てな事になってるかも知れません!
私、普段は本当に大人しいですよ。でも切れると自分でも怖くなる時があります。そしたらきっと警察さんにお世話になってますよね!

 ですからまあ良いんではないですか!結果オーライでも、いくら訓練してもイザって時に、そう言う人の方がまともに対応できるような気がしますけど。

 それより追伸の方が気になったりして(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。返答がおそくなりました。最近多忙の極致です(TT)。
訓練って意外とめんどくさいんですヨ。銀行は3時過ぎると一斉に勘定を
合わせる作業に入りますからね。シャッターが下りたら修羅場デス。閉店
時にパンパン!の銃声ですからねえ。なんじゃあ?フザケルナモード突入
でございます(^^)。
追伸は気にしないで下さい。自分の天職でなかったので転職した次第です。
決して女性にお金を貢ぐ不祥事を起こしたワケではありません(^^)。

お礼日時:2002/03/12 18:15

犯人(のふり)に殴りかかって、ピストル奪ってやてばよかったのに。

(なーんて人ごとだから言えるんだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。返答が遅くなりましてすみません。
さて。いいアイディアなんですが、ソレやると「訓練だからといってフザケルナ」
と言われそうで・・・(^^)。
しかし別の支店の先輩にいましたよ。カウンターを乗り越えて捕まえようとした
そうです。あいにく逃げられたそうですが・・・。

お礼日時:2002/03/12 18:07

あまり深く考えることではないと思いますが、結果が良かったならそのことについてはいいと思います。



ただ、訓練というのは、最悪の場合を仮定してするもので、いざというときに適切な行動が取れるようにするためのものです。喜んでする人もあまりいないでしょうが、嫌々やっても身に付くものじゃないですよ。

今回の場合、たまたま結果が良かったに過ぎないので、終わりよければ・・・じゃなく、その経過も大事なことが多いと思います。僕自身、結果よりも結果を出すための努力を重視しています。まぁ社会に出たら結果が出ないと何にもならないことが多いですけどね。僕も「無駄な努力」を「自分のため」にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
ははは。どうでしょうねえ。こういう訓練は真剣にやるべきとは思いますが、
水知らない人から罵声を浴びされると「カッチ~ン!」とくる人は意外と多い
かと思いますが・・・。
もし「訓練」と言われてなかったら・・・、と考えるとホント恐ろしいです。
「目には目を」の性格ですので。う~ん、血の海地獄じゃて(^^)。
私は「結果」を出す途中の努力よりも、結果が全てと思っております。でも失
敗は成功のもとですヨ。無駄な努力も確かにままありますが、それもまた勉強
であります。

お礼日時:2002/03/06 22:22

金融機関防犯マニュアルによれば、現金を金庫に取りに行き、戻ってくるときに『わざと転んでお金をばらまく』時間稼ぎのテクニックが紹介されてます。


これはお約束事なんです。
この技が使えないようでは、まだまだ未熟者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもども。コメントありがとうございます。
何で知ってるんですかっ!?。まさか?。もしかして(^^)?。な~んちって。
でも・・・。いいんですか?。マニュアルばらしても・・・?。
桜の・・、いいえ、けっ・・・されていません!ってなもんじゃ・・・。
そう言えばどんごろすを渡すマニュアルはなかったですなあ(^^)。するヤツ
がいたら誉めてあげたいデス(^^)。

お礼日時:2002/03/06 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀行の金融機関コードとは

職業訓練の給付金事前申請書類にある銀行の金融機関コードを記入する欄があり、通帳に記載がなかったので、以前同じ口座で銀行に提出した書類の控えに金融機関コードが書かれていたので、それと同じ金融機関コードを記入して提出しました。
金融機関コードって毎回変わるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

機関コード、店舗コードを検索するサイトがある
http://zengin.ajtw.net/

10年20年というスパンでは、合併統合などによって変更される場合もあるけど
そう言う特殊事情でも無ければ、機関コードは変わらない

でも、支店などの統廃合は銀行の統廃合に比較したら頻度が多いので、キチンと確認した方が確実

Qヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!

ヤバいっっっっっ!!!私の将来の夢に身長が関わってるっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




現在中3です


私は将来
キャビンアテンダント
になりたいと思ってます

だが
キャビンアテンダントは 身長が160センチは
ないとヤバいと
聞きました(ρ_;)


私の身長は
151センチで
全然低いですっ!!!


まだ伸びると思って
努力はしているのですが やはり160センチなんて 夢の夢ですっ!!!!



こんなに
身長低かったら
やはり
キャビンアテンダントにはなれないでしょうか!?

回答お願いしますっ

Aベストアンサー

まず栄養に関してはみなさん勘違いしてるのがカルシウムをとっても骨に関係ありません。
なぜならば骨も筋肉もビタミンやミネラルが大事です。
カルシウム飲んでそのまま骨にはなりません。
NHKでも特集してました。
年齢からまずバランスの良い健康的な食事をしましょう。
整体は今行っても意味ありません。
あれは1日だけしかもたないですから。
それより鉄棒にぶらさがる方がききます。
でも10センチも伸びるかというと今すぐは無理です。
夢も大事ですが今は言葉使いや人間性を高める事が大事です。
あとは神様があなたに良い人生を用意してくれますよ。
ちなみに私は男ですけどあなたより中3の時は小さかったけど高校で15センチ伸びました。
20才越えてから6センチ伸びました。
周りから奇跡と言われます。
何が起こるかわからないのが人生ですよ。
頑張ってください。

Q金融機関コードと支店コードの検索サイト ご存じありませんか?

銀行名と支店名をWebサイトで入力したらが金融機関コードと支店コードが
わかる便利な検索サイトご存じありませんか。

Aベストアンサー

こんにちは。

これはどうでしょう。
http://www.toy-machine.com/bank_number/search.php3
ただし金融機関コードは判りますが、支店コードまでは判らないようです。
支店番号については個々の金融機関サイトを見るしかないようです。

参考まで。

参考URL:http://www.toy-machine.com/bank_number/search.php3

Q30代 なあなあに生きてきたツケが来たのでしょうか

人生に行き詰っています。心身的に、というほどまではありませんが、いろんな問題をどうクリアしていったらいいのか分からなくなってしまっていること、今まで「なあなあ」でやってきたことのツケが来てしまっていると感じる毎日で、自己嫌悪の日々です。
仕事を辞めてしまい、今はひとり暮らしの無職であること。貯金がかなり厳しい状態になっていることです。
趣味で始めた楽器も、仕事や紹介された男性となかなか進展しないなど、などの問題から、なかなか練習が出来ず、先生からも見放されてしまったような感じです。趣味は趣味でも先生は真剣に教えていただいているし、それに応えたい、という気持ちがあるのですが、自分がその楽器を練習することに合っていないのか、いつも集中できずに練習止めて、違う音楽を聴いたりしてしまって、ゆっくり音楽鑑賞して落ち着く・・みたいな状態になってしまいます。過去も、大学受験の勉強の際もうまく集中できずに、結局ラジオ聞きながらの勉強や、好きな音楽を聴いてしまって、机には着いていたものの、全くなあなあの状態になってしまっていた、と今になって思います。この集中力のなさをなんとかしたいというのもあるし、もともと勉強や、鍛錬(楽器)することに向いていないのでしょうか・・。
30代になっても、何も自分が出来るものとか、身につけたものがありません。仕事も転職を繰り返しています。
唯一続いているのは、ひとり暮らし・・くらいです。でも、これも、家事を完璧にするとかではなく、精神的に参ってしまったら何もする気が起きなくなって、立ち上がるのがやっと、という感じになります。
仕事は責任感は強いほうです、でも、人とのかかわりに過敏で、いつもニコニコ、いい人でいるほうなので、しばらくしたら都合よく使われる・・という形になって、結局八方塞になって辞めてしまう、ということがありました。
こんな私に何にも魅力がないと思います。結婚相手だって見つかるはずがないって思います。
これからの生き方、どうしていけばいいでしょうか。
とりあえず、仕事は見つけないといけないですが、ひとり暮らしの収入と仕事の内容から、色々合致しなくて、これも悩みの種です・・。
もう実家に帰ってしまったほうがいいのでしょうか。

人生に行き詰っています。心身的に、というほどまではありませんが、いろんな問題をどうクリアしていったらいいのか分からなくなってしまっていること、今まで「なあなあ」でやってきたことのツケが来てしまっていると感じる毎日で、自己嫌悪の日々です。
仕事を辞めてしまい、今はひとり暮らしの無職であること。貯金がかなり厳しい状態になっていることです。
趣味で始めた楽器も、仕事や紹介された男性となかなか進展しないなど、などの問題から、なかなか練習が出来ず、先生からも見放されてしまったような...続きを読む

Aベストアンサー

30代女性です。

楽器は一度始めてしまうと、先生や周囲に「継続したほうがいい」と言われて、何だかうだうだ続けてしまうことになる場合が多いです。それでうまくいくこともあるのですが、逆に、負担になってしまうケースも見たことがあります。楽器そのもの、楽器をめぐる人間関係、人によりけりですが、私の見たケースは後者のほうが多かったように思いますね。だから、私は質問者様のお話を拝見すると、励ます気にはならないです。「自分はほんとに好きなのかな、やりたいのかな」と自問してしまうということは、もうその時点でどこかに無理があるということだと、私は思っています。楽器の先生が「見放した」とありますが、先生も質問者様の心の不安定さに気づいておられるわけでしょう。ならば、一旦お休みされてみてはいかがですか。もしもその楽器がほんとうに好きなのならば、ちょっとお休みしても、また手に取ろうと思うときが来るはずです。勘違いされている方が多いのですが、楽器を演奏するのには、体力も気力もいるのです。そして、研ぎ澄まされた心もです。ですが、質問者様は今どれも欠乏状態にあるようにお見受けするのですが、違いますか。

まず、心を落ち着けて、自分がどうしたら肩肘張らずに生活できるのか、自分が自分でいられるのか、見極めてみられてはいかがでしょう。

それから、ご実家に帰ったほうがよいかというお話ですが、これは私はよしたほうがよいように思います。「身についたもの」が「一人暮らし」だとあるので、それは大事にしたほうがよいように思えます。思い切って、ご実家がある場所とは全く関係のない地方に行ってみてはいかがですか。30代はまだ若いです。新しい環境に慣れることはできます。ちょっと勇気を出して、外に出られてはいかがでしょう。都会が合わないのならば、地方で、ちょっと心をゆっくりさせたほうが、案外うまくいくかもしれませんよ。

まず、ご自分の気持ちが楽になる、自然になる環境を考えてみてください。それから行動すればいいですよ。

30代女性です。

楽器は一度始めてしまうと、先生や周囲に「継続したほうがいい」と言われて、何だかうだうだ続けてしまうことになる場合が多いです。それでうまくいくこともあるのですが、逆に、負担になってしまうケースも見たことがあります。楽器そのもの、楽器をめぐる人間関係、人によりけりですが、私の見たケースは後者のほうが多かったように思いますね。だから、私は質問者様のお話を拝見すると、励ます気にはならないです。「自分はほんとに好きなのかな、やりたいのかな」と自問してしまうというこ...続きを読む

Q金融機関コードについて

金融機関コードを入力してくださいっていうのがあったんですが、それは入力しても大丈夫なのでしょうか?


こんなこともわからないのかって思うと思いますがお願いします。

Aベストアンサー

金融機関コードは個人情報等ではなく

金融機関を番号で表す番号ですから、自分だけの情報ではないので

大丈夫だと思います。

その次に口座番号とか聞かれれば危険度が全く違います。

Q監禁『もどき』でどこも助けてくれません

友人(女性)が離婚を切り出したところ、
逆上した夫とその一族(親・兄弟)が子供たちを騙して連れ去り、
そのまま軟禁してしまいました。
聞いた話によると、法に触れないように念入りに調べて行動しているらしく、
監禁状態とは言っても公的機関には動いてもらえないような状況です。
たとえば、学校に行かせないのは問題になるので学校には行かせています。
ただし、登下校は親族が交代で監視、学校以外は外に出さず、子供たちの部屋は一日中鍵とカーテンが閉められています。
この状態が1ヵ月半続いており、子供はずいぶん痩せてしまっています。

直接交渉はもちろん、家裁・小学校・教育委員会・警察・児童相談所にも相談しましたが
「父親と祖父母だから」「命の危険性はないから」と言われ、どうにもなりませんでした。
特に小学校は異常なほど母親を警戒しており、校長自ら「学校に立ち入るな」と警告まであったそうです。
たぶん向こうの一族が何かあることないこと吹き込んだんだと思うんですが・・・

現在、離婚調停で親権を争っている段階です。
調停は一ヶ月に一度、向こうが「子供たちは元気」と言えばそれで問題なしとされ、
調停員による立ち入り調査をお願いしてもなぜか却下されてしまうそうです。
このまま『現状維持=父親に親権』となりそうな流れです・・・

何か打てる手はないでしょうか。
向こうが子供に執着しているのは子供が可愛いのではなく、意地と嫌がらせです。
友人もかわいそうですが、可愛がってもくれない父と一族に育てられる子供たちが不憫です。

友人(女性)が離婚を切り出したところ、
逆上した夫とその一族(親・兄弟)が子供たちを騙して連れ去り、
そのまま軟禁してしまいました。
聞いた話によると、法に触れないように念入りに調べて行動しているらしく、
監禁状態とは言っても公的機関には動いてもらえないような状況です。
たとえば、学校に行かせないのは問題になるので学校には行かせています。
ただし、登下校は親族が交代で監視、学校以外は外に出さず、子供たちの部屋は一日中鍵とカーテンが閉められています。
この状態が1ヵ月半続いて...続きを読む

Aベストアンサー

下記のリンク先を参考にされてはどうでしょうか。

参考URL:http://www.rikon-navi.jp/susumekata/mensetu/index4.html

Q東京三菱銀行の金融機関コードは?

くだらない質問ですみません。
タイトルの通りなんですが、東京三菱銀行の
金融機関コード番号を教えてください。
(できれば、参考URLも入れてください。)

Aベストアンサー

#1さん同様0005です
σ(^^)も記憶しているので、参考URLはググッてみました

参考URL:http://homepage3.nifty.com/number/

Qゆうゆう窓口(郵便時間外窓口)で局留め郵便物を受け取れますか?

土曜日に、通常の窓口が閉まっていて「ゆうゆう窓口」(郵便時間外窓口)しか開いていない集配郵便局のゆうゆう窓口で、局留めの郵便物を受け取ることは可能でしょうか?

局留め郵便物の受け取りはゆうゆう窓口では無理で、通常の窓口でしか受け取れない、というようなことはありますか?

どなたか詳しい方がいらしたら教えてください。

Aベストアンサー

大丈夫です。
私は冊子小包を局留めで送ってもらってますが、
よく、ゆうゆう窓口でも受け取ってます。

※ただ土日の窓口は早めに閉じてしまうので、
利用される局を検索して、しっかりと
開いてる時間を確認されておいたほうがいいですよ~。
私は最初の頃、どの局も同じだと思い込んでて行ったら
閉まっててダメだったことがありましたので…(^^;)

郵便局の名前で検索できます↓
http://www.yuubinkyoku.com/office_search/
局名をクリックして、ご利用の集配局の
土曜日のゆうゆう窓口の時間を確認してください。

Q米国の金融機関、「ワム」「リーマンブラザーズ」のコードは?

最近問題になっている米国の金融機関の株価をチェックしたいのですが、シンボル(キーワード)を教えてください。-----「ワム」「リーマンブラザーズ」

Aベストアンサー

ワム(WaMu)ことWashington MutualはWM
リーマンブラザーズ(Lehman Brothers Holdings Inc)はLEHです

Q離婚した元夫が家を出てくれません。賃貸住宅で世帯主は私、家賃も私が払っ

離婚した元夫が家を出てくれません。賃貸住宅で世帯主は私、家賃も私が払っており、元夫は生活費も一切入れず、家賃の半額にも到底満たない光熱費を支払っているのみです。既に離婚が成立しており、他人になっていることから同居義務も無いため、光熱費分を返却してどうにかして出て行ってほしいのですが、どのような手段が考えられますでしょうか?
お知恵を貸して下さい。

Aベストアンサー

現在の住まいが社宅ということであれば、
勤務先の会社が被害を受けていることになるので
会社の総務担当者から、
元夫宛に「退去通知」と本日までの(家賃)「損害賠償請求」を
発行してもらい、渡してもらえば良いと思います。
会社としても社員およびその家族以外の同居は認めていないはずです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報