好きな女の子に振られて、寂しくなって他の女の人に慰めてもらおうと
するのって、ふつうな事ですか?それで、度を越えて甘えてきたり・・・
それって一時的な感情でもできちゃうんですか?確かにある程度親しい
関係ではあっても、それがきっかけで間髪いれずに付き合うとかって、
男の人はできるんですか?それってホントの「好き」なんでしょうか?
別の方の質問の中で、男の人は嫌いじゃない女なら抱ける・・・とあった
し、そういう成り行きは自分をちゃんと見てないようで嫌なのですが、
どう思いますか?

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



実は、貴方の質問のような恋愛は
私はできません。またそうならないです。なったこともないです。

振られて確かに寂しくなったときに優しくされたとします。
ところが慰めてもらおうとは思いません。
友人からの「元気だせよ」の一言の方が嬉しいです。
その慰めてくれる女性に下心が例えばあったとしても、
振られた直後に思い出すのは振った彼女です。
代わりに抱いたとしても代わりでしかありません。
そういうのって失礼でしょ。だからしません。
>寂しくなって他の女の人に慰めてもらおうと
するのって、ふつうな事ですか?<
いいえ、違います。
>度を越えて甘えてきたり・・・
それって一時的な感情でもできちゃうんですか?<
できる人もいますがその感情はあいではなく「まぎらわし」です。
>それがきっかけで間髪いれずに付き合うとかって、
男の人はできるんですか?<
男女問わずできません。すぐに立ち直れる人は少ないです
よっぽどしっかりしている人か、あらかじめ第二希望を
決めている人ならできるでしょうね。
>それってホントの「好き」なんでしょうか?<
その時点では違います、ただ感情は一時の感情ではなく積み重なりますから
それが「好き」になることはあります。
>男の人は嫌いじゃない女なら抱ける・・・<
お互い遊びだと割り切ればできます、でも、
好きじゃなきゃ抱いちゃいけないような気がします。
私はしませんよ。
>そういう成り行きは自分をちゃんと見てないようで嫌なのですが、
どう思いますか?<
おっしゃるとおりです。同感です。

自分が人間なら相手も人間です。まずお互いを
尊重してからですね。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

こんにちは。


今の私の立場もanvelorさんと似てるっっ(><)!!!
と、思ったので書き込みさせてもらいました!!

私が好きになった人は、
"彼女ではないけどそのくらい親しい相手"がいるという大学の先輩なのですが、
この前、そのお相手と別れた(先輩はまだ好きなようです)という電話を、
私にかけてくれて、その辛い気持ちが私にも伝わってきて、、
それから色々私も考えるところがあって…、、、
翌日、告白してしまったんです。

告白なんて今はしない方がいいって思っていたはずなのに、自分でも信じられないくらい強い決心をしてしまって。
付き合ってくださいじゃなくて、好きだっていうことを。だけど答えは「後輩としてしか見た事がないから」
というもので、すごく遠まわしに断られたかな…という感じでした。
でも傷つけまいとしてくれる優しい言葉で余計私の気持ちは高ぶってしまっていますが。参ったな。。
だけどそれが正当というか、、そういう態度でよかったと思うんですね。

と、私の体験をズラズラと語ってしまいました…。。すいません…。

間髪入れずに付き合えるかどうかは、人によると思います。
だけど、失恋の痛手を癒すためにその好きだった人の代わりとして、
付き合うとかじゃなくて、ただ抱いてしまうという人もいると思うんです。
…多分男性も女性も、辛さを紛らわす為に、そういうことってあると思うんですよね。
(私だったら失恋した後に、他の人から言い寄られたら、
好きになってしまうと思います(-_-)誰かから告白されるっていう経験が無いから余計…だと思いますが。)

確かに失恋後っていうのは気持ちが動きやすいのかも知れません。(私の場合はダメだったけど。。説得力無い(><))

けどそれが本当の好きかどうかっていうのは、どうでしょうか。
どんな場合でも、昔好きだった人を忘れるためにはある程度の時間がかかるはずです。
男の人の気持ちがどうかっていうのは解りかねるところがあるけど、
求められて成り行きでそういう関係になる事を許してしまったら、、
いずれは後悔するんじゃないかな…
それから本当にきちんと付き合っていけるというなら、話はまた違うかもしれませんが、
それが彼の一時の感情だったら…その後余計辛いんじゃないかなと思います。
好きな人を癒す事ができるならっていう気持ちもあると思いますが…。
焦らずしっかりと彼の気持ちを観察することが大切だと思います。

今は、まだ彼は失恋した相手の方に傾いてると思いますが、
彼が「度を越して」甘えてくる、というところを見ると、
anvelorさんは、彼にとって本当にすごく信頼できる相手なんだと思いますし、
一番近い存在…一番の恋人候補であるんじゃないかなとは思います。
だから、今は、いつも側にいて、励ましてあげることが恋人に昇格するための一番の道かなと思うのですが。
彼にとってanvelorさんは今以上に不可欠な人になるんじゃないでしょうか。
きっとしばらくしてから、本当の恋が始まると思います。

なんだか質問の要旨とズレてしまいました。支離滅裂かも。
申し訳ありません。
でも、人事と思えなくて…
本当に本当に頑張ってくださいね!!!!!
    • good
    • 0

若い頃なら、好きな女にふられて、むしゃくしゃして側にいる女性(もちろん、好意はもっているが、好きという感情ほどではない)にやさしくしもらって、なんとなく、肉体関係ってありがちです。


でも、そういうのって他の回答にもあるとおり、自立してないというか、まだ自分に甘えてる部分がある男性と思いますよ。

私自身若い頃、好きな男性とむすばれず、相談にのってくれた男性と・・・ということはありましたけど、長続きしなかったです。しょせん、代用だから・・・
むしろ、罪悪感にさいなまれて、それからその男性とは意識しちゃって逆にギクシャクしました。
若気の至りです。

友達の男性に、好きな女性にふられて、その子の母親と関係をもった人もいますから・・・(笑い話ですが)

でも、恋愛に答えはないし、人それぞれだから、慰めてくれた女性が新しい彼女になったり、本気になったりすることもあるわけだし・・・
いろんな失敗を経験して甘えがなくなってくるのを期待したいです。
回答になってなくてスミマセン
    • good
    • 0

振られて慰めて欲しい欲求は普通は男女関係なくある…


けれど、最終的には自分で克服しないと何の解決にもならんもんな。
人として、ね。

ま、同性よりゃ異性の方が…ってこりゃただの
スケベなんちゃうん?(下世話でごめんね)

間髪入れずに次の恋愛ってのは、ある程度気持ちが対象へ向いてないと
無理。普通無理。

間髪入れずに、とまわりは見えても彼にしたら時間を経た
恋愛感情の醸成がすでにあると思われるな。

彼にしたら「ホントの好き」なんだろうけど、
かといってもなぁ、つい最近まで彼女おって
もう乗り換えか?こいつ軽いな~と思えても仕方のないこと。

親しい友人であるあなたがとるべき行動は
彼への慰めと立ち直るきっかけやアドバイスを
一人の人として(男女の感情はこの際なしで)
与えておしまいにすべきでしょう。
(彼への何らかの感情がない限り)

もし彼があなたへの思いを募らせてきたのなら
あなたも普通の恋愛と同じような態度・行動をするべきでしょう。

以上の意見などおかまいなしに迫ってきている
と感じる様子なら、質問文にある好きでもない女を
抱けるような人なのでしょう。
(個人的意見やけどそんなSEXが楽しいの?
 マジで?時間の無駄やと思うけどな~。
 だって好きなコといちゃついてた方が
 楽しいやん、そんなん)

一時の感情に流されず、自分自身をもってよりよい人間関係を(^^)
    • good
    • 0

確かに男はそんなとこありますね。



男って基本的に甘えん坊なんです。甘えさせてくれる女性に弱いんです。寂しいときに優しくされると「あぁ・・・いい人だなぁ」って思うんですよねー。それを「好き」という感情と勘違いすることもありますが、そんなときにその女性の本当の魅力に気づいたりもするときもあります。

僕の経験から言うと(と言うより僕個人の場合)失恋の寂しさにかこつけてってこともありますね。母性の強い女性なら優しくしてくれるし、少しくらいなら多めに見てくれるって思うんですよ。
そんなときは、思い切って叱り付けるのも優しさですよ。
可愛そうだけではその人のためになりませんから。
事実、僕もそうされて立ち直ることができました。
「過去のことは変えようが無い。大事なのは今現在とこれから先の未来だ。現実を受け入れて前を向きなさい」と、思いっきり叱られました。

確かにその通りなんですよね。その彼がどんな人かは解りませんが、寂しさからきていることは間違いないでしょう。その彼をどう受け入れるかは自分で決めることです。ただし、傷口に塩を塗りこむようなことはしないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q寂しい時、お断りした男性に連絡したくなります。

好意をお断りした男性に寂しい時、連絡してしまいたくなります。迷惑、今更だと煙たがられる可能性があることは承知しております。更に傷つけてしまう可能性もあることも承知しております。しかしながら失恋して傷心故に衝動的に連絡したくなります。虫が良すぎますでしょうか。

Aベストアンサー

否定的な意見もあるけど、僕はいいと思うけどな。
傷つき弱った時、ふと会いたくなる人もいる。それで始まることも終わることもある。
弱いあなたもあなたの一部だ、それをそのまま見てくれる人もいるかもしれない。
弱いもの同士が肌を寄せ合い、温めあうことあってある。傷つけあってしまうこともある。
それもこれも人とつながろうとすれば、ある話、特別じゃない。

相手を見下したり、おとしめてさえいなければ、何も恥じることもないんじゃないかな。

半年経ってるから、向こうも事情が変わってるかもしれない、そうだったときにそれもあるよなと許せるなら、構わないと思うよ。

Qこういう男とそれを慰める友人をどう思いますか。 高校生の時に女子大生と交際。その女子大生は大学卒業と

こういう男とそれを慰める友人をどう思いますか。
高校生の時に女子大生と交際。その女子大生は大学卒業と同時に遠くに就職、やがて他の男と結婚。
大学1年の時に4年生の先輩と交際、その先輩は大学卒業後、間も無く、他の男と結婚。
大学2年の時、27歳の女性と交際、その女性はやがて、お見合いした相手と結婚。
社会人になってから3歳年上の女性と2年間交際したが、その女性は、やがて他の男と結婚。
その男は、自分は女性にとって、いつも本命ではなく、結婚相手が見つかるまでのストックでしかなかったと自分の過去を振り返る。
まあ、その間、いつもタダで女性とやれたんだからいいだろうと慰める友人。

Aベストアンサー

良い友達関係かと。

何事も、最終的には自分で決めて、その結果に責任を持てば良いのです。

Q寂しいから・・・

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で始めて旅行に行ったその次の週だったので「あの楽しかった時間はなんだったんだろう...」と、別れた直後は本当に悲しくて寂しくて苦しかったです。

今は約1ヶ月たち、だいぶんふっきれてきたんですが、私は一人暮らしということもあり、一人でいると寂しくてやりきれなくなります。
失恋には新しい恋がイチバン!というのはわかっていて今友達に人を紹介してもらったり、色々しているんですが時々なんだか空しくなります;;
また、微妙に同じバイトの人が気になってる様な気もするんですが、気持ちがごちゃごちゃでよくわかりません。


寂しいから恋をしたいというのは間違いでしょうか??
皆様は失恋した時はどういう風に乗り越えてきましたか??
ぜひ皆さんのご意見を聞かせてください。

なんだか日本語おかしいし、愚痴みたいになっちゃうんですが、ごめんなさい;;

最近、10ヶ月つきあっていた自分では比較的仲良しと思ってた彼氏と別れました。
理由は彼氏のバイト先の高校生が彼氏をカッコイイ!メールしたい!!と言っていたらしくて、私は基本的にあまり彼氏を誉めない人なので、彼氏的には自分を素敵に評価してくれること付き合いたい気持ちが芽生えたのか、もっといろんな相手と付き合いたかったのか、とにかくそんな理由で別れを告げられました。
しかも別れを告げられたのが二人で...続きを読む

Aベストアンサー

みなさんよく「失恋には次の恋」って言いますけど。
それ違います(笑)
失恋したときこそ次の恋を探さないほうがいいと思います。
失恋でたぶん今質問者さんは1番輝いている時期ですから。
今、自分が1番したいことをするのがいいと思います。
そんな姿を見たほかの男性が質問者さんに近寄ってくると思います。
そのときが他に目を向ける瞬間です。
今はさみしくてしかたないかもしれませんが友だちと騒いできれいになりましょう。

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む

Qかなり寂しい年末年始ってありましたか?

もうすぐ、今年も終わりですね・・
年末年始になると世間は浮かれ気分なりますねぇー

この時期になるとかなり寂しい年末年始を
過ごしたことを思い出します(泣)

大学時代一人暮らしをしてて、かなり金欠で
年始そうそうバスに乗って遠方へ短期のバイトを
しにいったことです(泣)
人生の中で一番寂しい気分でした。

友達も彼氏もまだいなかったので過ごす人もいなくて。

後は、年末に失恋して誰にも会わなかったことなど。

実家にいる時も、特にどこにも行くでもなく
なんかつまらなかったです。(田舎です)
友達とは会ってましたが。

皆さんのエピソード教えてください。

Aベストアンサー

就職して3年は年末年始仕事だった。

友人も似たリよったりだった。

結婚してからは、実家大好き主人について顔出さなければならなく、同居してからは親戚が来ることで12月のはじめごろから憂鬱だった。

その頃は、夜になるとお嫁はつらいトピに愚痴書きまくっていた。

正月空けてからインフルエンザになったときにはストレスたまりまくりで、抵抗力落ちたのだと思った。

仕事にも慣れて、友人とあわせて休みが取れてスキーや暖かいところに行って、一年分のエネルギーできた頃はつかの間だった。
でも、マワリがみんな健康で新しい年が迎えられれば幸せかな。

Q物語の成り行き

この物語の主人公は、20代の男の子の話しです。彼は3兄弟の末っ子です。
彼には10歳年上の姉と兄がいて2人のことが大好きです。
両親はあまり仲良くなかったので、姉と兄が両親の代わりでした。

姉と兄の性格は全くの正反対でしたが、
姉は腹黒い性格なんですが、それを周りには出さずに気の利く世渡り上手です。姉はそんな自分のことが大好きです。
兄は純粋で、まっすぐな人で、他人のことを一生懸命に考えられる人です。

彼の性格はどちらかというと姉より。
しかし、彼は兄のことを尊敬していたため、腹黒い自分が大嫌いでした。

そのことを兄に相談しようかと思いましたが、兄は彼のことを
腹黒いとは思っていないと思っていて、相談すると嫌われてしまうのではないかと思って相談できないでいます。

この物語がハッピーエンドになるには、彼にどのようなことが起きて
どのようになっていけばいいでしょうか?

私が考えると、どうしても彼は自分のことに耐え切れなくなって
自殺してしまいます。
やはり第三者が介入してくる必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
「姉」の価値観と「兄」の価値観のあいだでゆれる主人公が、「兄」のようになりたいと思いつつも、「姉」と同じものを自分の中に感じて自己嫌悪に陥ってしまう、という話を自分が書くとするならばどうするかな、と考えてみました。
まず、彼は「姉に似ている自分が嫌い」「兄のようになれない自分が嫌い」と考えてるところをすこし単純化して、嫌悪感をストレートに姉にむかわせます。自己嫌悪以前の、根っこの部分としてまず姉を嫌悪しているわけですから、まずはそこをじっくり描きます。
その過程で大好きな兄の純粋さをゆるがせにするエピソードを考えます。「純粋さ」「善良さ」はかならずある種の「残酷さ」とセットです。純粋で優しく正しい人間は、彼がそこにいるというだけで多くの人を傷つけるからです。この「兄」のような人が一人いると、そばにいる人は全員腹黒くなるでしょうね。ある人が、ものごとの良い面だけを見つめていたら、他の人はその分、そうではない、辛いところ、暗いところを指摘せざるをえなくなるからです。
おそらく、この「兄」と「姉」の関係を維持しているのは「姉」の方だと思いますよ。「姉」は役割として、「兄」がカバーしていない、そして決して見逃してはならない、ものごとの暗い面、辛い面を拾って生きてきたのでしょう。「兄」は「姉」のおかげで「純粋」でいられるのです。その「姉」の人生の苦みみたいなものにふれたとき、主人公も自分自身の中にある「腹黒さ」を肯定的にとらえられるようになる、と「物語」ならば、そういう風にしめます。
私なら「自分の腹黒さに悩む弟」に、「相談すると嫌われてしまうのではないか」などと気を使われているような「兄」は好きではないですね。こいつをものすごく悪役に描くと思います。こいつがいるから家族が苦しむんだ、くらいに。

こんにちは。
「姉」の価値観と「兄」の価値観のあいだでゆれる主人公が、「兄」のようになりたいと思いつつも、「姉」と同じものを自分の中に感じて自己嫌悪に陥ってしまう、という話を自分が書くとするならばどうするかな、と考えてみました。
まず、彼は「姉に似ている自分が嫌い」「兄のようになれない自分が嫌い」と考えてるところをすこし単純化して、嫌悪感をストレートに姉にむかわせます。自己嫌悪以前の、根っこの部分としてまず姉を嫌悪しているわけですから、まずはそこをじっくり描きます。
その...続きを読む

Q「寂しい」と言う事を知らなければ

「寂しい」と言う事を知らなければ、寂しさなんて感じないでしょうか?
でも赤ちゃんも寂しいって思うから、
寂しいと思うことは、本能なのでしょうか?

Aベストアンサー

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度の1つに「肯定衝動性」というのがあり、これが強い=自己肯定が強いタイプの性格の方は「寂しさ」を感じにくいようです。この自己肯定の強い方は、外向きの感情が強い(攻撃的)なので、「寂しい」という内向感情の替わりに、周りに何か求める欲求感情が強いようです。

そうではない、自分に不安を感じたりすることがある方は「寂しさ」を感じやすく、愛着の対象は親からの自立とともに友人や恋人、結婚後は配偶者や子供に変わっていくようです。

「寂しさ」は愛着の対象の不在が原因ですので、そういう関係を作るように取り組めれば「寂しさ」を解消できます。
「愛着」を感じれる関係を作るには年月が必要ですので、根気強く取り組んでみてください。
私の愛着の対象は、永遠に失われてしまいましたが、あなたにはまだまだ様々な可能性があるのではないですか?

私は50代の男ですが、私も毎日泣くほどの「寂しさ」を感じています。

「寂しい」というのは、「愛着の対象」の不在による感情のようです。
発達心理学の中で「愛着理論」というのが研究されており、生後6~8ヵ月頃に「愛着の形成」が行われるそうです。ネット検索ですぐ出てきますので興味があれば探してみてください。

質問者様の通り、「赤ちゃんも寂しいって思う」ので「寂しさ」を知らずに過ごすことは通常は不可能です。
ただし、性格の違いで「寂しさ」の感じる度合いの強弱はあります。性格分析の尺度...続きを読む

Q心療内科に通院してますが、お付き合いしてる人と、喧嘩になると、それも、病気?と、 言われます。 それ

心療内科に通院してますが、お付き合いしてる人と、喧嘩になると、それも、病気?と、
言われます。
それで、また、凹んでしまうので、思いがなかなか通じません。
どうしたら、わかってもらえるでしょうか?

Aベストアンサー

精神的に病んでいる人は健常者と交際するとなかなか理解して貰えません

昨今の人は特に思いやりに掛けている人が多いから尚更ですね・・・

人を思いやる心は育った環境で養われる物ですから

お隣さんはどこの誰という現代が人を思いやる気持ちを

育てなくなってしまってるんだと思います

失礼ですが自分の癒しになってる存在でしたらお付き合いも良いですが

癒されるよりストレス感じる方が多い様でしたら

出来ればお付き合い止めた方が良いです

ストレスが病状に負担になるからです

人の恋愛は相性ですから自然に一緒に居れるような恋愛して下さいね♪

どうしたら仲良く出来るか分かりませんが

一度病院の受診の時付添で来てもらい先生から病状を聞いて貰ったら

考え方が変わるかも知れませんね♪

まずはしっかり自分を知ってもらう事が大事だと思いますよ

あせらずゆっくりのんびりです♪

Q人肌寂しいとは?

人肌寂しいってどういう感覚ですか?
寂しいとHしたくなるものですか?
寂しいから恋人ほしいっていうのは?

わたしは
「寂しい」は特定の人がいないときだけに使っていました。たとえば
好きな人ができる→恋人→Hになると思っていました、今日は好きな人と一緒じゃなくて寂しいなとか。
でもたまに寂しいからと恋人以外とHする人を見かけます。寂しい→Hしたい→相手探すってどういうことでしょうか?
寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?

Aベストアンサー

27歳男性です。
人肌寂しいという感覚は私にも覚えがあります。

いつも好きな人と肩を寄せ合ったり抱きしめたりしていて、急にその行為が行なえなくなった場合(私の場合は振られたのですが・・・)、いつもあったはずのぬくもりが急になくなり、人のぬくもりがすごく恋しくなったときがありました。コレが人肌寂しいということではないでしょうか。
>寂しいというのは誰でもみさかいなく手をだしてしまうほどの感情なのでしょうか?
私は振られた後でも彼女が好きだったので、他の誰かに手を出すことはしませんでしたが、とても苦しかったです。誰でもいいからぬくもりがほしいと思うこともありました。
人によってはその苦しみから我慢できず、誰でもいいからぬくもりがほしいと感じ実行してしまう人もいるのではないでしょうか。

Q慰めてほしいだけ

1年程前に彼氏と別れた20代後半の♀です。
時々無性に寂しくなります。人肌が恋しくなるんです。
フリーになってから声がかかるようになり、一緒に食事したりお酒を飲んだりする人ができました。でも恋愛感情は全くないです。
それでも彼らに抱かれたいと思ってしまう弱い自分がいます。正直、自分に幻滅しています。
フリーなんだから何やってもいいじゃん、と思いたいんですが、もう何が大切なのか分からなくなってます。
賛否両論あるかと思いますが、経験者からご意見をお願いします。

Aベストアンサー

恋愛をしたいという、あなたの理性と、
人肌恋しいという、あなたの本能。
そのジレンマで悩んでおられるのでしょうが、
どちらも自然な、人間の本性だと思います。

でも、
本能の赴くままに、というのが、
自分ではいけないと判っている。
本能のままに流されてゆけば、
後で悔やむ事になると自分で判っている。
のなら、例えどんなに苦しくても、恋愛という光明が見えるまで、
耐えてゆく道を選んだ方が、あなたにとっていい人生になると思うのです。

防波堤が決壊するときは、僅かな亀裂から一気に崩れていきます。
折角今まで頑張ってきた、あなたの人生が、
ほんの僅かなスキを見せる事によって、取り返しのつかない事にもなり得るのです。
恐らくあなたも、自分でそのことを判っていて、質問されていると思います。
きっとあなたの性格なら、
一時の感情で抱かれても、後で自己嫌悪に陥るような気がします。

明るい、暖かな昼間にでも、
一度自分のこと、ゆっくり考えてみて下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報