dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの意見を聞かせて下さい。

最近、職場の男性の1人と仲良くしてもらってます。最初はあんまり話さないし、気まずいなぁと思う事も多かったんですが…ある日、彼が片思いしてる人がいるとわかり頑張ってね!っと話をした時からよく話す様になりました。結果、片思いは実らず…で、また、次に向かって頑張ろうって話もしました。その時ぐらいから、よくスキンシップやじゃれ合ったり、皆で飲みに行ったりしたら腕を組んだりぐらい仲良くしてくれてます。

そんな中、最近、周りの人から「最近、彼と良い感じだよね」っとよく言われます。もちろん、皆彼が失恋したということは知ってます。私は確かに仲は良いし、彼は年下なのでじゃれてきたら可愛いなぁと思うんですが…少し前に彼が家に泊まって帰った事がありました。もちろん、お酒を飲んだ勢いでもなく、友人達が家に遊びに来て彼はただ帰るのが面倒臭くなったらしく…友人達が、じゃあ泊まらせてもらえば?と言ったら、じゃあ泊まっても良い?って感じでした。寝る前に「ソファーで寝れる?寝れないんだったら別に気にならないから横で寝て良いよ」と言ったら「それは俺が気になるからソファーで寝るよ」と言ったので、私はベッド、彼はソファーでお互い爆睡です。私が起きた時には既に彼はお礼のメールを残し帰っていました。
その日以降、さらに仲良くなったのは確かなんですが若干の照れも入る様になったのも事実です。彼もそんな感じです。友人達は付き合えば良いじゃんと言うのですが私としては、たった2カ月前まで好きな人がいたのにそんなに早く別の人を好きになるものなのか?と思うので微妙な心境です。私自身も、彼の事は好きなんですが男性として好きなのか、友人として好きなのかは正直よくわかりません。

女性の友人からは、私には絶対あんな絡みかたしないし、あなたには甘えてる感じがするよ!と言われます。

男性は失恋してすぐに他の女性が気になってきたりするものですか??
皆さんの意見を是非聞かせてください。

A 回答 (8件)

No2です



「ソファーで寝れる?寝れないんだったら別に気にならないから横で寝て良いよ」と言ったら「それは俺が気になるからソファーで寝るよ」と言ったので、私はベッド、彼はソファーでお互い爆睡です。私が起きた時には既に彼はお礼のメールを残し帰っていました。>
コレなんか、ドラマの1シーンっぽいじゃんww
俺、そういう状況なら、お言葉に甘えるかも…
だから違うかw
彼がカッコいい…じゃなく、俺がダサいんだった…w

確かに彼が失恋した時、気持ち切り替えて頑張るわって言ってたので、せっかく人を好きになったんだから無理して切り替える必要はないよ!>
コレ!
なるほど!そーゆー事ねwww
何か、いいねw
カッコいいの、アナタだ!
マジで、いいねw
この文章だけで、なんか気持ちいい!なんか気分がいいw
こーゆーダチ、俺も欲しいねwww
    • good
    • 3

>男性は失恋してすぐに他の女性が気になったりする?



男性ですが、恋愛中でも失恋直後でも、失恋中でも、
他の女性が気になったりします。

女性は本能的に一夫一婦ですから、一人に夢中になり、
また、自分だけを見てほしいのでしょうが、男性は本能的に
一夫多妻ですから、仕方ないです。
    • good
    • 0

まずは状況を整理します。



彼が片思いしてるとわかる→質問者「頑張ってね!」、彼「おう!」→それから仲良く
→片思いは実らず→より仲良く→友人(失恋は既知)「最近、彼と良い感じだよね」
→質問者はまんざらでもない→彼・友人と→お泊り→質問者「横で寝て良いよ」、彼「俺が気になる」
→何もない→その日以降、照れる→友人達「付き合えば良いじゃん」
→質問者(鞍替え速くね?私のことがホントに好きなの?自分でも彼への気持ちがよくわからん)
→友人♀「私に対してとは態度が違う。あなたには甘えている」

ということですが、整理してみると何かピンと来ませんか?
個人的には事の発端の「彼の片思い」が実はフェイクで「片思いしてるよ!」アピールをすることで貴女に警戒されることなく接近し、会話のキッカケにしたかったのではないですか?
友人たちと彼もグルではないですか?
友人達は貴女と彼が付き合う様に仕向けてはいませんか?

だとすれば、私が考えるに裏ではこのようなやりとりがあったのではないかと思います。

彼「質問者が好きなんだけど、話しかけるキッカケがない」、片思い役の彼の友人♀「私を好きになったことにして、恋愛相談を持ちかけなよ!」、彼「それならイケるかも!」、共通の友人達「俺達も協力するよ!」、彼「ありがとう。頑張る!」
→彼「あのさ、俺、好きな人がいるんだ」、質問者「そうなの?」→……
→彼「お泊りしたい」、友人達「一緒に遊びに行って、残ればいいよ!」、彼「いいね!」→……
→彼「最後のひと押しが……」、友人達「なぜ、お泊りでベッドインしなかったのか」、彼「質問者を大切にしたくて……」、友人達「そうか。俺達も焚きつけるから、あとは頑張れ」→……
→現在。

だと思います。
全て憶測ですが、そういう搦め手から攻めるのを好む人がいることも確かです。
仮にそうだとしたら、具体的に貴女はどうしたいのでしょうか?
彼とは友達でしょうか?恋人でしょうか?セ○レでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
具体的に彼とどうしたいのかはわかりません。少なくともセフレとか身体の関係だけ…とは思ってません。

彼が本気で片思いしてたのは間違いないですww
周りがからかってくる様になったのは彼が失恋して1カ月たったぐらいからなので、彼に気持ちに余裕が出てきたからなのか周りに友人達がいても私にだけ、普通に足や手を触ったりしてちょっかいをかけてくるので、友人達や私の方がびっくりするぐらいです。

それを見て、周りが焚き付けてくるって感じですかね。
私は今の所、とても仲良くて唯一、甘えられる男友達…という心境なんですが、やはり男女の友情は成立しないんでしょうか?

補足日時:2013/05/09 01:31
    • good
    • 0

 恋愛相談をしているうちに、次第に恋に落ちていく流れは良くあること。

まぁ、2ヶ月ならありえますけど、社内恋愛だからねぇ。個人的にはダメになったときのリスクを考えちゃいますね。
 それに人によっては社内結婚→寿退社、その後、社内の女と不倫っていうのもよくあるし。
    • good
    • 0

男性に限らず女性でも一時的には特定の異性以外考えられない時期があるのでは?



ただ男性は女性ほど長続きしない場合が多いと思います。

ですから男女の仲は愛情ではなく運と縁が大切なんですね。

ただどんなに愛して結婚しても大抵は「こんなはずではなかった」って失望しますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、愛情も大事ですが、運と縁も大事だと思います。
恋愛はタイミングだとも言いますしね……

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/09 01:34

そりゃ、あるともないとも言えますよ。


失恋が深いとそんな気にはなれないけど、
それほど深刻でなかったら、次へ進むし、
たまたまそこにあなたがいたから、なのか
失恋してあなたの存在が輝きを増したのか、
いくらでもかんがえられます。
彼があなたに手を出さないならお姉さん的な存在なのかもせれません。
が、こういう男は火がつくとまっすぐくるからよく見極めたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
しんどかったり辛かったりする時に人に支えてもらうとすごく心が暖まります。

彼がどういう心境であれ、失恋した時は落ち込んでいたので凄く励ましたりしました。
今後ゆっくり様子を見て行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/08 03:41

簡単な事じゃん!



あなたが居たから、そこまで苦しまず済んだし
強がっていられたし、気持ち切り替えれたんじゃん!!
支えになったんじゃん!!

男性は失恋してすぐに他の女性が気になってきたりするものですか??>
じゃー逆にいつまでも、ウジウジしてたがいい?
次に向かって頑張ろうってタダ言ったと?

しかもソイツ、カッコいいね~www
お互い、想い合う気持ちがあるなら、付き合った方がいいよ!!

チョーベストカップルじゃんwww
クソッ!うらやましいぜ…www

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かに彼が失恋した時、気持ち切り替えて頑張るわって言ってたので、せっかく人を好きになったんだから無理して切り替える必要はないよ!って言ったら、優しいね、って言ってくれたので支えになったのなら嬉しいです。

回答者様は何故、彼をかっこいいと思われたのですか??

補足日時:2013/05/08 03:20
    • good
    • 0

するかどうかと言われれば、するかも知れません。



しかし、失恋してから知り合った人に気移りする事は滅多にないでしょう。つまり、

・気になる人が新しくできて、失恋しても保険になるので大胆に行動した
・気になる人が新しくできて、一番気になる人になった

のどちらかではないかと想像します。
個人的には比べて気になる人、ですからいつの間にか誰かと比べられて劣ると破局かな、という気がします。

彼がそれなりに真剣ならアプローチがあるでしょうから、あなたの方から動く必要はあまりないかな、と感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は自分からはめったに人に恋する事はないみたいです。好きって言われたりアプローチされたら逆に物凄く意識するタイプみたいですが…

こちらも意識せず、自然にあせらず対応していきたいと思います。

お礼日時:2013/05/08 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A