プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見て下さりありがとうございます。大学1年の女です。

先日、中高とずっと片思いをしてた人に振られて失恋しました。でも、高校のときにも1度告白してダメで、今回の告白は自分の気持ちにきちんとけじめをつけるという意図のものだったので、ダメもとでした。今まで心の中でずっとその人に対するモヤモヤ感があったので、それを断ち切って次の恋に進もうと思ってした告白でした。

そしてその失恋のことをmixiに書いた翌日、大学でちょっといいなぁと思っていた先輩からメールが来ました。それで、メールで励ましてくれたんです…いつでも話聞くから、何かあったら言ってねって言われました。ダメもとで自分の気持ちにけじめをつけるためとはいえ、失恋して落ち込んでいたのでそれがすごく嬉しかったです。

励ましてくれた人のことは前からいいなぁと思ってて、今回のことで好きになってしまいそうです。。。

ただ、mixiのコメントに「次の恋はうまくいくはずやし、応援してるから頑張れ!また力になれることがあったら言ってね」といった内容でコメントを書いてくれていたのですが…文面的に、これって恋愛対象に入っていない気がするんです。。後輩として、しか見られていない気がして…

それに先輩たちの聞くところによると、私の気になっている先輩はサバサバした感じの子が好きみたいで…今回の私の片思いの期間が結構長かったこともあり、それを知って先輩に「重い」と思われてしまったような気がします。

過去の片思いもけじめをつけたし、新しい恋に踏み出したいのですがどう思われているのか不安で行動できません。失恋したときにメールをくれるっていうのは、ちょっとくらい気にかけてくれてると思ってもいいのでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします;;

A 回答 (2件)

20代後半、女です。

なんだか横槍になる回答をしますが、あくまで一意見として捉えてくださいね・・・
以下で書くことが全てではないのですので。

失恋をしたばかりの女の子に優しくする男性の気持ちがよくわかりません。
前々から仲が良く色々相談してた間柄なら理解できますが、そうでなければ?です。
「失恋したばかりの女は扱いやすい」
と言ってた男が周りに居たのを思い出してしまいました。

その先輩は誠実な人ですか???
kurarinmnさんがとても一途な感じがするので、心配になってしまいました。
kurarinmnさんが結局その男性を好きなのであれば問題ないのですが、
まだ良く分からない・・・、なんとなく好感がある・・・という程度であれば
いま一度その男性を冷静に見つめてから考えられた方が良いのかな、と思いました。

老婆心です。すいません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなってしまい申し訳ありません;

確かに、はじめメールが来たときになんでだろう?って思ったんです。私もいろいろ考えて、同じ部活の女の先輩たちにも相談してみました。今はまだ先輩がどういう人なのか分かってないところも多いと思うので、まずは先輩のことを知っていきたいなーと思います☆

rohanekoさん、ありがとうございます☆なんだか嬉しかったです(笑)

今は難しく考えず、とにかくその先輩とお話してみてはいかがでしょう?

フィーリングが合いそうなら、一緒に遊びに行ったりする
お友達(先輩・後輩)から始めて、親密度を深めて行っては?

告白するか、されるかは、お付き合いするか・しないかは
まだまだ先のことと考えておくべきではありますが、
もしかしたらその先輩とご縁があるのかもしれませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、お礼が遅くなってしまい申し訳ないです;

そうですよね、まだ先輩のことも知らないことがたくさんあると思うのでまずは話してみて、そこから考えたいと思います☆

ありがとうございました!