小学校2年生の子供がなぜか急にワンピースと言う漫画にはまりました。もう4ヶ月殆どテレビも見ずに読んでます。まったく本読みもしなかった子(出来なかった)が、この夏休みは課題の図書をすらすら一人で読めるようになっていました。驚くのは集中力がついた事です、なかなか机の前に座る事が出来なかったのに今では一日に数時間は座っています。(殆どマンガを読んでいるのですが)。
全てが、ワンピースのおかげだとは思っていませんが、うちの子にとっては活字を読む良いきっかけに成ってくれたと思っています。

そこで、最近次なる漫画を要求するようになって来ました。まあ宿題等もきちんとやっていますので、買ってあげたいと思うのですが、何をかって良いのやら分かりません。子供はプリキュアが良いと言うのですが漫画ではなさそうだし、そこで皆さんに教えていただいたいのです。小学校2年生の女の子が好みそうな漫画ってどんなのでしょうか?出来ればワンピースのように大人も楽しめるのが良いのだけど。

お願いします。

A 回答 (23件中1~10件)

私もワンピースが大好きで、ほかにもさまざまな漫画が好きです。


そんな私が好きなのは

・「カードキャプターさくら」CLAMP作・講談社刊・全12巻
「なかよし」で結構前に連載されていましたが、私はちょうど小2のときにはじめて読みました。内容はひょんなことからちらばってしまった「クロウカード」というカードを主人公のさくらが集める、というストーリーです。
しかし1巻から6巻までのお話で、7巻から12巻はまた内容が変わってきますが。
さくらは集めたクロウカードを使って魔法を使うので魔法少女ですが、普通のものとは異なり何と毎回コスチュームはお友達が用意するという少し型破りな漫画です。
ただ、少女漫画ですから当然恋愛は出てきますのでワンピースを好きな方では少しいやかもしれませんが。まぁ、キスシーンはでてこないので若干はよいかもしれません。
また、ストーリーもなかなか奥が深いですし、うちの母も読んでいたことがあるので大人の方でも楽しめるのではないかと思われます。

・「ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-」CLAMP作・講談社刊・連載中(コミックは15巻まで発売中)
またしてもCLAMP先生の作品です。この「ツバサ」は今までのCLAMP先生の作品のキャラがほとんど登場するすごい漫画です。ちなみに主人公は上記の「カードキャプターさくら」のさくらちゃんのお相手の小狼(しゃおらん)君。さくらちゃんもでます。
ストーリーは突然散らばってしまったさくらの「記憶の羽」を取り返すために異世界への旅に出る、というもの。
とはいっても実は「カードキャプターさくら」に登場したさくらちゃんと小狼君と「ツバサ」の二人は違う人物。異世界に住む2人として登場します。
この作品はマガジンに掲載されている少年漫画なので「さくら」よりはワンピースに近いです。「ツバサ」に登場する黒鋼(くろがね)というキャラもなんとなくゾロに似ていますし(笑)ただ、ギャグの面白さは「さくら」のほうが上です。
この作品はNHK教育でアニメ化されていますのでもしかしたら見られているかもしれませんが、正統派の少年冒険ものとして王道を行っています。

・「WANTED!」尾田栄一郎作・集英社刊・全1巻
これはワンピースの作者の尾田先生の短編集です。また、ワンピースの原点の「ロマンスドーン」が収録されていたりします。
この作品の欠点は短編集であるということですね。

・「魔方陣グルグル」衛藤ヒロユキ作・スクウェア・エニックス刊・全16巻
ギャグ漫画です。
実は私はコミックはそんなに読んだことがなくアニメを見ていたので、うろ覚えです。
なので、下記のURLを参考にしていただきたいです・・・すみません。
かすかな記憶ですがとても面白かった覚えがあります。ちょっとした恋愛もあってほのぼのとしているといえばしている漫画です。

長々と書いて申し訳ございませんが、少しでも参考にしていただけたらうれしいです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …
    • good
    • 1

思いつく物を幾つか挙げておきます。



・魔法騎士レイアース(全6巻)CLMP著
中学2年の女の子3人が主人公。突然異世界に呼び出された3人が異世界(セフィーロ)を救い元の世界へと戻るため冒険の旅に出る物語。
信じる心や友情そしてロールプレイングゲームの悪者は本当に悪いのか?といったちょっと違った視点で書かれています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95% …

・荒野の天使ども(全3巻)ひかわきょうこ著
時は開拓時代の西部。3人の孤児の少年と8才の女の子のお話です。大人顔負けに逞しく生きてきたダグラス達はひょんな事からおてんばでしっかり者のミリアムと美人でおっとりと優しい牧場主と知り合う。そして西部で名だたるギャング一味を退治する羽目に…
かなり前の作品ですが絵も可愛く、話も笑いありアクション有りそしてほんわかとした恋もあります。
続編の「時間をとめてまっていて」(全3巻)もお勧めです。
ミリアムがお年頃の乙女になった頃のお話です。

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

・彼方から(全14巻)ひかわきょうこ著
主人公の典子は前向きな高校生。ある日異世界に「目覚め」として呼ばれる。一方「天上鬼」となる運命を背負う青年イザークは自分を「天上鬼」に導く「目覚め」を殺そうとする。だが実際には「目覚め」は小さな少女だったことに戸惑い殺すことが出来ず保護者のように旅をすることになる。
人間は心の弱さやちょっとした闇を持っているけど、反対に光の部分も持っていると教えられる作品です。
ひかわきょうこさんの作品は全体的にほのぼのとしていて読んでいて温かい気持ちになれます。とてもお勧めです。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592175441/50 …

どれも完結済みかつHシーンはありません。暴力シーンも極力少なく人が死ぬシーンもほぼありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんのお答えありがとうございました。夏休みも終わり、やっと落ち着いています。
さて、子供はカード~さくらを熱心に読み返しています。皆さんの意見を参考に、BOOKOFFで子供に選ばせて見ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/13 16:56

小学2年生の頃は・・・「小学2年生」買ってました。


けっこう歳に合う漫画が載ってて、(全部そうじゃないけど)
ためになったと思います。学年誌をおすすめします。

とりあえず、2年生くらいで読めるもので面白そうなもの…
『ポケットモンスターSPECIAL』(アニメとはだいぶ違ってます)
『ゼルダの伝説』(ゲームを漫画にしたもの(?)ですけど…)
『とっとこハム太郎』(絵本みたいでした)
『推理の星くん』(推理ものだけどわかりやすいです)
『ドラベース』(ドラえもんっぽいロボたちの草野球)
『コロッケ!』(ものすごく男子児童向け漫画ですけど;)
『ミラクルボール』(これも野球)
『妖逆門』(サンデーに載ってるけど低年齢層向けな気が…)

ハム太郎(と、推理の星くんも…?)以外は少年漫画の部類ですが…
少女漫画を知らないので・・・(汗
それと、#16の方の『金色のガッシュ!!』は私もお勧めしたいです!ワンピース好きなら合うと思います。
自分は中学のとき読み始めたけど、難しい内容というわけでもないし、
それでとても楽しい&感動する話で、大人の方も楽しめると思います。

#15の方の『少女少年』もおすすめです。
ただ、『小学6年生』に連載されてたものなので、2年生では早いかもしれませんが。
『少女少年V』のとき小6で、リアルタイム(?)で読んでましたけど、
子供は大人に振り回されずに子供らしく生きろ、みたいな感じのことを教わった気がします。
ちょっとドキドキした場面もあったけど…。
・・・小学生の高学年頃に読ませてあげてください。

参考URL:http://netkun.com/,http://corocoro.tv/
    • good
    • 1

安野モヨコの『シュガシュガルーン』(講談社なかよしKC)


がおすすめです。
少女漫画ですが、主人公のキャラクターが少年漫画的な活発さで、
爽快な女の子です。
少年少女、どちらの要素も含まれているのでキャッチーかも‥
この漫画の一番のポイントは絵柄の完成度でしょうか
ワンピのように絵柄が個性的な漫画がお好きなら
気に入るかもです(@v@)
    • good
    • 0

わたしが小学生だった頃は、


スラムダンク、幽遊白書、ワンピース、セーラームーン、こどものおもちゃ、赤ずきんチャチャ、名探偵コナン、ちびまるこちゃんなどをよく読んでいました。
ワンピース以外は小学校2~4年の間に読み始めていたと思います。

小学校2年の女の子なら、これからなかよしやりぼんを毎月買い始める子が増えてくると思います。
なんとなくなかよしよりもりぼんの方が大人な感じがして、あたしはりぼんを毎月買っていました。
少し早いかもしれないけど、りぼんなどの月刊誌を毎月買ってあげるのもいいかもしれません♪
そこに載っている漫画、もしくは広告されている他の雑誌の漫画に興味を持って、新しく読み始めることもあるかもしれないし。
    • good
    • 0

『骨董あなろ具屋』 山野りんりん



古い骨董品店が舞台の、一話完結ものです。
どんな物にでも、歴史や、込められた思いがあるんだな~って考えさせられたりします。
ちょっとしたファンタジー小説を読んでるような気分になりますよ。
短い中でも笑えたり、泣けたりする場面もあるので
気軽に読めるわりには心に残る漫画だと思います。
2巻まで出てるので、1巻だけでも買ってみてはいかがでしょう?


『雲雀町1丁目の事情』 遊知やよみ

高級住宅街に住む、貧乏な女の子のお話。
最初の方は、主人公が慣れないお金持ち学校での奮闘ぶりが面白いんですが、
話が進むに連れ、主人公に関する謎が次々出てきます。
それを自分なりに推理してみるのが面白いし、
何より主人公の人柄が魅力的です。
一回全部読んだ後に、もう一度読み直すのがオススメです。
「あ、これってこういうことだったんだ」とすべてが繋がっていくのがすごい分かって、また楽しめると思います。


あと、分かりやすくて楽しめる恋愛漫画なんですが

『幸福喫茶3丁目』松月滉
『V・B・ローズ』日高万里
『ZIG☆ZAG』なかじ有紀

なんかがオススメです^^
どれも面白いうえに、ちょっと専門的な分野の話なので
(『V・B~』はウェディング関係、
『ZIG☆~』はフラワーアレンジや生け花関係)
新しいことに興味が沸くきっかけにもなるんじゃないかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの書き込みありがとうございます。びっくりするくらい多くなってしまったので、申し訳ないですが、まとめてお礼させていただきます。
薦められた、多くが知らない漫画で、これからひとつひとつ確認して見ようと思います。
宿題が終わったら買ってあげる約束をしてますので、2,3候補にして選ばせようと思っています。
まだ、しばらく宿題は終わりそうにないので、お勧め有りましたらご記入ください。

お礼日時:2006/07/27 16:45

少し古い漫画ですが、『ダイの大冒険』はどうでしょうか?


有名な「DRAGON QUEST」のゲームを背景にした、ゲームとは全く違う展開の冒険活劇です。
シナリオの意外性、伏線の回収の仕方、など、バランス良くまとまっている名作です。
(ワンピースとは少し方向性が違いますが、「勇気」「希望」等をテーマにした少年コミックなので、違和感なく読めると思います。)
印象に残っている台詞が多いのも◎
例として、『ダイの大冒険』から台詞を引用してみます。

「勇者とは勇気ある者ッ!!
そして真の勇気とは打算なきものっ!!
相手の強さによって出したりひっこめたりするのは本当の勇気じゃなぁいっ!!!」

本当にその通りですよね。
この台詞は3巻より引用しました。ネタバレ度は低いと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086180 …
    • good
    • 0

はじめまして。

「小学校2年生の女の子」かつ『ワンピース』好きという条件ですね。

人様に漫画を薦められるほど詳しくはありませんが、『金色(こんじき)のガッシュ!!』(雷句 誠(らいく まこと)、小学館 週刊少年サンデー)はいかがでしょうか。好みに合うかどうかは分かりませんが、『ワンピ』と同じような冒険漫画です。いや、『ワンピ』を少し大人っぽくしたような雰囲気でしょうか? 参考URL欄にて第一話を読めますので――ただし作者が新人で不慣れなこともあって、第一話の内容は堅めです。面白くなるのは、もう少し後になってからですが――、ご参考にしていただければ幸いです。

ところで、いきなりの初回答が「やおい」・・・(笑) 誤解しておられる方も多いでしょうが、「あの世界の人々」とボーイズラブとは直接的には関係ないはずで、ともすると差別や偏見につながる恐れがあります。まぁ、あまり文句を書くと管理人さんに怒られるので、このへんで。

テレビの字幕を追いかけるくらいなら、漫画の活字に親しむ。そのほうがお子さんのためになると、小耳に挟んだことがあります。お気に入りの漫画が見つかるといいですね。

※コナンの活字は、ほかの漫画の倍くらいありそうです。バカな私には読めませんでした(笑)
※『ないしょのつぼみ』は、性教育を真っ正面から描こうとした漫画ですね。そうした作者の姿勢が評価されて、保護者の間でも人気があるそうです。もっとも、少女の裸体を拝めるからという理由でオタクの皆さまが買っていったりもするらしいのですが、そうした予想外の評価を得るほどに質のよい漫画とのことです。もう何年かしたら、お薦めしてあげてもいいかもしれませんね。

参考URL:http://websunday.net/gash/,http://websunday.net/ …
    • good
    • 0

プリキュアと出ていてなんでセラムンが上がっていない?


『美少女戦士セーラームーン』竹内直子/講談社

個人的にお薦めの少女漫画
『ときめきトゥナイト』池野恋/集英社
『少女少年』やぶうち優/小学館(厳密にいえば小学○年生に掲載されていたので少女漫画じゃないけど)
#13の方の『ないしょのつぼみ』と同じ作者です。
個人的にこちらは2年後くらいに見せた方が良いと思うが…。

番外
フィルムコミック『おジャ魔女どれみ』シリーズ
おジャ魔女どれみシリーズは、時間があればアニメをレンタルして見せてあげて欲しいです。

もっと思い付くかと思ったけど小学2年生の女の子向けとなると意外と出て来ないものですね(苦笑
もう少し大きくなったら
『マーマレードボーイ』吉住渉/集英社
『星の瞳のシルエット』柊あおい/集英社
もお薦めします。
恋愛要素が少し複雑(?)なっているので高学年以上向けかなと思います。

#10の方の『だぁだぁだぁ』『CCさくら』は私もお薦めです。
    • good
    • 0

女の子、ということなのでやっぱり可愛らしい絵の方が好きかな、と思ったので……。



『満月をさがして』(全7巻)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4088563808/24 …
(リンク先は1巻です)

イギリスに行ってしまった大好きな男の子を想いながら、その子との約束である「歌手になる」という夢を持った女の子が主人公です。
しかし彼女は喉に病気を持っており、しかもそれは命に関わるほどの重病です。
そして彼女の前に死に神(といってもすごく可愛い)が現れ、自分がもうすぐ死んでしまうことを知ります。
歌手になる夢が諦められない彼女は……。

という感じの出だしで始まるストーリーです。
死に神の魔法で歌手に変身したりするところや、主人公と死に神達のコミカルな会話、逆に非常にシリアスなストーリーも含んでいます。
絵が非常に丁寧に描き込まれているので、見た目もとても綺麗です。
連載雑誌が「りぼん」でしたから、小学校2年生の女の子なら好きそうかな~、と思ったんですけど……。
読ませても良いかどうかは、お母様が先に読んだ上で判断していただけませんでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、 子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見

低レベルな、ヤング向け成人向けの漫画よりは、やっぱり、
子供の教育に良い、子供向けの漫画・アニメを見る方がまだ、精神衛生上も、良いですか?

また、東映アニメーションとかの子供向けアニメは、大人になってから見たなら見たで、見方や感じ方は違いますし、更にまた、何かしら得られるものも違うと思いますので。
如何でしょうか?

Aベストアンサー

子供の教育に良いのかは分かりませんが、今僕はリアルタイムでは観たことがないこれを毎週楽しみにしています。
https://www.youtube.com/watch?v=qGvu0q-hFI4
不思議少女ナイルなトトメス 第01話[公式] part1

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q20数年前の「小学○年生」で掲載されていた漫画

こんにちは。質問させてください。

すごく曖昧なのですが25~30年位前に小学館から出版されている
雑誌「小学○年生」(何年生かも忘れてしまいました。多分6年生?)
に掲載されていた漫画をもう一度読みたいと思っています。

確か小学生の男の子と女の子が主役で、この2人はとてもとても
仲が良いのですが、女の子が事故か何かで死んでしまいます。
死んでしまった後も男の子は女の子が死んだことが諦めきれずに
天国へ追いかけていきます。
しばらく天国でまた2人で仲良く過ごすのですが、その内にとうとう
女の子が新しい魂に生まれ返らされる時がやってきます。
男の子は抵抗しますが、神様に説得され結局一人下界に戻ります。
何ヶ月か後に男の子の近所に赤ちゃんが産まれ、その赤ちゃんの手首に
女の子の服の切れ端か何かが付いていた。ああ、産まれ変わって
男の子の側にまた帰ってきたんだな、でEND。

多分、文庫化はされていないと思うのですが、詳しくストーリーを
憶えている方がいらっしゃれば教えてほしいです。

どうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。質問させてください。

すごく曖昧なのですが25~30年位前に小学館から出版されている
雑誌「小学○年生」(何年生かも忘れてしまいました。多分6年生?)
に掲載されていた漫画をもう一度読みたいと思っています。

確か小学生の男の子と女の子が主役で、この2人はとてもとても
仲が良いのですが、女の子が事故か何かで死んでしまいます。
死んでしまった後も男の子は女の子が死んだことが諦めきれずに
天国へ追いかけていきます。
しばらく天国でまた2人で仲良く過ごすのですが、その内に...続きを読む

Aベストアンサー

私も読んでました!
でもタイトルが思い出せなかったんで、調べてみました。
「夢ちゃんちゃん子」高瀬直子さん
ではないでしょうか?
参考URL張ってみましたのでご確認してみてください。
切れ端は「ちゃんちゃんこ」の赤い布じゃないかな?
なつかしい~。私はにらめっこ四重奏が好きでした。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4855/yumeyume.htm

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q大人(30代)でもはまれる少女漫画探してます

少女漫画が好きで、最近「紅茶王子」を読み終えました。また新しく読もうと思うのですが、できれば完結していて、大人でもはまれそうな少女漫画教えてください。ファンタジー、切ない系、涙物、戦闘物、男が主人公物は苦手です。あとできれば学園がメインの物(小、中、高)恋愛がメイン以外で、主人公の年齢が高めの方(20後半~30代)がよいです(これは少女漫画だと難しいと思うのでできればで)ちなみに今まではまったのは
「ハチミツとクローバー」
「紅茶王子」
「花より男子」
「フルーツバスケット」
「BASARA」
篠原さんの漫画

などです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

松本小夢「コマメのお仕事」
津田雅美「彼氏彼女の事情」
高尾滋「ディア マイン」
樋野まつり「とらわれの身の上」
椿いずみ「親指からロマンス」

連載中で
稚野鳥子「クローバー」
「のだめカンタービレ」
田中メカ「キスよりも早く」
以上をおすすめします。

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q小学○年生に乗っていた漫画のタイトル

今から30~40年近く前になるでしょうか?
小学館から出版されている小学○年生に載っていた漫画でどうしてもタイトルが思いだせないのがあります。

まず1つは、女の子が主役だったかな?女の子が遊んでいたシャボン玉が急に生き物になって、その女の子や友達と色んな事をするお話。
そのシャボン玉の生物には「シャボン」だか何だかの名前があったような・・・そのシャボン玉の生物以外にも二人ほど仲間がいたような・・・最終回は、このシャボン玉の生物が雪の上で破裂してしまってそのまま消えてしまってような終わり方だったと思います。

そしてもう1つは、少年探偵団みたいに、同じ小学校の男女がグループを組み、色んな事に挑戦していくお話です。
登場人物は、皆野菜とか果物の名前がついていました。覚えているのは・・・主役の男の子がじゃがいも、他にたまねぎとかいたような・・・ももって女の子もいたかな?

この2つのお話の掲載時期は違っていたと思います。ただ、40年近く前なので、記憶もあいまいです。
でも、何とかタイトルを知りたいので、是非何かご存知の方は情報をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

少しですがお力になればと。



>少年探偵団みたいに、同じ小学校の男女がグループを組み、色んな事に挑戦していくお話です。


これではないでしょうか?

「わんぱくパトロール」やまと虹一  1978年 小学2年生

青果小学校 の小学5年生の桃子をリーダーに3年生のあきなす、4年生のかぼちゃ、2年生の
じゃがいも、1年生の玉ねぎは「わんぱくパトロール団」を結成した。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/4855/70shou13.htm

作者のHPです。
http://kyamatospirit.blog50.fc2.com/blog-category-5.html



もうひとつの方は、なんとなくそんなマンガ読んだ記憶があるのですが・・・・・。



中途半端で申し訳ないです。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q漫画ワンピースについて

面白いですか?

Aベストアンサー

私は面白いと思います。
ギャグや冒険の楽しさ、キャラクターの誇り(人として、海賊や剣豪など職業?として)や生き様の格好良さが魅力だと感じてます。
展開の仕方もおもしろくて、「次はどうなるんだ!?」と思いながらどんどん読み進めています。(私が単純だからかもしれませんが(^_^;))

でも、友達は「長すぎる、飽きてきた」とのことで途中で読むのを止めたみたいです。
現在55巻まで出ていますがまだまだ物語は続く様子なので、「長くても大丈夫」という気持ちがあるといいかもしれません。


人気Q&Aランキング