電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校2年生の子供がなぜか急にワンピースと言う漫画にはまりました。もう4ヶ月殆どテレビも見ずに読んでます。まったく本読みもしなかった子(出来なかった)が、この夏休みは課題の図書をすらすら一人で読めるようになっていました。驚くのは集中力がついた事です、なかなか机の前に座る事が出来なかったのに今では一日に数時間は座っています。(殆どマンガを読んでいるのですが)。
全てが、ワンピースのおかげだとは思っていませんが、うちの子にとっては活字を読む良いきっかけに成ってくれたと思っています。

そこで、最近次なる漫画を要求するようになって来ました。まあ宿題等もきちんとやっていますので、買ってあげたいと思うのですが、何をかって良いのやら分かりません。子供はプリキュアが良いと言うのですが漫画ではなさそうだし、そこで皆さんに教えていただいたいのです。小学校2年生の女の子が好みそうな漫画ってどんなのでしょうか?出来ればワンピースのように大人も楽しめるのが良いのだけど。

お願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

手塚治虫先生の漫画はどうでしょう?

ブラックジャックとか、ジャングル大帝とか、鉄腕アトムとか・・・ああ懐かしい(笑)
    • 0

ドラゴン桜なんていいですよ!!勉強ができない生徒が東大を目指す漫画。

ドラマにもなりましたね
少し2年生には早いかしら・・・・
でもいずれお勧めしてあげてください
その他ですと、NANAでしょうか

うちの子供も幼い頃から漫画をよく見ていました。ワンピースもその1つですが・・・私はあまり漫画は見ませんが、漫画である意味勉強にもなりますよ
漢字や言い回し、相手の気持を考えたりシーンを創造したりと・・・右脳の訓練になります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速ブックオフに行って確認してきます。

少なくとも、「やおい系」、「ボーイズ・ラブ系」は、敢えて避けることを、「個人的に」推奨します(極めてまじめ)。

「自分の原点は、小学校時代に既にあった・・・」などと述懐する「あの世界の人々」って、案外いらっしゃいますから。

それとも、「敢えてああなって欲しい!」というようなご方針でいらっしゃるのであれば、その旨をお書きになると、山のようなご回答が寄せられると存じます(本当に「山のよう」に来るのかどうかは自信なし)。
    • 0