電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンデーで連載されている名探偵コナンのことなんですが、
あがさ博士が黒ずくめの組織の仲間だったって本当ですか?
詳しいいきさつを教えて下さい!!

A 回答 (6件)

私は毎回サンデーを読んでいますがそんな事実はないと思います。

それはきっと噂でしょう。でもこれから展開が
変わるかも
    • good
    • 0

そういう噂があるだけです。



しかし結構的を射た説だと思いますよ。
一度関連サイトを検索してみてはいかがでしょうか。
真偽はどうあれ、つじつまが合うし、「あぁなるほど!」と私は思いましたよ。
    • good
    • 0

 デマだと思います(青山先生がどのように考えていらっしゃるかは分かりませんが)。


 
 おそらく
 黒の組織の人間はコードネームが酒の名前……阿笠……カクテル・アガサクリスティー! なら、あいつも一味か!
 という発想だと思いますよ。
    • good
    • 0

コミックスは全部読んでいるし、時々、歯医者でサンデーを読んでいますが、そんな事実はありません。



いっぽう、時々、ここでの質問で「阿笠博士が黒ずくめのボスだと思う」と言い出す人がいます。
ウケるかもしれませんが、突拍子もないです。
あれだけ発明に没頭していて、近所の子供を連れ回しているのに、そんなヒマあるわけないよ。
    • good
    • 0

サンデーは読みませんけど単行本を見る限りでは


そんな事実は書かれていません

でもその組織のボスはすでに
別の名前で単行本に出て来たそうです
    • good
    • 0

それは単なるネタでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!