dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身近な噂や都市伝説や怪奇現象や心霊現象
どんなのがありますか?

A 回答 (7件)

さとるくん(><)、、


公衆電話から自分の携帯に電話して
「さとるくん、さとるくん、おいで下さい」
って唱えると、さとるくんから電話がかかってきて・・・

きゃぁぁあああ〜〜(><)、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その後が気になります!

お礼日時:2020/10/01 22:14

我が家の話なら沢山ありますが


猫と目撃した黒い球体が右から左に移動
猫はそのあと追いかけて行きました

恐怖を感じさせないものはきにしませんが
迷惑な怪奇現象は困ったものです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪奇現象にはどんな
意味があるのでしょう。
理解できないことが怖いです。

お礼日時:2020/10/01 23:20

私は1度だけ金縛りに遭ったことがあります。


それから、自宅が出来たばかりの頃から5~6年ぐらいの間、自宅の二階に通じる階段を家族が全員一階居間にいるのに、上り降りをする足音を何度も聞いたことがあります。母や妻もそれは聞いたことがあるとのことです。
金縛りの時に現れた白装束でおかっぱの4歳ぐらいの子が、どうもそれなんじゃないかなと感じています。
その階段の上がったすぐの二階の廊下で、昔飼っていたフェレットをカメラで撮影したときには、そのフェレットの真上にまんまるのオーブが映り込んでいました。
家族のみんなが可愛がっているフェレットだったので、同じように可愛いと感じて出てきたんだろうと思っています。

別に悪さをする訳でもなく、座敷わらしのように幸福をもたらすものでもない、何の影響もないので、恐いと感じたことは一度もありません。

もしかすると今でもいるのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても恐ろしいはなしですね。
私は肉眼で捉えられない存在には
恐怖してしまいます。

お礼日時:2020/10/01 22:36

さとるくんから


「今どこどこにいるよ」
という電話が何度も携帯にかかってきて、だんだん近くに、最後にはすぐ背後からかかってきます。

実はさとるくんは、どんな質問にでも答えてくれるいい人?なのですが、すでに分かっている質問をしたり、振り返ってさとるくんを見てしまうと、どこかに連れ去られてしまうそうです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いた事がありますね。
銀魂といつアニメで
そんなシーンありました!

お礼日時:2020/10/01 22:25

集合写真を撮ったら、


或る女性の膝の辺りに
小さな男の子の霊が・・・。


ひざこぞう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

膝小僧と言っているじゃないですか。

お礼日時:2020/10/01 22:02

今年の流行語大賞は、


「アベノマスク」に決定。

単なる噂話では無い・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

決定したんですか。
有力候補としか知らなかったです。

お礼日時:2020/10/01 21:59

嵐が解散した後に、


櫻井翔は自民党が担いで、
都知事選に立候補する。

単なる噂話では無い・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

櫻井さん務まりますかね。

お礼日時:2020/10/01 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!