アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は17歳の男性です。中学生のころから、顔中ににきびがあり、今は跡になっていて、程度は結構ひどいと思います。(凸凹よりは色素沈着のほうがひどいです)また、鼻の周りを中心に毛穴の黒ずみがひどいです。
9月になると体育祭や修学旅行があるので、この長期休暇を利用して顔をきれいにしたいです。そこで聞きたいのですが、1ヶ月程度でできることで、即効性のある治療法を教えてください。(長期的に直していくことが必要だと思いますが、、なるべく1ヶ月程度で少しでも効果があったらいいと思っています)
長い文になってしまってすみません
どんな些細なことでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

男性でニキビに悩んでいる方なら、洗顔はきちんとしているでしょうが、その後はどうでしょうか?

化粧水や、夏でも保湿は大事ですよ。化粧水をたっぷりつけたコットンでパックをする事は、学生さんでもお金がかからず、続けられるいい方法だと思います。
それからニキビ跡についてですが、アイスピックで削ったような凹凸は難しい・・ですが色素沈着ならば、改善可能です。
ただ、これはいうなれば「シミ」ですので・・短期は難しいと思います。化粧水をきちんとつけて、保湿し、肌の新陳代謝に頼るしかありません。シミ対策の市販の錠剤や、皮膚科でビタミンをもらうのもいいかもしれませんね。
もちろん、皮膚科にいけば「ピーリング」で改善は可能です。
でも、日本人は肌が薄いのと、結構ニキビ跡は深い所まで沈着しているので、難しいかもしれません。男性のほうが女性より肌は分厚いはずなので、そこら辺は皮膚科の先生に尋ねるべきです。
(医者によっては、コスメを紹介され、押し付け買わせるだけのような方も、残念ながらいるのでお気をつけて。)
あと洗顔についても、必ず洗う前に肌に触れてから決めてください。お化粧には縁がないでしょうし、クレンジングが本当に必要か、洗顔だけや、ああ、今朝なら水だけでいいなぁ等と体調によって変えることこそ、スキンケアです。
最後に、日焼け止めは使ってください。そのニキビ跡、紫外線を浴びているとそのうち本物のシミのようになってしまいますよ。
    • 0

エステシャンをしています。

ニキビケアの基本は洗顔です!!

できるだけ朝、晩ともにWクレンジングすることをお勧めします。

肌に負担をかけずにスッキリと汚れが落ちる洗顔料を選びましょう。

毛穴の汚れもきちんと洗顔することにより改善されます。

ケアするのはその後。

まずは洗顔を続けてお肌を綺麗にしてから、中に入れるケアをお勧めします。
    • 0

皮膚科に行くことをオススメします!

間違った方法でやっていると悪化することもありますから!
採るならビタミンとかコラーゲンをおすすめしますけど!
サプリメントとかアメとかマシュマロとかうってますよ!
    • 0