電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アブガルシアのリールの部品(ギアとかシャフト)はどこで買えばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

 こんばんは。

お返事遅くなり申し訳ありません。標準ではないパーツを購入したいという事ですが、どのパーツを購入されたいのか分かりませんが、以下のサイトで探されてみてはどうでしょう?近所にバス釣りのプロショップがあるなら、そちらでも取り寄せはしてもらえると思います。ZPI、バサートのパーツなら、最近では上州屋でも取り扱いを始めている店舗もあります。

参考URL:http://luresokuhou.gozaru.jp/index.html
    • good
    • 0

たびたびすみません。


千葉のプロショップ情報は私もあまり詳しくありません。
バス釣り専門雑誌の後ろ方に白黒広告が沢山のってます。専門誌なので広告を出すのはプロショップが多いです。
主な雑誌はですね、
 ・Basser(つり人社)
 ・LureMagagine(内外出版社)
 ・Lod & Reel(地球丸)
です。本屋で調べて見てください。
あとはネット検索ですね。
「バス プロショップ 千葉」で検索してみてください。結構ヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも愛読していないのでこれから書店へいって立ち読みしてきます。

お礼日時:2006/08/03 12:55

私もSXのパーツ注文を何回かしたことがあります。


標準のパーツは部品表を参考にショップに注文すればピュアフィッシングから部品を取り寄せてくれます。
私の場合は2,3週間ほどかかりました。部品表はリール購入時についているものがそれですが、もし無ければアブを扱っている店に行けば業務用パーツ表を置いているはずです。
標準外のパーツに関してはショップで注文し自分で取り付けることになるかと思います。
プロショップにいけばどの部品を選べば良いかとかの相談にも乗ってもらえるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどプロショップですね、私は千葉県民なのですがどこにプロショップあるか教えていただけたら幸いです。

お礼日時:2006/07/31 15:00

 こんばんは。

お住まいの地域で、アブを扱っているショップに注文する形になります。もし品番が分からなければ(部品表を参考にしてください。)、リール現物を持っていって、店員さんに聞いてもらえれば、対応してもらえると思います。以下のサイトは、ショップリストになります。最近、ピュアフィッシング(アブの取り扱いメーカー)の偽サイトが存在するそうなので、気をつけてください。以下のサイトは大丈夫です。

参考URL:http://www.purefishing.jp/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。あともし標準のパーツでないのをつける場合も店に注文なのでしょうかインターネットなどで取り扱っているところがありましたら教えてほしいです。ちなみにリールはSX3600CHi-Spです。

お礼日時:2006/07/25 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!