「ルースパウダー」と「プレストパウダー」の違いは何なんでしょう。
ルースパウダーのほうが軽めの付け心地?くらいで、
厳密な違いが良くわからないのです。
私はファンデーションが嫌いなので使わず、
ただそのままだとくすみやシミが気になるので
下地→コンシーラー→パウダーでベースメイクをしているのですが、
このような使い方に適すのはどちらなのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ルースパウダーというのは

ちょっと大きなポットに入っていて持ち運びが不便ですよね?
プレストパウダーはそれの固形のコンパクトタイプ。

使い方はどちらも同じで
つけてから必要ない分をはたいて落とす。
お出かけ前にはルースタイプを使って
お出かけ先で直す時にはプレストをつかったらいいと思いますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そういう違いだったんですね。
てっきり成分とかも違うのかと思っていました。
「お粉」って一括りにされるのはそういう理由だったんですね。
どうもありがとうございました!
お礼が遅くなってしまってすみませんでした。