dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、20代前半の女性です。
メイク直しの時使用するパウダー(おしろい?)を探しています。
レイシャスのルーセントパウダーがずっと気になってたんですけど、@コスメと言うサイトを見てみたら、あまり良い評価じゃなかったんで・・・(>_<)

参考として・・・
ファンデ-ションは、リキッドを使用しています。
Tゾーンが、すぐテカってしまって朝メイクしてもお昼にはテカってます(>_<)
(レイシャスのルーセントパウダーは、崩れやすいって意見が多くて・・・)

希望として・・・
肌がキレイに見えて、崩れにくい物がイイですネ。
住んでいるところがそんなに都会でないので、ある程度全国的に買えるものでお願いします。
携帯用なので、そんなにかさばらない物がイイです。
(コンパクト自体小さいのとか、少し大きめでも厚さが薄い物とか)
金額的に高くても3000円~4000円くらいで購入したいと思っています。

ちょっとズレますが・・・
@コスメを見てよくわからなかったのですが、ルースパウダーとプレストパウダーってどう違うんでしょうか?
一応パウダー(おしろい?)で考えてますが、パウダーファンデじゃあまりよくないんですよね?(圧塗りになるとか聞きますが・・・)

いっぱいあってワガママですが、よろしくお願いします<(__)>

A 回答 (7件)

はじめまして。



私はシャネルがいいと思います。
(カウンターのおねーさんはちょっと話し掛けづらい
雰囲気ですけど聞いてみてはいかがでしょうか?)

あとあまり予算がないようであれば、
オリリーカバーマークもお勧めです。

化粧品はいろいろ種類があって迷いますが、
ご自分にあったものが早くみつかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして、アドバイスありがとうございます。お礼が遅くなってゴメンナサイ。
@コスメでチェックしてきました。シャネル私にはちょっと高めですね・・・(^_^;
化粧品はいつもそんなに高いものを使って無いのですが、シャネルとか一度使ってみたいとは思います。
>(カウンターのおねーさんはちょっと話し掛けづらい 雰囲気ですけど聞いてみてはいかがでしょうか?)
シャネルは私にとっては特にですが・・・。でも頑張って一度見に行ってみようと思います。
カバーマークは・・・近くにあったかな?一度デパートとか回って探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 09:49

使ったことはないのですが、


ORBISにもありました。
\1500か、\1550だったと思います。
ORBISは郵送料とかタダなので、うれしいです。

一度HPをみてみてはどうですか?
(ネットからも注文できます。)

この回答への補足

KODAMARさん2度目のアドバイスでしたね。お礼で書き忘れてしまってゴメンナサイ。ありがとうございます。

--------------------------
みなさんアドバイスありがとうございました。
オススメの物すべて一度チェックしてみたいと思います。
申し訳ありませんが、マスターポイントは書き込みの
順番にてつけさせていただくことにします。

補足日時:2002/05/17 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
価格はおてごろですネ。
使った感じもわかるとありがたかったのですが・・・。
友達でORBISの化粧水などを使ってる子がいるので使ったことあるか一度聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/17 23:32

こんにちは、NO.5のsobraniesです。


ディシラというブランドは資生堂の中から独立したものなのですが、CM等で一切宣伝をしてませんので、知らない方が多いんです。口コミで広がってる...というのも信用できますよね!
よろしければ、ディシラのHPを紹介しますので、御覧になってみて下さい。その中の「Shops」をクリックすると、お近くのディシラショップが検索できますよ。
愛用していた芸能人は確か...ユーミンや山瀬まみちゃん等多数だったはずですよ。
余談ですが、深田恭子ちゃんが使ってるのも、ディシラのマスカラ。
知る人ぞ知る納得のコスメを是非体験してみて下さい。

参考URL:http://www.dicila.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、再度アドバイスありがとうございます。
参考URL早速見てみました。住んでる所にも扱ってるお店ありました。
金額を見た時はゲゲッ!1万円!?と思ったんですが、携帯用のフィニッシュパウダーは頑張って手を出せそうな価格かな?と思いました。
ただチョット気になったのですが、粉ってベビーピンクなんですか?私りんごほっぺなんですよ。だからピンク系だったらちょっとやめとこうかなっておもいますが・・・。

>余談ですが、深田恭子ちゃんが使ってるのも、ディシラのマスカラ。
私一重&目が小さいのでマスカラも悩んでるんですよ。これは一度チェックしてみなくちゃ!!

小さな個人のお店っぽい(一度も行ったこと無い)ので入りづらい気がしますが、今度行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 13:58

NO.2の方も書かれてますが、AYURAが良いと思いますよ。

店員さんも親切です♪

少し予算オーバーしても構わない!というようでしたら、『ディシラ』(デパートにはありません。資生堂を取り扱ってる店をチェックしてみて下さい。)がお勧めです。コンパクトタイプもありますよ。
私も愛用してるのですが、値段の価値はあります。朝つけるとずっと崩れません。
化粧水などは即購入では無く、まず試供品から試してみるというのがディシラのモットーですが、残念ながらパウダーの試供品はありません。。
芸能人にも結構使用してる人が多いそうですよ!
一度お試し下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
AYURAオススメ2人目ですネ。
ディシラ初耳です。
>デパートにはありません。資生堂を取り扱ってる店をチェックしてみて下さい。
資生堂の中にディシラと言う種類があるって事ですか?資生堂はちょくちょく見るのですが・・・。
インターネットでちょっと探してみたのですが、パウダーの商品案内が載ってるのが見つからなくて・・・。気になりますね~。
又探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 11:28

ゲランのメテリオットはどうでしょう?



ローズ、グリーン、モーヴ、ホワイト、ゴールド、パールの6色のカラーボールをブラシで転がして使うもの。
「光をあやつり、輝きのオーラを放つフェイスパウダー」の紹介の通り、ほんと肌にふわっと光のベールをかぶったような仕上がりになりますよ~。
ブラシで余計なお粉をはらってしまうのに、赤みやくすみなど抑えたいところを抑え、補いたいところを補ってくれるので、ほんと私は手放せません。

上記の大きな容器にカラーボールが詰まったもの以外に、プレストパウダーのコンパクトもあったはずです。
コンパクトケースが薄型でお洒落だった記憶が。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ゲランのメテオリット・・・私にはあまり聞きなれない名前ですが、カラーボールが何色か入っていて・・・って聞くと雑誌で見たことあるような気がします。
いろんな色が入っているから、つけるとどんなふうになるんだろう?ってチョット興味津々です。(^-^)
>コンパクトケースが薄型でお洒落だった記憶が。。。
尚更気になりますネ!!
ただ、ボールが詰まったものを見たら値段ちょっと高めですネ~(^_^;
近くではあまり聞かないですが、一度デパートとか回って探してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 10:56

私のオススメはイプサルーセントアップパウダーです。


化粧直しには最適です
私もリキッドで昼頃にはよくテカリました。
値段もお手ごろで白く浮かないしいいですよ。
パフでつけるのもよいですがブラシでササーっとなでるようにつけたりするとキレイな仕上がりになりますね。

参考URL:http://www.ipsa.co.jp/html/catalog_basemake.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってゴメンナサイ。
参考URLをチェックしてきました。詳細情報が私のPCから見れなかったので残念ですが、なんとく気になりました。値段もお手ごろだし(^-^)
(ケースが1500円てのは高い気がしますが・・・)
@コスメの方にはプレストの評価が無くって・・・。でもルーセントアップパウダーの評価を見てみると、崩れにくいと毛穴カバーの効果が結構書かれていたので、イイかもって感じです。
一度お店で見てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 10:31

AYURAはいかがですか?


結構いいですよ♪

>ルースパウダーとプレストパウダーってどう違うんでしょうか?

ルースパウダーってルーセントパウダーのこと??
でしたら前者がふわふわの固めてないお粉、
後者がそれを固めて持ち運びしやすくしたもの、
と私はとらえています。

違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼が遅くなってゴメンナサイ。
@コスメでチェックしてきました。センシティブスキンケアパウダーってやつですか?実は前に雑誌を見てて気になって、一度お店に見に行ったことがあるんですよ。でも大きくて携帯用じゃないですよね??それともパウダーファンデを携帯用で使用されてるのですか?

>ルースパウダーってルーセントパウダーのこと??
>でしたら前者がふわふわの固めてないお粉、後者がそれを固めて持ち運びしやすくしたもの、 と私はとらえています。
私もそう思ってたのですが、@コスメで商品を見ていると、プレストパウダーの方にも粉状の物が入ってたので、違うのかと思ってしまって・・・粉状か固形かの違いであってるんですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/16 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!