当初のボーカル 藤原秀子さんは今活動しているのでしょうか。

A 回答 (2件)

藤原秀子さんは同じ風船のメンバーだった東祥高さんと結婚し、長い間活動を休業していましたが、1999年に、あずまひでこ名義でアルバム『今日はいい天気』、その後シングル「名もない鳥になって」「風が通りすぎる時」を発表しています。

これらのCDは参考URLから購入出来ます。

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/newtonx/
    • good
    • 0

です。

遠い世界にですね。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/artist/81241854/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q球麻痺とは何ですか?

球麻痺ってどこの麻痺のことを言うのですか?また、仮性球麻痺って何ですか?

Aベストアンサー

球(bulb)とは延髄のことで、これは昔の解剖学者が延髄を脊髄の球状延長とみていたために残っている呼び方です。
従って、球麻痺とは延髄の障害により起こる麻痺で、主に下位脳神経麻痺(嚥下障害や構音障害など)を指すことが多いようです。
仮性球麻痺とは、症状的には延髄機能障害を示唆するけれども、皮質球路(corticobulbar tract)とくに両側内包部の障害により下位脳神経麻痺(嚥下障害や構音障害、顔面筋麻痺など)を来した状態を言います。(すなわち、延髄がやられていないのに延髄がやられたのと同様の症状を呈するため、「仮性」球麻痺と言う)
以上、脳神経外科専門医より

Qレッドウォりアーズのボーカルだった「こぐれたけし」さん、今何してますか?

昔結構好きで聞いてたんですけど、さいきんまた聞きたくなって
中古を集めています。
ボーカルのこぐれさんが、とても魅力的な歌いかたなのですけど
現在どのような音楽活動をしているか、教えてください。

Aベストアンサー

えっと、メインのボーカルってYUKAI(田所豊:現ダイアモンド☆ユカイ?)だったのではなかったですかね?
レッズのギターだったSHAKE、木暮武彦(こぐれたけひこ)さんのことだと思うのですが(一緒に歌ってたかな?)
現在は、またレッズ再開してて,平行して「サイコデリシャス」(そっちではボーカル&ギターですね)やってますよ。チョコチョコと今もライブとかやってるみたいですよ。

サイコデリシャスオフィシャルサイト http://www.psychodelicious.com/
念のため,ユカイのオフィシャルサイト http://www.diamond-yukai.com/top.html

高校時代にレッズ活動全盛期(?)で,YUKAIに雰囲気が似てたため(私女ですが)
ユカイと呼ばれていたので、レッズには妙な思い出というか、思い入れがありますね。
他のクラスにもユカイって呼ばれてる男の子がいたけどあの手の顔ってよくあるのでしょうか…。
そういえば、木暮さんって昔レベッカにいてNOKKOと結婚してたりするんですよね~。とっくに離婚してその後別の人と再婚してまた離婚してるけど…。
すみません、余計な事ばっかり書いちゃいました。

えっと、メインのボーカルってYUKAI(田所豊:現ダイアモンド☆ユカイ?)だったのではなかったですかね?
レッズのギターだったSHAKE、木暮武彦(こぐれたけひこ)さんのことだと思うのですが(一緒に歌ってたかな?)
現在は、またレッズ再開してて,平行して「サイコデリシャス」(そっちではボーカル&ギターですね)やってますよ。チョコチョコと今もライブとかやってるみたいですよ。

サイコデリシャスオフィシャルサイト http://www.psychodelicious.com/
念のため,ユカイのオフィシャルサイト http://www.diamon...続きを読む

Q弛緩性麻痺って何ですか??

ある本で弛緩性麻痺という言葉を見ました。
麻痺にも色々な種類があるのでしょうか?
また、頚性麻痺とは一体どういった麻痺のことを言うのでしょうか?

Aベストアンサー

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「「片麻痺」ってどんな障害?」

>頚性麻痺とは
痙性麻痺ではないでしょうか・・・?

●http://hb3.seikyou.ne.jp/home/t-matsu2/jap6.html
(私の書いた本)
●http://www.banyu.co.jp/health/life3/17/s216.html
(神経因性膀胱)
●http://www.hello.ne.jp/ohtani/00/06motor/t3.html
(疑われる病態)
●http://www.jade.dti.ne.jp/~als/chishiki.html
(知識としてのALS;臨床症状・筋力低下)

ご参考まで。

参考URL:http://home.catv.ne.jp/dd/i_suda/himawari/Hemiplegia/katamahi2.htm

Q赤い風船?のような昔の曲なんですが、

途中の歌詞しかわからないので、
黙認してください!

♪深い、深い悲しみ、誰に、誰に告げようか♪

曲名、わかりますか?

Aベストアンサー

紙ふうせん の
「誰に告げようか…」という曲です。

下記ホームページで試聴できます。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Special/GT/010411/KamiFusen/

Q神経鞘腫の麻痺

神経鞘腫の麻痺

頭部神経鞘腫摘出後に摘出部位の皮膚に麻痺が残ったのですが、この麻痺に関する治療はあるのでしょうか?

麻痺は治らないのでしょうか?

二年経ちましたが、まだ少し麻痺が残っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

専門家でありませんので、詳しくは判り兼ねますが、
この場合の『麻痺』は『後遺症』ととらえることが多いのではないでしょうか。

2年経った、とのことですが、
発症から1年半、症状が変わらない場合は『症状固定』といい、
治らない、治せない、治療できない、ということを意味します。
ただ、この2年間で、少しずつでも回復に向かっているならば、
治る可能性は十分あると思いますよ!

一度、担当医に相談されるのもいいかと思います。

Q中山 加奈子(G)さん、富田 京子(Ds)さん、今野 登茂子(Key)さん、 渡辺 敦子(B)さんは今どうしている?

件名どうりです。旧姓奥井さんは芸能ニュースなどにちょこちょこ出ているので省きました。

宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

それぞれオフィシャルサイトがあります。

中山加奈子さん
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/yb3/keraman/
富田京子さん
http://www.est.hi-ho.ne.jp/kyong/
今野登茂子さん
http://tomomo.m78.com/index.html
渡辺敦子さん
http://homepage2.nifty.com/east-light/akko/index.html

Q舌と顔面の麻痺は逆って・・・どういう意味?

摂食、嚥下訓練の本に「顔面と舌の麻痺は逆」と書いてあります。
顔の左側に麻痺がある写真が載っており、舌は右へ偏位しています。そして、顔面と舌の麻痺は逆なので、食物は患者の舌の健側に置くように、と結ばれています。このときの健側とは・・・すなわ左側を指すのでしょうか??

顔面の左側に麻痺がみとめられる患者さんを介助する場合、食物は患者さんの舌の左側へ置けばいいということで合っていますか?

舌下神経の麻痺の場合、患側のオトガイ舌筋(=舌を前方に突出させる)が機能しないため、患側の舌が前に出ず、患側に偏位するということは知っているのですが、顔面神経の麻痺だと、舌の逆側が麻痺するということですか?

Aベストアンサー

すみません。間違えていました。

顔面神経は舌の運動機能はつかさどらないので、
顔面神経麻痺により舌が偏位することはないはずですね。
舌への麻痺は味覚の障害だけですね。

顔面神経麻痺があると口角下垂と頬筋麻痺があるので患側の口腔内に食物が貯まる為に健側の舌に置くようにするはずですが…
左顔面神経麻痺のみなら、少し右に顔を傾けて舌の右側に食物を置くよう介助する方が、患者さんは食べやすいです。

本の著者の真意は分かりません。

Qバンプの藤原さん

婚約者がいるって本当かな???

Aベストアンサー

ちょっと前に「自分みたいな人間は結婚しない方がいい」って雑誌で言ってたけど、どうなんですかね。もう27だし、そういう話が合ってもおかしくないですよね。

でもなんか想像つかないですね^^;

Q突発性声帯麻痺とはどんな病気ですか?

親族が病院で診察してもらったところ「突発性声帯麻痺」と診断されました。

「突発性声帯麻痺」で検索したところ「突発性声帯麻痺」について詳しく説明しているところが見つかりませんでした。

「突発性声帯麻痺」とはどんな病気なのでしょうか?
完治するのでしょうか?

Aベストアンサー

声帯麻痺にはいくつかタイプがあります。

1 神経損傷
2 神経圧迫
3 急性感染や 薬物 神経の疾患

そして今回お聞きの突発性(特発性)声帯麻痺です。
この疾患は上記1-3に該当しない。つまり現在考えられる声帯麻痺の要因がないにも関わらず、声帯が麻痺した挙動を取るということです。原因は様々ですが基本的に不明の事が多いです。

考えうる原因として
・精神的なもの
・一時的な支配神経不全
・筋肉の痙攣
などなど

予後について
自然治癒するケースもあり基本的に保存的治療を主としたものを取る事が多いと思います。
症状によっても大きくリハビリを必要とするか。薬物のみになるか様々です。


これが一般的な説明になると思いますが、1-3以外の要因ということで原因も様々ですので、直るか?と問われたら答えは出ないと思います。診断してくれた医者とよく話して原因を探られてください。

直るといいですね。がんばってください

QBUMPの藤原さん

結婚してるんですか??

Aベストアンサー

結婚はしていないと思いますよ。
もししていたらHPなどで発表してくれると思いますし、ラジオなどで
「彼女は居ます~」みたいな話をしているのを聞いた覚えがあります。
といっても結構前のことなので、その彼女が奥さんになっている可能性もありますがね。


人気Q&Aランキング